• 締切済み

年下の彼氏がいるのに、年上の気になる人がいます。

26歳の女です。 付き合って数ヶ月の年下の彼氏がいます。 出逢いは旅行先で、その日に何時間も話して惹かれ合い、その後もメールや電話でやり取りをして彼からの告白で付き合うことになりました。 遠距離ですが、毎日一通でもメールをくれるので不満はありません。 お互いに、自分の生活をちゃんとすることに重きを置いているので恋愛の考え方が似ていてとても楽です。 とても大切にしてくれるし、不満はないのですが… 彼は外国人で、学生です。 将来の話を聞くと、あと6年は結婚を考えていないんだろうなと思う人生プランでした。 彼の年齢からしたら6年後は今の私の年齢なので、結婚を考えていなくてもおかしくありません。 ただ、自分の年齢を考えると「そこまで待てるかな…」というのが正直な気持ちです。 彼のことは本当に尊敬もしているし、支えたいと思うのですが、結婚・出産を考えると待ち続けることに不安があります。 そんな中、10歳以上年上の方と知り合いました。 友人を訪ねた際に立ち寄ったカフェで知り合った方です。 私は一人、相手はお友達と二人でカウンターにいました。 一人ということもあり、お店の方が話しかけてくれたのをキッカケにその二人とも話しながら食事をしました。 その方は、私とお友達が年齢も近いことからお友達に連絡先を聞くよう何度かやり取りをしてしていましたが、お友達が動かないので、その方が私とFacebookで繋がり、「またこいつと飲んでやって」という形で別れました。 その後、毎日やり取りをしているのですが、その方の包容力や年齢を感じさせない若々しさと人柄に惹かれつつあります。 その方からも、好意を持ってくださっている言葉が何度かありました。 お友達との橋渡しで接していると思っていたので、正直戸惑っています。 ただ、バツイチで(理由は分かりません)こちらも遠距離なので、自分の気持ちに確信が持てずにいます。 私に彼氏がいることは知りません。 自分でもずるいことをしていると分かってはいますが、年齢が両極端な二人の間で動き出せずにいます。 正直、周りの結婚・出産ラッシュに焦る時もあれば一人をもう少し楽しみたい気持ちもあります。 ただ、あと6年待てるのか考えると長過ぎて待つ自信がありません。 アドバイスでも辛口のご意見でも構いません。 彼氏がいるのに気になる人がいたことのある方、もちろんそうでない方からのご意見もお聞きしたいです。

noname#181812
noname#181812

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  年齢が両極端な二人の間で動き出せずにいます。   質問者さまのH初体験は外国人の彼だったのでしょうか?  

  • titinpui
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.3

貴方が幸せになる為ならズルイコトでも何でもして下さい。 自分に優しくしたっていいんです!! 幸せ掴んで下さいね。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

一人じゃ満足できないんだもん。 しゃーない。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

質問者さんがご自分の人生設計が立ててないのですから、そのためのアドバイスはありません。 人生設計を立ててから質問されてはいかがですか? 誰のものでもない質問者さんの人生なんですよ。

noname#181812
質問者

お礼

彼と付き合うまでは再来年を目処に地元へ帰ろうと考えていたので、おっしゃる通り、人生設計も考え直さないとですね。 誰のものでもない、私の人生なので、慎重に考えようと思います。 ご意見、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏がいるけど気になる人がいます。

    25の女です。付き合って5年になる彼氏がいます。男は浮気をする生き物と彼の行動に知らん顔して付き合ってきました。それでも別れないのは本当に好きなんだろうなと思っています。しかしやっぱり一途に思われたいのが本能です。後輩の友達k君と仕事で連絡を取り合うようになりプライベートのメールのやりとりをするようになりました。正直k君が気になっている自分がいます。彼氏に無いものが見えているだけでしょうか。彼氏に別れを告げられたらk君と遊びにいけるのに・・・なんて考えてしまうことも。黙って行けば分からないことなんだけど、彼氏は自分のこと棚に上げて束縛してくるし、もしk君と食事に行っても「罪悪感があるだろうな」と思ったりするので「動かないほうがいい」と自分で抑えています。本気なら会いに行ってますよね?本気なら動いてますよね?ただ恋をしているだけなのか自分で今どうしたらいいのか分かりません。k君とはお互いに気になる存在?的な話までしてますがそれ以上話が進まないように逃げてます(^^;)なんだか大事にしたいんです。k君との今の距離を。付き合ったとしたらいろんなことがあるだろし、もしケンカ別れでもしたらk君との関係が終わってしまったら友達のままでいい。・・・なんて私恋しちゃってますかね(^^;) あ~~~彼氏ごめんなさい。5年って長すぎます。。。男があなただけではないことがわかりました(><)付き合っててこんな気持ちになる方いますか??そのときどうしますか?

