• 締切済み

映画の字幕

こんばんわ。 映画の日本語字幕ですが、どこかダウンロードできるサイトご存知ですか? 海外のサイトはいくつか知ってますが、日本語は少ないので、良いサイトがあれば、是非教えてください。 なお、字幕ファイルをネットで配布したり、ダウンロードするのは法に触れることはあるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kota513
回答No.2

早とちりしたようで申し訳ありませんが、 劇場上映されたもの、或いはDVD等で販売されている作品の字幕も配給会社、DVD発売会社に属する権利です。権利元の同意なしで勝手に配布することは一般的に禁じられています。

• kota513
回答No.1

字幕入りの映画のことをおっしゃっているのでしたら、法に触れます。お止め下さい。我が国ですでに逮捕者が出ております。

megawind
質問者

補足

お返事いただき、ありがとうございます。 ちょっと誤解があるようですが、 字幕入りの映画ではなく、字幕ファイル(DVDSub、MicroSub)の話です。 字幕入りの映画を配布するのは違法はわかります、常識ですから。著作権のない自作の字幕とか市販DVDからRIPした字幕ファイルとかはよくわかりませんが・・・