• ベストアンサー

肉じゃがの肉といえば?

umizaru-bzの回答

回答No.17

うちは、東日本なので、豚肉でした。 私の学校はいろいろな都道府県から集まってるので、 この前調理実習で肉じゃがを作ったとき、大半が牛肉を使うそうで、 金持ちだな~なんて思いました 笑 でも後から東日本と西日本で違うことを知りました。 そういえば大半の人たちは西日本からでした。 でも九州は分かれてました。 福岡の人は牛肉、長崎の人は豚肉でした。 たまたま違うのかもしれませんが・・・

noname#182611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調理実習でビックリでしたか(^^) 牛肉はお金持ち?って思っちゃいました? かわいいな。 楽しい体験ができて良かったのではないでしょうか? やっぱり、地域で違う見たいです。 九州の中でも違うのですね。 歴史の違いなのかな~? 面白いですね。