• 締切済み

iTunes,Windows,ユーザー切替

私Aと姉Bは2人で一つのPCでユーザー切替をしながらiTunesを利用しています。 Aは洋楽 Bは邦楽 好みも別々だったのですが、最近になりBが洋楽も聞くようになりました。 それは別に構わないのですが、ふと疑問が…。 ユーザー切替をしているとはいえ、一つのパソコンに同じ曲が重複している可能性大です。 パソコンの負担にはならないのか? ユーザー切替ではなく、アカウント切替でしようとフォルダ移動、色々してみましたが、やはりお互いにいらない曲を消す事もできず。面倒です。 そこでお聞きしたいのが。 一台のパソコンで2人の音楽を完璧に個別にする方法。 相手側の気に入った曲だけを自分の所へ入れる事はできるのか。 同じ曲の重複は避けたい。 色々、考えすぎてインポートできません。。 何か良いアイディアがありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

曲を保存してある、マイミュージックを共有に設定にして、 iTunes でファイルの追加をすればよいのでは? iTunes は複数のアカウントが持てるので、ユーザー切り替えと複数 アカントで色々な組み合わせで、楽曲の管理が出来そうですが・・・

kedamak0
質問者

補足

マイミュージックを共有にすれば、Windowsのユーザー切替をしても残るのですか?