• ベストアンサー

米国製DVDが見られません。

米国の友人から送ってもらったDVDが再生できずに困っています。 リージョンフリーのDVDプレーヤーなら外国で買ったDVDも日本発売のDVDも再生できると聞きましたがそういうDVDプレーヤーってどこで購入できますか? 私が使用しているDVDはサンヨー製です。もっと簡単に米国製DVDを再生できる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gingingin
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.7

No.4の者です。「PCでリージョン1に設定する方法」とのことですが、ドライブ側とソフト側に分けて説明します。 私の場合、PCがWindowsですので、Windowsしか知りませんのでご了承下さい。 まず、ドライブのリージョンを1にする方法ですが、 Windowsなら、スタートメニューから「マイコンピュータ」を開き、PCが認識しているDVDドライブがその中にあるか確認下さい。 そのDVDドライブを右クリックし、「プロパティ」を開きます。 その中で「ハードウェア」というタブがあると思うので、そのタブをクリックして下さい。 PCが認識しているドライブが全てリストアップされていると思います。 リージョンを変えたいドライブをクリックし、ウィンドウ下の「デバイスのプロパティ」の中の「プロパティ」をクリック。 そのドライブのプロパティが表示されますが、その中の「DVD地域」のタブをクリックすると、そのドライブのリージョン変更可能回数と、どこの国/地域のリージョンに設定変更するのか選ぶリストが表示されるので、そのリストの中から、「米国」などの「地域1」の国/地域を選んで、画面下の「OK」をクリックすると、ドライブのリージョン設定の変更は完了します。 ここで注意。 そこに注意書きが書いてあるように、既定の変更回数分変更してしまったら、二度と地域を変更することができなくなりますのでご了承下さい。(裏ワザはありますけど、質問と関係無いので省きます) あとは、再生ソフトのリージョン設定の変更ですが、これにはいろいろソフトがあるようです。 私の場合、「DVD Genie」というフリーソフトを使っています。 私のPCには、DVDドライブを2台積んであるので、それぞれリージョンを1と2に設定して、再生するときだけ、DVDメディアのリージョンによって、再生ソフトのリージョン設定を変更してから鑑賞しています。 有料のソフトの場合、いろいろとあるようですが、使ったことがないので分かりません。 長々と説明しましたが、私はまだまだ素人です。 ネット上にはたくさん詳しい人がいて、詳しく説明してくれるサイトがたくさんあるので、探してみてはいかがでしょうか。 私のおすすめは、以下のサイトです。 では、お友達から送ってもらったDVDソフトが鑑賞できるよう頑張って下さい。

参考URL:
http://kgoto.net/
ho_renso49
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。わかりやすい説明ありがとうございます。早速今度の休日に試してみたいと思います。

ho_renso49
質問者

補足

PCをリージョン1に設定できた場合は米国製DVDをPC内のHDDに保存することは可能ですか?

その他の回答 (8)

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.9

DVDリージョンフリー・プレーヤーは、楽天市場などで売られていますし、リージョン・フリーに改造するウェブサイトで情報は流れています。また、お手持ちのリージョン制限プレヤーを改造してリージョン・フリーにする業者もいます。Gooleで検索してください。 欧米・中近東では、日本製のリージョン・フリー・プレーヤーが中心に売られているようで、日本だけがリージョン制限のプレーヤーを使っているようです。なお、次世代DVDは、Bluep-Ray Diskがリージョン制限を付けることを決めていますが、HD DISKは、まだ未定です。マイクロソフトがBR-DISKのコピー制限やリージョン制限の厳しさで、ソニーに苦言をていしているようですが、凋落のソニーは、マイクロソフトの教唆を受け入れる余裕もないことで、β-maxの二の舞の予感がします。技術的には、BR-DISKの方が絶対上なんですが。

ho_renso49
質問者

お礼

DVDリージョンフリー・プレーヤーは、楽天市場などで売られているんですか。早速、楽天市場をのぞいてみます。ありがとうございました。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.8

DVDブランクメディアを持っているのであれば 以下のツールでリージョンフリーにできます。 それで再生してください。 イメージファイルにすることもできるので DAEMON TOOL等でマウントすればパソコンで再生できます dvd shrink フリーソフトです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/studio_chappu/close_to_the_world.html
ho_renso49
質問者