  • 彼氏が大切なのに気になる人とHしたい

    10年近く付き合ってきてもうすぐ結婚を予定している大切な彼氏がいます。 遠距離ですぐには会えない距離にいます。 それでも毎日連絡も電話も、TV電話もしてくれて、たくさん愛情をくれる大切な彼氏です。 彼に不満はありません。 でも、仕事の取引先の人で2年くらい前から密かに気になっている人がいます。 その人にも結婚を控えた彼女がいるのですが、色々と悩んでるみたいで結婚まで踏み切れずにずるずると付き合っている状態のようです。 もちろん私に彼氏がいるのも知っているうえで、ご飯に誘ってきたり、頻繁にLINEで連絡が来たり、かわいいとか好きとか冗談だと思いますが言ってきます。 一度二人っきりでご飯を食べたことは1年前に一度だけあります。 (本当にご飯を食べただけです) その時、これ以上近寄ったら好きになってしまいそうって思って、連絡を取るのを控えました。 ですが、先日また仕事で再会して、連絡が来るようになり、ご飯を食べる約束をしてしまいました。 それから、また頻繁に連絡が来るのですが、それが嬉しい自分がいます。 彼氏からの連絡よりその人からの連絡に心躍っているひどい自分がいます。 今の彼氏と出会う前に出会っていたら間違いなくその人のところに行ったと思いますが、今の彼氏と別れる考えはありません。 本当に大切な人です。 それは間違いないのに、彼を裏切りたくないのに、でもその人とご飯が食べたい自分がいます。 あわよくば結婚前に一度だけ関係を持ちないな・・・と思う気持ちまであります。 そんな自分が怖いです。最低だと思います。 きっと関係を持ったら絶対に後悔すると思います。 わかりきっています。 でも、したいという思いが半分くらいあります。 こんな気持ちのままその人とご飯を食べるのが怖いです。 こういうことで悩む女性は他にもいるのでしょうか。 私はなんでこんな最低なんでしょうか。 その人と、一度限りの関係を持ってもいいと思いますか?

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました

    私には3年5ヶ月になる 彼氏がいます。 私は高校生で 彼は大学生で 遠距離中です。 付き合いは長いですが まだ仲良しだし 彼は一途で私を大切にしてくれています。 私も彼の事好きです。 ですが、彼には不満があります。 親に大学行かせてもらって 1人暮らしさせてもらっているのに 学校をサボったり 週末、こっちに帰って これなくなるからと言って バイトもせず、周りの友達たちは バイトしていて遊べないので 1人でパチンコやスロットに行き遊び 私は学校に行きながら バイトをして 携帯代なども自分で払っていたので それが凄く嫌でした。 そんなときに知り合った男性がいて (B君とします) B君は彼と同い年なのですが 働いていて、自分で車も買い 自分で維持して 仕事も遊びも一生懸命な人でした。 比べるのはいけないとは 思うのですが どこか比べてしまっている自分がいて 少しずつB君に惹かれている 自分がいました。 B君とは、連絡を取るだけで 遊んだりはしていません。 何度か誘われてはいるのですが OKしてしまったら彼に悪いし もっとB君に惹かれてしまうと 思うからです。 正直言って今の状態は 心の浮気だと思います。 このままじゃいけないと思い 彼に不満なところを直して もらえればB君への気持ちも なくなると思い 彼に不満を話しました。 このままじゃ嫌いに なっちゃいそうだし 正直今は好きかも分からないと 言いました。 そしたら彼はすぐにバイトを 見つけてきて 今はバイト頑張っています。 ですが、B君への気持ちは 消えませんでした。 自分で最低な事だと 分かっています。 今の彼ほど 私を想ってくれる人は いないというのも分かっています。 ですが、B君と連絡を取るのを 辞める事もできません。 どうしたらいいでしょう。

