• ベストアンサー

スマホアプリはネイティブかHTML5か

アプリの開発を勉強しようと思うのですが、 Objective-Cを学んでiPhoneアプリを作れるようになるか、 HTML5×JavaScriptのハイブリッドを学ぶか、どちらがいいでしょうか。 HTML5のほうがWebアプリにも使えるので汎用性があると思ったのですが、 速度や機能でネイティブに大きく劣ると聞いたので迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

ネイティブじゃないと出来ないことはあるので、どちらで作るかはアプリの内容次第です。 趣味でアプリを作るなら作るアプリに合わせて勉強すればいいですが、仕事にしたいのであれば両方できるように勉強しましょう。

Terutry
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずはHTML5+JavaScriptから入ることにしました。