補足

>DAEMON TOOL等って何ですか?マウントするとはどういう意味でしょうか?初心者な者で専門用語ではわからないので猿でもわかるように説明頂ければ幸いです。

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.6

米国製のDVDはリージョンフリーならOKという保証はありません。 新型のリージョンコードに移行していますので、最近発売された米国製DVDなら無理かもしれません。 どうしても見たいなら、確実なのは米国用のDVDプレイヤーを輸入することです。NTSCなので、日本の電圧規格とコンセントに合えば再生可能です。 かなり難しいとは思いまが、がんばって探してください。 ただ法律すれすれ(いや触れてるかも・・・)の怪しいものまでありますので注意してください。 あとはパソコンDVDドライブをリージョン1に設定ですね。日本のDVDは別の機種で見るとか・・。

ho_renso49
質問者

補足

パソコンDVDドライブをリージョン1に設定する方法をわかりやすく説明願いないでしょうか。

回答No.5

逆の立場ですが 私は 日本で買ったDVDやゲームソフトがUS製のPS2で使えず リージョンフリーのチップをネット($70.00)で購入しました。プレーヤー本体にチップを埋め込むやり方が書いてあり、CDとDVD用の読み取りが別についてきて それを使って見れるようにします。あくまでUSでのことなので 日本で同じなのかはわかりませんが、 ネットなどで 探してみてはどうでしょうか?ほかの友人いわく リージョンフリーのDVDなどもでているので(特に韓国中国製)それ自体も壊れやすいのですが 安価で買えるといってました。 

ho_renso49
質問者

補足

米国製DVDを見るためは米国製DVDプレーヤを購入するのが一番早いと思いますが。もう一つ米国製DVDを英語の勉強のために購入したいと考えています。国内で米国製DVDプレーヤーや米国製DVDはどこで売っているのでしょうか。またや通販でもサイトでもいいので、もしご存じなら教えて頂きたいのですがご存じですか?

  • gingingin
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

DVDメディアというものは、ハードとリージョンの違うメディアは再生できないことになっています。 日本で市販されている、それこそサンヨーなどの大手のメーカーのプレーヤーなら、リージョンは「2」で設定されており、それを変更するのは不可能です。 ですので、今お手持ちのプレーヤーで、リージョン「1」のDVDソフトの再生をするというのは諦めて下さい。 それでも観たい!というのであれば、リージョンフリーのプレーヤーを購入するのが一番手っ取り早いですね。 安ければ、1万円以下で購入できます。 ディスカウントショップや、秋葉原などの電気街、大きな家電量販店にもあるかもしれません。 また、私自身は、PCでリージョン「1」のソフトを鑑賞しています。 PCであれば、ドライブと再生ソフトのリージョン設定を無限に変更できるソフトもありますので、ほぼリージョンフリー設定にすることが可能ですので。

ho_renso49
質問者

補足

PCでリージョン「1」のソフトを鑑賞していますとのことですが、PCでリージョン1に設定する方法をわかりやすく教えて下さい。

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.3

リージョンフリーのプレイヤーの入手は難しいでしょうから、お金はかかるけど手軽な方法を… PC用のDVDドライブをリージョンコード毎に用意する。

ho_renso49
質問者

補足

PC用のDVDドライブをリージョンコード1と2に設定する方法はどのようにするのでしょうか?

  • happyrui
  • ベストアンサー率40% (62/153)
回答No.2

アイディアのひとつとして聞いてください。 パソコンでDVDを見るのはいかがでしょう。パソコンの場合は、本当はどの国のリージョンコードにも対応してるんだけど、それだと規定違反になるため、最初に入れたDVDのコードに合うようになってます。実際は失敗した時のために2~3回変更できるけど(あと二回しか変更できませんと言うようなエラーメッセージが出る)。それから、変更できなくなっても初期化すると、またリージョンフリー状態に戻ります。なので、三回リージョンコードを変更したら初期化、三回リージョンコードを変更したら初期化、とやれば、いつまでも各国のDVDが見られるのだと思う。と言っても、いつかはそのやり方もできなくなると思うし、もしかしたら最近のパソコンは既にできないかも。さいきんパソコン買ってないから…微妙です。

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.1

簡単に他の地域で再生できないように 工夫を凝らしているわけですから、 簡単には再生できません。

関連するQ&A

  • 米国製 DVD

    アメリカで購入したDVDを日本のDVDプレイヤーで再生することは可能でしょうか?リージョンフリーのプレイヤーなら可能であることを聞いたのですが。詳しいことはまったくわからないのですが、どんなDVDプレイヤーを買えばいいのか、それでアメリカのDVDすべて再生できるのか等、簡単に説明していただけるとうれしいです。

  • リージョンフリーの輸入版DVDソフト

    アマゾンで、リージョンフリーの輸入版DVDソフト(米国・正規版)の購入を考えています。 DVDの仕様の欄に「リージョンフリーの輸入版DVDは、商品によって日本国内で製造されたDVDプレーヤー(PlayStation2、PLAYSTATION3、パソコン内蔵のDVDドライブを含む)では再生できない場合があります。」との説明がありました。こちらのサイトで他の質問をいくつか検索したところ、プレーヤーには「リージョンフリー」、ソフトには「リージョンALL」という言葉を使う、という答えがありましたが、上記の説明を読んでみると、アマゾンではリージョンフリーという言葉を、ソフトにも使っているようです。 そこで、このDVDを購入して再生できない場合があるとすると、どういう可能性が考えられますでしょうか。これを購入して、もし再生できなかったら困るなと思い、質問させていただきました。 ちなみにうちのDVDプレーヤーは、特に何の手も加えていないリージョン2のプレーヤーです。

