• 締切済み

突然彼女が素っ気なくなりました

彼女と遠距離恋愛したいます。つい先日僕の誕生日だったのですが、 その日は夜12時ちょうどにおめでとうメールをくれて、手紙まで書いてくれました。 あまりマメなタイプではない彼女で、ここまでしてくれるなんて思ってなかったので その時はとても嬉しかったです。 ところがその3日後ほどたった日から突然素っ気ない態度になり、 ほぼ毎日くれていた電話もくれなくなりました。 お友達とはいつも通りな感じです・・・・・・・ とくに喧嘩したわけではなく、悪いことをしたわけでもなさそうなのですが・・・・ 女性はホルモンバランスなども関係して不安定になりやすいと聞きますが、 そう思ってそっとしとくのがいいのでしょうか・・・?? もともと精神的に不安定になりやすい子なので、また元通りになってくれると 信じていますが。僕も不安で不安で仕方ないです。 今はおそらく生理前なので、あまりこっちからもベラベラと聞けないでいます。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

「精神が弱い」のなら、身近な人のちょっとした言動を、あれこれ勘繰ったり憶測し過ぎたりして、可能性はあるかもしれませんよ。 これはあくまで1つの例えですが、「とても嬉しかった」とのことですが、その気持ちが彼女に伝わるよう表現しましたか? 彼女には素っ気無く映ったなど、彼女が変に憶測してしまうような「隙」を与えていませんか? というのも、彼女と似たような弱い女の子が、彼や友達の言動を凄く憶測してネット上で相談しているのをよく見ます。大抵は本当に悪意なんて感じられない、なんてことない言動なのですが。 彼女自らそれについて言ってこない限りそのことにはもう触れなくていいですから、彼女に愛情を感じさせるような発言・行動を取ってみてはいかがでしょう。彼女も安心出来れば、またいつものように戻るかもしれません。勿論これは可能性の1つなので、効果があるかはわかりませんが。 信頼関係を決めるのは、1つや2つの失敗や確執ではなく、日頃の些細なことの積み重ねだと思います。ntky1129さんも彼女が何かする度にいちいち気にし過ぎずに、「そのうち誤解は解けるだろう」くらいに考えて、今出来る精一杯のことをした方がいいです。彼女のようなタイプの交際相手はそのくらい図太くないと、ntky1129さんだけに限らず2人とも疲れ果ててしまうと思いますよ。

ntky1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 手紙のお礼はしっかり伝えました、しつこいくらいに笑 僕の言動になにか気になるところがあったのかもしれませんね。 気負いせずにしばらくはそっと声をかけてあげたいと思います!

noname#182196
noname#182196
回答No.3

生理です。 あと10日間我慢してみましょう。 そしたら、普通に戻っているかもしれませんよ。 私は男なのでわかりませんが、 私の彼女も生理がつらいときは、 不機嫌な月もあります。 しかし、まったく生理かどうかわからない月もあります。 理由なく不機嫌っということは、生理でしょう。 3日前にあなたにそんな嬉しいことをやってくれて、 急に嫌いになるはずはありません。 もう少し焦らずまってあげましょう。

ntky1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 生理の影響だといいのですが、、、 しばらく様子を見てみます!

noname#194731
noname#194731
回答No.2

彼女に聞いてみたら どうですか? 何かストレスがあるなら 相談に乗ってあげるとか? 自分に原因があるなら 反省するとか? ただ、 電話とか 面倒臭くなったのか? もともと マメじゃない彼女なら 電話をくれなくなっても 別に不思議じゃないですよね~ 今まで無理していたんかも しれないしね 何もしなきゃ わからないままですよ~ まずは、会話する事です

ntky1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し無理していた部分もあるかもしれないですね・・・ 聞いてみます!

noname#182606
noname#182606
回答No.1

普通に 「俺何かしちゃったかな、電話がなくて寂しい」って 言ってみたらどうでしょう 遠距離なんだけらなおさら ちゃんと話さないといけないと思いますよ ちょっと気になったのは >ほぼ毎日くれていた電話も… ってとこなんですが 毎回かけるのは彼女さんからだったんですか? 私が彼女なら寂しいかも…

ntky1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、ちゃんと彼女に伝えてみます! もちろんこちらからも電話してましたよ! 生活環境の事情で相手からの電話のほうが 出やすかっただけです♪

