• 締切済み

ソース上でのネイティブとwebアプリの違い

こんにちは 唐突ですが、 ソースで見たときの、ネイティブアプリとwebアプリの違いというのは何でしょうか? また、どこまでがネイティブアプリ開発する骨組みで、どこからいじって良いのでしょうか お願いします m(__)m

みんなの回答

noname#247307
noname#247307
回答No.1

>ソースで見たときの、ネイティブアプリとwebアプリの違いというのは何でしょうか? ソースで比較したら、全然違うと思いますが……。 Webアプリは、HTMLとJavaScriptで書かれています。表示されるページはすべて基本的にHTMLファイルですから。 ネイティブアプリの場合、iPhoneならSwiftまたはObjective-C、AndroidならJavaで書きますから全然違います。何が違うというレベルではなくて、まるで違うものです。 >どこまでがネイティブアプリ開発する骨組みで、どこからいじって良いのでしょうか ごめんなさい、いってる意味がわかりません。アプリ開発のプロジェクトを作ったら、そこにあるものは基本的に全ていじっていいものです(もちろん、勝手に弄って動かなくことも多々ありますが)。いじってはいけないソースコードというのは基本的にありません。