• 締切済み

突然彼女が素っ気なくなりました

彼女と遠距離恋愛したいます。つい先日僕の誕生日だったのですが、 その日は夜12時ちょうどにおめでとうメールをくれて、手紙まで書いてくれました。 あまりマメなタイプではない彼女で、ここまでしてくれるなんて思ってなかったので その時はとても嬉しかったです。 ところがその3日後ほどたった日から突然素っ気ない態度になり、 ほぼ毎日くれていた電話もくれなくなりました。 お友達とはいつも通りな感じです・・・・・・・ とくに喧嘩したわけではなく、悪いことをしたわけでもなさそうなのですが・・・・ 女性はホルモンバランスなども関係して不安定になりやすいと聞きますが、 そう思ってそっとしとくのがいいのでしょうか・・・?? もともと精神的に不安定になりやすい子なので、また元通りになってくれると 信じていますが。僕も不安で不安で仕方ないです。 今はおそらく生理前なので、あまりこっちからもベラベラと聞けないでいます。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• gldfish
回答No.4

「精神が弱い」のなら、身近な人のちょっとした言動を、あれこれ勘繰ったり憶測し過ぎたりして、可能性はあるかもしれませんよ。 これはあくまで1つの例えですが、「とても嬉しかった」とのことですが、その気持ちが彼女に伝わるよう表現しましたか? 彼女には素っ気無く映ったなど、彼女が変に憶測してしまうような「隙」を与えていませんか? というのも、彼女と似たような弱い女の子が、彼や友達の言動を凄く憶測してネット上で相談しているのをよく見ます。大抵は本当に悪意なんて感じられない、なんてことない言動なのですが。 彼女自らそれについて言ってこない限りそのことにはもう触れなくていいですから、彼女に愛情を感じさせるような発言・行動を取ってみてはいかがでしょう。彼女も安心出来れば、またいつものように戻るかもしれません。勿論これは可能性の1つなので、効果があるかはわかりませんが。 信頼関係を決めるのは、1つや2つの失敗や確執ではなく、日頃の些細なことの積み重ねだと思います。ntky1129さんも彼女が何かする度にいちいち気にし過ぎずに、「そのうち誤解は解けるだろう」くらいに考えて、今出来る精一杯のことをした方がいいです。彼女のようなタイプの交際相手はそのくらい図太くないと、ntky1129さんだけに限らず2人とも疲れ果ててしまうと思いますよ。

ntky1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 手紙のお礼はしっかり伝えました、しつこいくらいに笑 僕の言動になにか気になるところがあったのかもしれませんね。 気負いせずにしばらくはそっと声をかけてあげたいと思います!

noname#182196
noname#182196
回答No.3

生理です。 あと10日間我慢してみましょう。 そしたら、普通に戻っているかもしれませんよ。 私は男なのでわかりませんが、 私の彼女も生理がつらいときは、 不機嫌な月もあります。 しかし、まったく生理かどうかわからない月もあります。 理由なく不機嫌っということは、生理でしょう。 3日前にあなたにそんな嬉しいことをやってくれて、 急に嫌いになるはずはありません。 もう少し焦らずまってあげましょう。

ntky1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 生理の影響だといいのですが、、、 しばらく様子を見てみます!

noname#194731
noname#194731
回答No.2

彼女に聞いてみたら どうですか? 何かストレスがあるなら 相談に乗ってあげるとか? 自分に原因があるなら 反省するとか? ただ、 電話とか 面倒臭くなったのか? もともと マメじゃない彼女なら 電話をくれなくなっても 別に不思議じゃないですよね~ 今まで無理していたんかも しれないしね 何もしなきゃ わからないままですよ~ まずは、会話する事です

ntky1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し無理していた部分もあるかもしれないですね・・・ 聞いてみます!

noname#182606
noname#182606
回答No.1

普通に 「俺何かしちゃったかな、電話がなくて寂しい」って 言ってみたらどうでしょう 遠距離なんだけらなおさら ちゃんと話さないといけないと思いますよ ちょっと気になったのは >ほぼ毎日くれていた電話も… ってとこなんですが 毎回かけるのは彼女さんからだったんですか? 私が彼女なら寂しいかも…

ntky1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、ちゃんと彼女に伝えてみます! もちろんこちらからも電話してましたよ! 生活環境の事情で相手からの電話のほうが 出やすかっただけです♪