関連するQ&A

  • 精神的に不安定なのを治したいです

    とても辛くて困っています。 私と彼は24歳です。 私は去年から、少し精神的に不安定になる時がありました。 遠距離恋愛をするようになって主に寂しさが原因で、去年の11月から酷くなってきたと感じています。 彼に、生理前に急激に怒ったり不安定になるから「月経前症候群(PMS)に近い」と教えてもらい、1月に婦人科に行きました。 結果は、不安的になる時期が早いことや、ホルモンバランス等にPMSの症状が見られないのでPMSではない。 精神的に落ち着かないなら、心療内科に行ってみるのもいいかもと勧められましたが、抵抗がありまだ行っていません。 去年の年末に、寂しさと彼が実家に帰って友達と遊んでいることや、話せる日の約束がすれ違ったことから、すごく不安定になり大喧嘩になりました。 今年になって、「私がもっと落ち着くようにならないと結婚は考えられない」と言われてしまいました。 今年になったら、両親にあいさつに来るなどを話していたので、とてもショックでした。 彼は、「がんばって落ち着くように治していこう。落ち着いたら、結婚も考えられるようになるよ。それにまだ好きだから。」と言ってくれますが、 1月と2月も不安定になり深夜に電話をしたり、泣き止まなかったり、彼にわがままを言ってしまいました。 イライラは無くなりましたが、不安になるのが激しく、彼は私が治るのは今年中には難しいと思っています。 無理なら別れるしかない。でも、これから治していくのを2人で約束しました。 大好きな彼と、この先も一緒になりたいです。 今月に、精神科または心療内科に行こうと思っているのですが、「そんなのは2人のケンカ、只の恋愛相談じゃないか」と思われそうで行くのをためらってしまいます。 恋人関係で心療内科に通院経験のある方はいますか? どんな治療で治ってきたかなど、少しでも教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 妊娠の可能性。

    06月05日に彼と 仲良くしました。 もちろん避妊はしてました。 私は精神安定剤服用と ホルモンバランスが崩れていると 言われています。 生理予定日は06月28日で その01週間後に 検査薬をしたところ 陰性でした。 妊娠の心配は ないでしょうか? いまだに生理がこなくて 心配しています。 精神的に不安定だった こともあり 体重も減っていたので それが原因かなとも 思っています。 回答お願いします。

  • 生理前のイライラについて

    普段はなんとも思わないことが生理前になると気になったり、イライラしたり不安になったりしてしまいます。 ホルモンバランスが悪くなっている事も分かっているので病気ではないと理解していますが・・・・ 人間関係が悪くなってしまって困っています。 例えば・・・ 駅で人にぶつかっただけで不愉快になる。 会社でも言葉や態度がきつくなり、反抗的に。 友達との会話も面倒臭くなり、つまらない雰囲気に。 付き合っている人にも小言が多くなり、嫌味ったらしくなり、ケンカ腰になってしまう。(いつも生理前にケンカしてしまいます(苦笑)) そんな事をしていると、「私ってだめな人間なんじゃ・・」と不安になってくる。 毎月毎月この繰り返しです。 一時期、カウンセリングにも通って「自己催眠」を教えてもらい、だいぶ解消できるようになりましたが・・・ それでもまだまだ精神不安定な状態になったりします。 皆さんは生理前の情緒不安定でどんな状態になってしまいますか? また、良い解決方法を知っていたら教えてください。 (気持ちの持ちよう・・とかは曖昧なので解決になりませんので、出来れば具体的に)

  • 夫婦喧嘩-情緒不安定

    つまらない質問でごめんなさい。 結婚5年ですが、妻が時々情緒不安定になり、それが原因で夫婦喧嘩となることがあります。 あとから聞くと情緒不安定になる原因は「ホルモンバランスが崩れた」ことによるものだそうです。 男性である自分にはホルモンバランスの崩れによる情緒不安定というのは理解できず、単なる言い訳のような気もしないでもないのですが、自制できないものなのでしょうか? またそのような生理的な原因で夫婦喧嘩をした場合、自分(夫)が悪くないと確信している場合でも、事態を収拾するために皆さんは謝りますか? なお喧嘩中に諭すように、「今は情緒が不安定なようだから、明日落ち着いたら話そう。」といっても、「その淡々とした態度が腹が立つ!」といってワーワー泣きます。 諸先輩方や女性からのよきアドバイスをお願いいたします。

  • イライラするのは生理前だけ?婦人科の診察結果に疑問

    婦人科の診察結果に疑問があります。 ここ数日、自分でも感情のコントロールができないほどイライラしたり、訳もなく泣いてしまうほど気分の落ち込みがあります。 先月、出産後初めての生理があり、その前にも同じような状態になりました。 PMSかと思ったのですが、生理が始まってからも直前よりは落ち着いたものの育児などで多少イライラすることもありました。 その状態がとてもいやでなんとかしたい思い精神科に行き、処方してもらった漢方を飲んでいます。 しばらくは落ち着いていました。 が、数日前からまた酷い状態になったので前からホルモンバランスのせいでは?とゆう思いも少しあったのと、先月の生理後につけている基礎体温が45日以上ずっと低温でそれも気になったので婦人科の方へ行きました。 でも先生には「生理後もイライラが続いていたのならPMSではぜんぜんないね。そのイライラはホルモンとは全く関係ないと思うけど?」と言われてしまいました。 それだけ聞いて「そうですか」と帰ってきてしまったのですが、、、 PMSではないことは納得できました。 (ただ、生理後のイライラはホルモンに関わらず、育児をしていれば多少あるもののような気もしなくはないのですが・・・。) でも、イライラするのは生理前だけですか? よくホルモンバランスが崩れているとイライラしたり情緒不安定になると聞いたことがあるのですが、 なぜ昨日の診察で「生理前に精神状態が酷くて、生理後も多少続いていた」とゆう話を聞いただけでPMSではないよとだけ言われて、血液検査などでホルモンの状態を調べてもらえなかったのかなぁ・・・とものすごい疑問に思ってしまって・・・・。 PMSでもなく、出産後の安定しない時期の低体温とゆうだけでは血液検査してホルモンバランスを調べるに値しないものですか? 本当に今の精神状態があまりに酷いので、どこに原因があるのか知りたいんです。 いろんな可能性を考えて、治療できるものなら今すぐにでも治療を始めたい。。。 なので昨日の検査結果だけではスッキリ納得できなくて。。。 ただPMSかどうかだけを知りたかった訳ではなく、もしホルモンバランスのことが分かったら治療ができたはずなのにと思って、 昨日病院で聞けばよかったことですが、いてもたってもいられず、こちらに書き込みました。 結果的に、昨日は婦人科ではなくて今行っている精神科で診てもらって下さいとゆうことだったのですが、まだ、別の病院できちんと検査してもらうかどうかで迷っています。 今の状態を何かのせいにしたかっり、なんとかしたいあまりこだわり過ぎている気もしますが。。。 どう思われますか?ご意見をいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 可能性。

