テレビが使えない!原因と対処方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • LX70W/Dを使っているが、テレビの映像と音声が全く出なくなった。
  • 画面は黒くなっている。原因が分からないため、故障かどうかもわからない。
  • テレビが使えない状態になったので、原因と対処方法を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

テレビが使えません

LX70W/Dを使っていますが、テレビの映像も音声も全く出なくなってしまいました。画面は黒くなっています。原因が分かれば教えてください。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

症状だけの情報から見ればTVチューナーの故障でしょう 電波がパソコンに送られていない しかし10年前の機種となると交換部品は無い可能性が高い(5年程度は必要のようですが) 運良く残っていてもメーカー修理に出すと新しいパソコンが買える工賃になるかも知れない チューナー交換だけでは済まないでしょうから(後数年使えるように) 使用環境によってはNo.1さん回答のように埃の付着などで故障してしまう場合があります TVチューナー単体の故障と割り切れば、普通のパソコンとして利用可能かも知れません 市販USB接続の地デジチューナー購入で対応可能でもあります メーカー保障が切れて1~2年なら こちらで対応がお勧めなのですが 後はご自身の判断で パソコン買い替えか USB接続TVチューナー購入か

回答No.1

購入されて何年ですか? 10年近く使用され、映らないのであれば寿命です。 放っておいて電源入れると、発火の恐れもありますから、買い替えをお勧めします。