• 締切済み

PC モニター

現在、ノートPCにモニターをつなげて、2画面で仕事をしてますが、もう1台のモニターを つなげたいんです。何か専用のアダプター等が必要になるんでしょうか? 素人ですみませんが、教えてください。

みんなの回答

noname#184160
noname#184160
回答No.3

ノートPC一台に対して二台のモニター画面で別々の作業が出来ますか?業務用のPCは特注品ですので最大で24画面で異なった作業が出来ますけど、個人が使うPCでは別々の画面で作業が出来ない様になっています。 但し、USBアナログ信号の増設アダプタを使えばモニター画面を追加する事が出来ます。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2/

hiko1001
質問者

お礼

大変勉強になりました、ありがとうございます!!

noname#195426
noname#195426
回答No.2

無理だと思う。ノートのグラボにトリプルができるのは特注業務用か自作ノートくらい。そして自作ノートはほとんどプロの領域。 方法はあったとしてもノート1台余裕で買えるくらいの費用が掛かると思う

hiko1001
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になります・・ また、PC関係でわからない時はよろしくお願いします。

• shintaro-2
回答No.1

>何か専用のアダプター等が必要になるんでしょうか? 通常のノートPCでは外部ディスプレイ端子は1つだけですので、2つ目のディスプレイを接続しようとすれば必要になります。 USBディスプレイアダプタというのを探してください。 http://bizmakoto.jp/makoto/kw/usb_display_adapter.html

hiko1001
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく調べてみます。 今後ともよろしくお願いします。