• ベストアンサー

海外旅行時のスーツケースでの液体持ち込みについて

約1ヶ月の海外旅行に行く予定があります。 ホームステイなので、シャンプーやリンスは持参しようと思っています。 夏ですし、行く先では制汗剤が売ってないので、制汗剤も持参しようと思っています。 しかし、容量は0.5L以下だと聞きました。 1ヶ月分のシャンプー、リンス、ボディーソープ、制汗剤は、0.5Lでは収まらないと思います。 この場合、どうすれば良いのでしょうか? やはり、現地で買うしかないのでしょうか? 回答、お待ちしております。

noname#200912
noname#200912

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.2

私は海外旅行の際にスーツケースの空きにペットボトルのお茶や水を数本入れることはよくあります。 そのほかに、殺菌スプレーや防虫スプレーなども持って行くことがあります。 tourのメンバーにも旅行中の水を全部持ち込む者もいます。 でもそれでひぅかかったことはありません。 にないもちこみはかなり厳格ですが、機体預けはそれほどの心配はいらないですよ。

noname#200912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫そうで良かったです。

その他の回答 (2)

  • golf6
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.3

機内持ち込みではなくて、預けられる荷物でしたらそんなに厳しくないですよ。 現地で買われるのもいいと思います♪

noname#200912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心できました。

回答No.1

機内液体持ち込み制限と、預け荷物の種々制限を混同してないでしょうか。 利用する航空会社によって微妙に決まりが異なりますが、JALはこんな感じです。 お手荷物について https://www.jal.co.jp/inter/service/bag/#anchorlink002 航空機内への液体物持込み制限について https://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html おあずけ・機内へのお持込に制限がある手荷物 http://www.jal.com/ja/flight/safety/airport/baggage.html 利用予定の航空会社サイトなどを確認してください。

noname#200912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 今度ホームステイをするんですが(アメリカ)、シャンプーリンスボディソー

    今度ホームステイをするんですが(アメリカ)、シャンプーリンスボディソープ等は持って行くべきですか?それともあちらの家庭にあるものを使ってもいいんでしょうか? またお風呂上がりに使うバスタオルも持参したほうがよいですか? あと、期間は2~4週間の予定ですが、洗濯物(下着類や↑のバスタオル、パジャマなど)は洗ってもらえるんでしょうか?それとも全て日にち分持って行くんですか? 初めてのホームステイなのでわからないことだらけです(>_<) よろしくお願いします。

  • 海外に行くとき

    Honoluluにいくのですが、国際線は久々なので持ち物で持ち込みする物、預ける物などを教えていただきたいです。 また、、、 ・コンタクトの洗浄液 ・シャンプー ・リンス ・ボディソープ ・制汗スプレー ・メイク落とし ・洗顔 ・マスカラ ・リキッドファンデーション ・バファリン ・胃腸薬 上記の物は持ち込めるのでしょうか。 ご回答お願いします!!

  • 国際線の客室内への液体物の持ち込み

    海外旅行初心者です。不安だらけで、教えてください。 日本を出発する全ての国際線で、客室内への液体物の持ち込みが制限されていると聞きました。 友人は、シャンプーやリンス、洗顔クリームなど必要なものを全てを詰め替え容器に移し変え、容量を100mlにしたと言っています。 ヘアームースなどは 移し変えができませんよね。 子供の歯磨き粉は小さいから そのまま持っていけると思っていたのですが・・ 皆さん 海外に行かれる際、どうされたのでしょうか?

  • シャンプーなどどれくらい必要ですか?(7泊です)

    こんにちは。 今月7泊の旅行に行きます。 いつも使っているシャンプー・リンス・ボディーソープを持って行きたいのですが、 どれくらい持っていったら足りるのかがわかりません。 いつもシャンプー・リンス・ボディーソープとも 普段は市販の大きなポンプで2プッシュ使っています。 1プッシュ大体何mlくらいなのでしょうか。 ちょっと困っています・・教えて下さい。