  • 彼氏がいるけど気になる人が…

    私は23歳で、彼氏は27歳です。交際1年半になります。 彼氏と知り合う前から、友達になりたいと思っている男性がいました。 半年くらい前、その男性をfacebookで見つけてから、しばらくはページを覗くだけで何もしませんでした。 彼氏とその男性は同じ職場のため、彼氏に後ろめたい気持ちがあったからです。 しかし、彼氏との関係も安定してきて、今の彼氏が将来の結婚相手にふさわしいか考えるようになり、彼氏に対する気持ちが少し変わりはじめました。 彼氏とその男性を比べてみたい気持ちもあり、 その男性と近づこうと思い切ってメッセージを送ってみました。 家族同士が知り合いなので、それを話題にして何度かやりとりをしましたが、 深い話をして私が誰か特定されたら彼氏にも伝わってしまうと思い、 あれこれ秘密にしておこうとしすぎてあまり話題を盛り上げることができませんでした。 やりとりは数回で終わり、その日だけでもう返事は来ていません。 その男性にも、別れてなければ恋人がいます。(数ヶ月前にfacebook上で自分の友人に彼女がいるようなコメントをしたいたため。) メッセージをやりとりして以来、ますます頭から離れなくなってしまいました。 せめて今も恋人がいるかを確認したかったけど、私も彼氏がいる手前でそこまで深入りした話はできませんでした。 もしその男性に彼女がいなくて縁があれば、今の彼氏と別れることを考えるかもしれないです。 だけど、彼氏と職場が同じなのでそういった関係になれる可能性は低いでしょうか? 今はその男性のことをあまり知らないので、彼氏が好きですが、もし仲良くなったら、どっちに気持ちが傾くかわかりません。 彼氏がいるのにほかの男性と仲良くなろうとするのは、あまり良いことじゃないのは承知していますが、 その男性のことばかり考えてしまって苦しいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 付き合っている彼氏の他に気になる人がいます。

    24歳の女です。 付き合って1年になる彼氏がいます。彼氏のことはとても好きでこれからも一緒にいたいと思っていますが、最近マンネリぎみで、少しずつ不満が出てきています。 私には、彼氏と付き合う前に他に好きな人がいました。が、デートはしたものの私のことは友達としてしか見ていないことがわかり、告白もせずに諦めてしまいました。 今付き合っている彼氏よりも、その人の方が好きなタイプだったためか、今の彼氏と付き合ってからも時々思い出してしまい、告白できなかったことを後悔している自分がいます。 自分の気持ちを整理するために、その人に好きだった気持ちだけ伝えてはどうかと考えています。 はっきり振られたほうがきっぱり諦めることができると思うのです。 ご意見お願いします。

  • 年下の彼か年上の彼か

    前回の質問では、いろいろご意見ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4507756.html?ans_count_asc=20 もう少し質問させてください。 今すぐにではありませんがなるべく早く結婚したいと思っています。(3~5年後) もちろん、結婚しても仕事はします。 どうすべきか迷っています。 1年半ほど付き合っている彼氏(年下22歳)がいます。 彼氏には結婚願望があります。(彼は学生なので口約束程度ですので、社会人になって結婚への価値観の変化や新しい出会いを選ぶこともあるかもしれません)。 それに私を大事にしてくれている、愛してくれているのがすごく伝わります。弱い部分も受け入れてくれています。 彼とは価値観の違い(自分の時間の優先度)もありますが、これからはわたしも少しずつ彼に意見をいうことで少しは解決できるかなって思ってます。 でも年上の彼(32歳)にもアプローチされていて、少し気になっています。 1年ほど友達として仲良くしています。結婚願望は不明ですが、話の感じから、そういう気はあまりなさそうです。(だから結婚願望のなさそうなわたしを選んだのかもしれません。) 彼と似て自分の時間を大事にするタイプです。彼と10歳くらい差があるので大人に感じる。仕事関係など深い悩みにいつも乗ってくれる(わたしの弱い部分ももう知っています)。恋愛相談はしたことありません。 仕事ができて優秀で(そういう部分に憧れと言うか魅かれてはいます…)モテますし、そういう人と付き合っていける自信はそんなにありません(すぐ嫌なとこがばれるんじゃないかって)。 ちょうど彼氏にがっかりすることが多かった時に…告白されてしまいました。 彼氏を裏切りたくないし、気持は彼氏でも迷っている自分もいる… 皆さんはこういう場合どうされますか?

