• 締切済み

年下の彼氏がいるのに、年上の気になる人がいます。

26歳の女です。 付き合って数ヶ月の年下の彼氏がいます。 出逢いは旅行先で、その日に何時間も話して惹かれ合い、その後もメールや電話でやり取りをして彼からの告白で付き合うことになりました。 遠距離ですが、毎日一通でもメールをくれるので不満はありません。 お互いに、自分の生活をちゃんとすることに重きを置いているので恋愛の考え方が似ていてとても楽です。 とても大切にしてくれるし、不満はないのですが… 彼は外国人で、学生です。 将来の話を聞くと、あと6年は結婚を考えていないんだろうなと思う人生プランでした。 彼の年齢からしたら6年後は今の私の年齢なので、結婚を考えていなくてもおかしくありません。 ただ、自分の年齢を考えると「そこまで待てるかな…」というのが正直な気持ちです。 彼のことは本当に尊敬もしているし、支えたいと思うのですが、結婚・出産を考えると待ち続けることに不安があります。 そんな中、10歳以上年上の方と知り合いました。 友人を訪ねた際に立ち寄ったカフェで知り合った方です。 私は一人、相手はお友達と二人でカウンターにいました。 一人ということもあり、お店の方が話しかけてくれたのをキッカケにその二人とも話しながら食事をしました。 その方は、私とお友達が年齢も近いことからお友達に連絡先を聞くよう何度かやり取りをしてしていましたが、お友達が動かないので、その方が私とFacebookで繋がり、「またこいつと飲んでやって」という形で別れました。 その後、毎日やり取りをしているのですが、その方の包容力や年齢を感じさせない若々しさと人柄に惹かれつつあります。 その方からも、好意を持ってくださっている言葉が何度かありました。 お友達との橋渡しで接していると思っていたので、正直戸惑っています。 ただ、バツイチで(理由は分かりません)こちらも遠距離なので、自分の気持ちに確信が持てずにいます。 私に彼氏がいることは知りません。 自分でもずるいことをしていると分かってはいますが、年齢が両極端な二人の間で動き出せずにいます。 正直、周りの結婚・出産ラッシュに焦る時もあれば一人をもう少し楽しみたい気持ちもあります。 ただ、あと6年待てるのか考えると長過ぎて待つ自信がありません。 アドバイスでも辛口のご意見でも構いません。 彼氏がいるのに気になる人がいたことのある方、もちろんそうでない方からのご意見もお聞きしたいです。

noname#181812

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>  年齢が両極端な二人の間で動き出せずにいます。   質問者さまのH初体験は外国人の彼だったのでしょうか?  

• titinpui
回答No.3

貴方が幸せになる為ならズルイコトでも何でもして下さい。 自分に優しくしたっていいんです!! 幸せ掴んで下さいね。

• hideka0404
回答No.2

一人じゃ満足できないんだもん。 しゃーない。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

質問者さんがご自分の人生設計が立ててないのですから、そのためのアドバイスはありません。 人生設計を立ててから質問されてはいかがですか? 誰のものでもない質問者さんの人生なんですよ。

質問者

お礼

彼と付き合うまでは再来年を目処に地元へ帰ろうと考えていたので、おっしゃる通り、人生設計も考え直さないとですね。 誰のものでもない、私の人生なので、慎重に考えようと思います。 ご意見、ありがとうございます!