  • 留学のためのスーツケース

    購入するスーツケースの容量を70Lと90Lで迷っています。 よろしくお願いします。 女性160cmです。セブ島に1カ月留学をします。 ・語学学校で週3回洗濯サービス有 ・あまり外出しない(週末くらい) ・外出も華美な格好にならないようにTシャツにジーンズ、サンダルが多い(エージェントからの情報) ・肌が弱いのでシャンプー・ボディーソープ等や化粧品等は合うものを日本から持っていく予定 という環境です。 初めは90Lで考えていたのですが70Lでも間に合うのであれば70Lを購入しようと思っておりますが、初めてのことなのでどれくらいの容量が妥当なのか分からず迷っています。 自宅(いわゆる団地)にエレベーターがないので階段の昇り降りは必須です。 (この理由から100L等の大型は考えていません) 海外生活や留学の経験のある方、ご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【化学】今日、美容院に行ったら美容師が「シャンプー

    【化学】今日、美容院に行ったら美容師が「シャンプーとリンスとボディソープの違いって知ってます?」と聞かれ「分かりません」と答えると「違いは油脂の落とす力の差なんですよ」と言いました。 で、油脂の落とす力の強い順は「リンス→ボディソープ→シャンプー」の順に強いと言いました。 ということは、ボディソープで体を洗っても臭い人はシャンプーで洗った方が良いということになりますよね。 しかし、私はボディソープの方がシャンプーより油脂を落とす力は強いと思っていて、美容師は間違えていて、「リンス→シャンプー→ボディソープ」の順に油脂の落とす力は強いと私は思っていますがどちらの方が油脂を落とす力が強いのか教えてください。 どちらが正しいですか? もし美容師の言う通りなら体臭がキツイ人はボディソープではなくシャンプーで洗うべきということになります。

  • ホームステイの持ち物

    1週間ホームステイでNYへ行きます。 持ち物なのですが、ボディソープ、シャンプーやリンス、バスタオル、ドライヤー、洗剤、洗濯を干すための用具一式はもっていったほうがよいのでしょうか? エージェントの説明を聞く限りでは、洗濯は出来そうなのですが、その他がよくわかりません。 細かいことは行って聞いてみればよいのでしょうが、 あらかじめ持っていくもの、特にドライヤーやバスタオルなどの大物はどうしたものか、と悩んでいます その他は現地調達できそうなので、必要だったら現地でと考えています また、洗濯に関してですが、よく書いてあるものを読んでいると お風呂での洗濯はあまりしないほうがよい、とありますが その場合下着とかはどうすればいいのでしょう??

  • ◆旅行に持って行く自分流こだわり温泉グッズ◆

    ◆旅行に持って行く自分流こだわり温泉グッズ◆ タイトル通りなのですが… 私は100均のポーチにシャンプー・リンス・ボディソープ・洗顔フォーム・ブラシ…etc を入れて持参していますが、メインのバッグに入れていくとなると、 温泉バッグでは大きい気がするし…なにかまとまりよく 賢い持って行き方はないかと温泉に行く度に思います。 そこで!旅慣れしている方々にお聞きしたいです! 温泉バッグorカゴorポーチのうち、どれに入れていますか? また、どんな工夫をされていますか? 面倒とは思いますが是非教えて下さい。

  • シャンプーやボディーソープなどのボトル 1回の使用で何度押す

    みなさんはシャンプーやボディーソープなどのボトルは1回の使用で何度押しますか? ・シャンプー ・リンス(コンディショナー) ・シャンプー&リンス ・ボディーソープ ・その他の液体のボトル(なるべく家庭内で使うものであまり珍しいものは無し) 差し支えなければ年齢層と性別、毛髪量(ショート、ロング、ほぼハゲなど)を教えてください。 回答例 シャンプー 1プッシュ リンス 2分の1プッシュ ボディーソープ 3プッシュ 台所洗剤 とりあえずたっぷり1プッシュ

  • スーツケースのレンタル

    2月10日から一ヶ月間、スペインへ語学研修に行きます。 (ホームステイ3週間+自由旅行1週間) そこでずばり、おススメのスーツケースを教えてください。 ポイントは ・期間は一ヶ月間(この時点でサイズはLもしくはLLですよね?) ・預ける際の総重量は20kg以下に ・当方は20歳女 学校の教員には、「ホームステイ中はいいが、自由旅行中の持ち運びが大変なので、とにかく軽くて使いやすいものが良い」とのことでした。 (その時はリモワを薦められました) 悩んでいる時間が無いのと、ここまで大きなスーツケースが今後いる可能性が低いことで、購入はあまり考えていません。 海外は2度目なのですがまだまだ不安で一杯です。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。