    06月の始め頃に 彼と仲良くしました。 生理こなくて心配してます。 木曜日で01週間経ちます。 検査薬をしたところ 陰性でした。 私は精神安定剤服用と ホルモンバランスが崩れていると 言われています。 生理がこなくて 精神的に不安定なので 余計にこなくなってる 可能性もあるので 気持ちを楽にしたい 気持ちがあります。 こういう場合 どうしたらいいのでしょう? 検査薬で反応でない限り 病院は避けたいです。 回答お願いします。

  • これはホルモンバランスが原因の情緒不安定?

    いつもお世話になっています。 元々生理不順でしたが最近は周期的になっていました。でもまたここ3ヶ月生理がきていませんでした。 そのせいか、ここ1ヶ月精神的にかなり不安定でした。 少し具合が悪いだけで最悪な病気なのではと悩みこんだり、普段何とも思っていなかったことが怖くなったり不安になって、考えたくないのに考えて自分がコントロールできないことに更に焦りを感じたりと本当に苦しかったです。 でも生理前に必ず起こる症状(乳首の痛みや膨満感)が起きてから不安感がピタっと止まり、何であんなことが怖かったの?何で悩んでいたの?と、怖かったことを想像しても浮かんでこないくらい何とも思わなくなりました。 その代わり生理前症状の鬱のような気分のムラはありました。 そして今生理になって気分は落ち着いた気がします。 これは、ホルモンバランスの乱れによって起こった情緒不安定なのでしょうか? いつも生理前症状がとても解りやすく起こる方なので、ホルモンバランスに左右されやすいのかもしれません。 でも生理前症状とは別で、生理がこない時期にこんな情緒不安定になることはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼氏と喧嘩したあとの誕生日

    遠距離恋愛をしている彼氏とケンカしたんですが… 彼氏が明日誕生日なんです。 誕生日の手紙も送って、 当日はラインで12時ちょうどに祝ってあげようと思っていたんですが いまこの状況で送るべきでしょうか? 彼のせいでケンカして、 ラインで彼は謝って和解に持っていこうとしている状況なんですが 私が許せなくて怒ってる状況です。。 それは私が間違ってるように見えますが 彼のことがまだあんまり許せないです。。 謝ってるのも誠意?が感じられないし… ですが正直誕生日の手紙(愛してるなどと書いた)も送ってしまったし 誕生日を祝ってあげたいし… でもいまの状況じゃ変だし… どうしたらいいか全くわかりません どうしたらいいでしょうか?

  • ホルモンバランスの乱れでしょうか?

    ホルモンバランスの乱れでしょうか? 私は最近、イライラして、情緒不安定なんです。 症状 ・腕にブツブツ ・イライラする ・生理が急にこなくなる ・急に(理由もなく)不安になる これ、原因はホルモンバランスの乱れなんでしょうか? それとも 他の何かなんでしょうか? 知っている事がありましたら、 どうか回答、宜しくお願いします。

  • バレリアン、チェストツリー、セントジョーンズワート・・・などのサプリメントの飲み合わせ

    出産後の月経前症候群による体調不良やイライラ、不安感などがあるので、サプリメントを飲んでみようと思ってます。 色々調べたところ、下記のようなサプリがよさそうなので試してみたいのですが、1つでは症状を全てをカバーできず、複数飲もうと思うと飲み合わせが気になってしまいます。 下記のサプリで飲み合わせに気を付けた方がいいものはありますか? 【カノコソウ(バレリアン)】 ヒステリー、イライラ、安眠導入、肩こりに。 【チェストツリー】 ホルモンバランス、生理不順、月経前症候群(PMS)、生理痛に。 【ブラックコホッシュ】 ホルモンバランス、生理不順、月経前症候群(PMS)、生理痛に。 【ホップ】 ホルモンバランス、精神安定、生理痛、安眠導入に。 【セントジョーンズワート】 抗うつ、精神安定、生理痛、腰痛に。 【月見草オイル・ボラージオイル】 月経前症候群(PMS)、むくみ、頭痛、腹痛に。 どうぞよろしくお願い致します。