  • 年上の彼氏と別れたくないけど。。

    私は今、19歳なんですが 17歳年上の2年付き合っている彼氏がいます。 付き合ってすぐ同棲し始めたのですが ある理由で仕事はしているのに 彼氏の収入が無くなり 私のほんの少しの貯金と キャバで一日1万程のお金をもらい なんとか生活している状態が 一年半続きました。 最近になり 彼に少しですが お金が入るようになりました。 (それでも私に月5万程借りている状態です。) そして、仕事が休みの時は 私の約束を潰してまで 一人で出かけてしまい朝まで 帰って来なかったり。 家には、寝るだけに 帰ってくる状態が多くなりました。 ちなみに彼氏は お酒は全く飲めません。 それに、すごく強気になって 「自分は遊びたい!一人になりたい時だってあるし 俺は干渉されるのが大嫌いだ、 いつ出て行ってもらっても構わない」と ヒドイ言葉もたくさん言われてしまいました。 私に対して気を使わなくなり 小さい嘘もたくさんつくようになりました。 すごく面白くて優しい彼氏なのに 人が変わってしまったみたいです。 今までは 「自分自身に魅力がなくなったんだ。」とか 「もっと自分が働いてお金稼げば前みたいになるかな?」 と思って努力してたのですが ついこの前 体調を崩してしまった時に すごく苛立ったように 「お前、俺に移すなよ。とっとと実家帰れ。 俺は出かけてくるから。」 と言って また朝まで帰って来ない彼を見たら これは別れたいサインなのかな? と思うと同時に 今まで支えて来たのは自分なのに! 私にだって欲しいものはたくさんあったし 友達とも遊びたかったのに! と、怒りが湧いてきました。 もっと早く気付いて別れるべきだったのか、、 それとも 前のように楽しく過ごせる日がまた来るのかな、と すごく悩んでいます。 彼氏とは結婚の約束をしていて 式場も探していた位なのですが もし、結婚したとしても このような生活になるなら 一緒にならない方が良いですよね。。 ただ自分が 子どもで都合良く動くから 利用されてたのかな、とも思います。 それでも、やっぱり彼氏の事が好きなので 距離を置くとしても他の人の所に行ってしまう気がして 離れる事ができません。 みなさんが彼氏の立場だったら どう思って このような行動をとりますか? それと みなさんが私自身の立場だったら どうしますか?別れを考えますか?信じて待ってみますか? 一人じゃ考え過ぎてよくわからなくなってしまったので みなさんの意見を聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 彼氏より好きな人 

    私は32歳で同棲して4年になる彼氏がいるのですが、 好きな人ができてしまいました。 それは芸能人でオードリーの春日さんです。 芸能人に恋するなんてばかげてる、ただの熱烈なファンなのでは? テレビに出ている彼しか知らないし本当の恋ではないと自分に言い聞かせているのですが、春日さんのことを考えてはどうしたら付き合えるかなどど妄想を膨らませる毎日です。 ただ悩みと言うのは芸能人に恋をしたということではなくて、彼氏以外に好きな人、気になる人が出来たということです。 付き合って4年半同棲して4年、今まで彼以外の男の人に興味を持ったことがなかったのにこんな風に自分の気持ちが変わってしまったことです。 彼のことも好きだけど春日さんへの思いが強いというわけではなくて、春日さんに恋したことで彼への気持ちが薄れてしまったのです。 もともと結婚を前提として同棲したのですが、最近ではお互いに譲れない性格の違いとか、性生活の不一致など、喧嘩も多く、 結婚の言葉はありますが、具体的な日程も決まっておらず彼への不満も原因と考えられます。 これは別れるきっかけなのでしょうか? 私も32歳になり結婚はともかく出産のことを考えるとこのままでいいのか 別れて別の人を探すべきかとても悩んでいます。 実際、私は実家が近いのでいったん同棲をやめ実家に帰って距離を置きたいといったこともありますが、彼は自分が今のアパートの負担を一人ですることになるのでそのことを責めてきました。 また彼の中では同棲をやめる=別れるという考えしかないようです。 別れた後の彼の苦労を考えると家をでられない、という考えが浮かんでしまうのは同情でもう彼に愛情がないのでしょうか。 自分の気持ちがわかりません。 このような経験、似たような経験がおありの方是非アドバイスをおねがいします。

