• ベストアンサー

Windowsメールについて

Windowsメールを開くと、パソコンの下にエラーマークが最近よく出ます。 どこをあたれば、解決出来るのでしょうか? パソコンは、Windows Vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >毎回、入力・・・は面倒ですが、とりあえず、今は仕方ないかと思っております アカウント設定は壊れることがありますが、書かれたようなIDやパスワードを保存できなくなる現象に対して、次のような案内の対処法がありますよ。 (メールパスワードが保存されない(Outlook / Outlook Express / Windows メール / Windows Live メール共通)) http://outlooknavi.net/article/220339029.html

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

Windowsメールの起動時にタスクバーにエラー表示ですか? 送受信時のエラーでしたら、次のような案内がありますが、違いますよね? (メール送信&受信(送受信)エラーコードから解決) http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm 「オフライン作業」になっている可能性はないと思いますが、そもそも送受信はできているのですか?

noname#217390
質問者

お礼

ご回答下さり有難うございます。 おっしゃるとおり、何かの案内が出てきて、さらに昨日から、ユーザー名とパスワードも入力しなければならなくなってきました。(毎回、Windowsメールを開くと、すぐにこの2つ出てきて、ユーザー名とパスワードを入れれば、送られてきたメールが受信トレーに送られてきたメールが見られる様になってきました(毎回、入力・・・は面倒ですが、とりあえず、今は仕方ないかと思っております) 有難うございました。

• directjpn
回答No.1

エラーが明記されていないので把握出来ませんが、 多分ログイン出来ない、とか、認証出来ない、受信出来ないとか でしょう。 エラーメッセージを見て、多分中にメールアドレスがあるので そのメールアドレスを左のメニュー(設定変更していれば上)から 同じメルアドを探して右クリックして、IDとパスワードが合ってるか 確認して下さい。あと合っているならば、Web上でもログインしてみて そのメールのオプションで、外部のメール送信が有効か 確かめて下さい