  • アメリカ製DVDプレーヤー

    アメリカ製のDVDプレーヤーを購入し持ち帰って再生したところ、エラー表示が出てしまいました。友人に聞いたところリージョン1とリージョン2があり日本ではリージョン2のプレーヤーでないと見られないとのこと、どうしたら見られる様になるでしょうか? 方法がありましたら教えて下さい。

  • BDZで録画したDVDの米国での再生

    BDZ-EW1100のHDに録画した NHKBS放送番組 (N) をDVDにダビングして,それを米国で再生する際の留意点についてお伺いします。 CPRM対応のDVD (DVD-R)を購入し,Nを「ダビング」のメニューに従ってDVD-Rにダビングしました。そのDVD-Rを米国に住む友人に送り,友人が「同国で販売されている 」DVD プレーヤーで再生するとき,1)CPRM対応のDVDプレーヤーを使用すること,と指示するほかに,2)リージョンコード(RC)についてはどのように伝えればよいのでしょうか? ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 米国-日本間の電圧の問題

    米国から日本へ帰国します。 PCとモニターを持って帰ろうと思いますが、電圧の違いとかは気にしないで、日本で使えるのでしょうか? それと、PCにはDVDプレーヤーがついていますが、PCのDVDプレーヤーは、リージョンコードは関係ないんですか?それとも、米国で購入したPC用のDVDプレーヤーでは、米国リージョンコードのDVDしか(映画)みれないんですか?

  • 自作DVDは米国で再生出来る?

    DVDの再生についてはリージョンコードの相違によって日本製品は米国では再生できない、或いは米国製品は日本で再生できないと言うような話を聞いたことがあります ところで自作DVD(Windows Movie Maker+AVS Video Converterで作成)については如何でしょうか?作成の過程では特にリージョンコードを指定するような工程はありませんでした 在米の長男に自作DVDを送ってやりたいと思っていますが上記の点が不明です、教えて頂けると助かります

  • アメリカで日本のDVDが見たい!

    アメリカのDVDを日本で再生したいという過去の質問に対する回答を拝見しましたので、私の希望(アメリカで日本のDVDを見る)は、リージョンフリーのDVDプレイヤーを買わない限り、無理であろうと理解はしていますが、最後のあがきで、何か他に方法はないかと思い、投稿させていただきます。 アメリカ製のDVDプレイヤー、PS3、コンピュータ(VAIO)を持っています。日本のDVDを見ないので、リージョンフリーのDVDプレイヤーを買おうと思ったことがないのですが、最近、非常に気にいった日本映画があり、繰り返し見たいと思っているので、何とか再生できる方法はないかと模索中です。今後も日本のDVDを買う予定もないので、見たいのはたったこの映画一本で、そのためにリージョンフリーのプレイヤーを買うのは・・とためらっています。PCではリージョンに関係なく見れる・・なんてことはないのでしょうか?もし、何かいいアイディアがあれば、おしえてください。宜しくおねがします。

  • アメリカで視聴できるDVDの作成方法

    教えてください。 アメリカ人の友人に私たちのDVDを送って見てもらいたいと思っています。 以前にRoxioのMYDVDというソフトで作成したモノで、元映像となるデータはもうありません。 リージョンコードの違いで日本仕様のDVDは米国では再生できないと知り、どのような方法で 米国仕様にすれば良いのかを教えて頂きたいのです。 MYDVDで作成する時はリージョンコードなるものを意識して作成してはおりません。 このDVDはリージョン2なのかリージョンフリーなのかはわからない状態です。 リージョンフリーならば、このままコピーして送ってもアメリカでも見れると思うのですが・・・ 素人知識で知ったことを書いてしまいましたがどうぞよろしくお願いいたします。

  • リージョンフリーDVD

    リージョンフリーのDVDプレイヤーは大手のメーカーからは出してませんが、アメリカ等では多くの大手のメーカーもリージョンフリーDVDプレイヤーを出しています。しかし日本では発売されません。なぜなのでしょうか?

  • PS2でDVDを見たいのですが・・・

    海外のDVDを送ってもらおうと思ったのですが、その注文書の中に 「リージョン2のDVDプレイヤーでは再生できませんのでリージョンフリーのDVDプレイヤーで再生ください」 と書いてありました。 私はPS2しかもっていないのでそれで見れるかどうかわかりません。 リージョンというのはなんでしょうか? PS2ではみれませんか? ちなみに私が購入したPS2は3年くらい前になります。よろしくお願いいたします