• ベストアンサー

海外旅行時のスーツケースでの液体持ち込みについて

約1ヶ月の海外旅行に行く予定があります。 ホームステイなので、シャンプーやリンスは持参しようと思っています。 夏ですし、行く先では制汗剤が売ってないので、制汗剤も持参しようと思っています。 しかし、容量は0.5L以下だと聞きました。 1ヶ月分のシャンプー、リンス、ボディーソープ、制汗剤は、0.5Lでは収まらないと思います。 この場合、どうすれば良いのでしょうか? やはり、現地で買うしかないのでしょうか? 回答、お待ちしております。

noname#200912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

私は海外旅行の際にスーツケースの空きにペットボトルのお茶や水を数本入れることはよくあります。 そのほかに、殺菌スプレーや防虫スプレーなども持って行くことがあります。 tourのメンバーにも旅行中の水を全部持ち込む者もいます。 でもそれでひぅかかったことはありません。 にないもちこみはかなり厳格ですが、機体預けはそれほどの心配はいらないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫そうで良かったです。

その他の回答 (2)

• golf6
回答No.3

機内持ち込みではなくて、預けられる荷物でしたらそんなに厳しくないですよ。 現地で買われるのもいいと思います♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心できました。

回答No.1

機内液体持ち込み制限と、預け荷物の種々制限を混同してないでしょうか。 利用する航空会社によって微妙に決まりが異なりますが、JALはこんな感じです。 お手荷物について https://www.jal.co.jp/inter/service/bag/#anchorlink002 航空機内への液体物持込み制限について https://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html おあずけ・機内へのお持込に制限がある手荷物 http://www.jal.com/ja/flight/safety/airport/baggage.html 利用予定の航空会社サイトなどを確認してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。