• ベストアンサー

windows mailが立ち上げられなくなってしまった!

VISTAを使用。メールソフトはwindows mailなのですが、以前から「迷惑メール」として振り分けられた中のとあるメールから、それ以前に入った迷惑メールが削除出来なくなってしまいました。 内容は「メッセージを表示できませんでした。」。 削除しようとすると「削除できません、ハードディスクに空きがありません」などと表示されていました。もちろん空きはたくさんありました。 しばらく放っておくうちにWINDOWS MAILを立ち上げようとすると英文表示でランタイムエラーと出るようになり、たちあげられません。 もちろん接続は万全の状態です。 何か変なウィルスなのか?新たなメールソフトに変えるしかないのか? パソコンに疎くまったく分かりません。助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

データが壊れたと思われます。 再インストールするのが良いのですが、単体で再インストールする方法がないので、リカバリして下さい。

その他の回答 (2)

• CONAN18
回答No.3

データが壊れる?となると送受信など一切できないはずですが

noname#151570
noname#151570
回答No.1

迷惑メールの削除ができないのは、初耳ですが、他のフォルダのものが削除できないトラブルは結構あるようですよ。 関連ファイルや機能、構造がどうなっているのか知りませんが、迷惑メールフォルダの関連ファイルが壊れたのかも知れませんね。 http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=41105 http://torachangorogoro.hamazo.tv/e900075.html http://internet.okwave.jp/qa2827652.html まだまだ、完全なメーラーではないのでしょうかね。OSの機能を使用していますから、不具合になると始末が悪いですね。 他のメーラーに移行されたらどうですか。