  • 7歳年下彼氏との結婚話

    私29歳、彼22歳です。 付き合って間もないのですが彼が結婚の話題をよくします。 私は結婚願望もあるのですが、プレッシャーをかけるといけないと思い自分から結婚の話題はださないようにしています。 私の家族のことや、父の仕事のことなど聞かれた時に「私の実家は稼業があるんだけど、後継ぎがいないから両親から「婿養子をもらって家を継いでほしい。」と言われている」と話しました。 彼は婿養子にも乗り気だし、自営業もしたいと言っていて「近々挨拶いかなきゃな~」とか、「伝統ある稼業をお父さんの代でなくしてしまうのはもったいない。守っていかなきゃいけないと俺は思う」とか「君の友達に僕を紹介してほしい」などと言ってきます。 私が帰省した時も「彼氏できたって話した?」とか、「ご両親は何か言ってた?」とか気にしているようでした。 気にかけてくれてとても嬉しい反面、やはり22歳という若さを考えると今はこう思ってるだけなのかな?とか、鵜呑みにして期待しないようにしなきゃ…などと考えて複雑な気持ちになります。 結婚ということを現実的にとらえているのか、それともなんとなく憧れているだけなのかわからなくて… 私自身、彼氏がどんな人なのかわからない部分はたくさんあるし、20代前半で田舎に婿養子だなんて彼を満足させてあげられるかわからないし逆に申し訳ない気持ちになってしまいます。 22歳だったらまだしたいこととか、出会いたい女性がたくさんいるんじゃないかなぁとか。 自分の将来、実家の稼業、結婚、出産年齢など考えてどうしたらいいかわかりません。 年齢的にも早く結婚して子供産まなきゃいけないけど、彼氏のことはまだよくわからないし、、、でもこうやって結婚の話とかされると期待するし、でも信じ過ぎて依存ちゃいけないとか、人の気持ちは変わるの知ってるから明日彼の気持ちが変わっても傷つかない準備しなきゃ。。。など考えて頭がぐちゃぐちゃになってきてしまいました。 もしこれが34歳の彼氏だったら、付き合って半年で双方の親に挨拶でもおかしくないと思います。 22歳の彼氏が付き合って半年で「結婚しよう」と言ってくれても「ちょっと待って、もう少し考えよ?」と言ってしまいそうです。 同じように年下彼氏とすぐに結婚の話になった方、経験談やアドバイスをいただけませんか?

  • 彼氏がいますが、他に気になる人がいます

    私は社会人2年目ですが、現在付き合って2年半になる彼氏がいます。 彼氏は年下で、学生の頃、私から好きになって付き合いましたが、 その後私が就職し、遠距離恋愛となってしまいました。 それでもGWやお盆、お正月など長期休みには帰省して遊んでましたし、 彼氏もちょくちょくこちらに会いに来てくれてたので、関係は良好でした。 ただ、最近私の仕事が忙しいことと彼氏が就活で忙しいことから あまり連絡を取らなくなっています。彼氏はそんな状況にあまり不満も ないようで、忙しいのは仕方ないと割り切っているようです。 しかし、私の方に最近気になる人ができてしまい、この先どうするか迷っています。 その人は会社の1つ上の先輩で、最近よく仕事帰りにドライブに連れて行ってくれます。 遠距離恋愛を辛いと思うことはあっても、特に苦痛と思ったことはなく、 言い方は古いですが、「近くの男友達より遠くの彼」と思っていたくらいです。 その先輩は私のことをどう思ってるかわからないし、 ただの友達と思っているかもしれませんが、その先輩といるとすごく楽しくて・・・ 正直、今の彼氏への愛情が少なくなってきているのは自分でもわかります。 もし別れるなら、彼氏の就活が終わってから・・・と思いますが、どうなのでしょう。 こういう経験のある方がいれば、アドバイスいただきたいです><