• 締切済み

米国産のDVDの音声が切り替わりません。

市販モノでなくある会社のコンベンションのDVDですがPCでは再生できて音声切り替えや文字の切り替えもできるのですがDVDプレーヤーパナソニック、東芝、ビクター、プランテックなど試してみましたが音声が英語のままで日本語に切り替わりません。NTSCのリージョン2だからでしょうか。なんとかプレーヤーで日本語に切り替える方法はありませんか。

みんなの回答

noname#53337
noname#53337
回答No.3

メニュー画面で音声設定の変更項目はありますか? 昔ディ○ニーの輸入盤DVDで、リモコンの音声切り替えは反応せず、 初期設定画面で切り替えるタイプのものがありました。

bosao1020
質問者

お礼

ありがとうございます。同じくメニュー画面で音声の設定項目はあるのですがリモコンの切り替えには反応しません。プレーヤーの初期設定で日本語を選択しても英語になってしまうんです。6ヶ国語入っているのですがそのリストすら出ないんです。PCだと出てくるのでディスクには入っているはずなんですが・・・

• megawind
回答No.2

切り替えはセットの機種にもよるが、基本的にメニュー画面以外、リモコンで切り替え操作できるはずです。 お持ちの製品のリモコンに「SOUND」とか、みたいなボタンはありませんか?

bosao1020
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試したのですが、そこの表示までは行くのですが、英語以外に切り替わりません。リージョン1の間違いではないかとおもわれるのですが、プランテックCAV-500はリージョンフリーなのでPALは再生できたのですが。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

>NTSCのリージョン2 なら日本用の基準ですよ。 メニューではなく「表示切替」画面でできませんか?

bosao1020
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。表示は何も無くてリージョン1の間違いではないかと思われるのですが。