• ベストアンサー

自分のPCを、実家の無線LANに接続する方法は?

koi1234の回答

• koi1234
回答No.4

使ってる機器で多少設定・操作方法が変わりますが PCで自宅用の接続設定(これは今使ってるんだから既にやってる)  とは別に 実家用の接続設定を行えばいいだけです(接続用のプロファイルを2個作っておくだけ) 自宅用のプロファイル壊すと今度は自宅に帰って再度設定する必要があります 無線機器クライアントによってはそれだけで自動に切り替わるもの 手動で切り替えないと切り替わらないもの(設定によってそういった制御ができるもの) などいくつかのパターンがあります 実家の無線設定に関してはプロバイダ・回線会社に問合せしてもわかりません 無線ルータ設定した人(多分父親さんだと思いますが)に聞いてください