• 締切済み

倦怠期の脱出方法を教えてください・・・。

私にはもう少しで付き合って1年の年下彼氏がいます。 最近倦怠期かなぁと思うようなことが多々あります。 相手の話に興味が持てない 前より性行為を受け入れられない 甘えられるとイライラするなどです。 特に会話のほうですが、相手のほうが頭もよく、物知りなので、わからないことを聞いたりすると1から10まで難しい説明を永遠と・・・笑 そんな会話ばかりなので冷たい態度をとってしまいます。 だからって「そんな難しい説明されても困るし興味ない」ともいえないし・・・。でも物知りなことは私も自慢だし、ゆくゆくは結婚もしたいと考えてるので別れるような事はしたくないです。 どうしたらこの倦怠期を乗り越えられるでしょうか? 経験談でもいいのでアドバイスもらえませんか?

みんなの回答

• mao_2012
回答No.1

今、どれくらいの頻度で会ったり、連絡を取ったりしていますか? そのペースを少し控えてみるといいと思いますよ。 恋人に限らず、人が相手に思いやりが持てなくなる時って、距離が近過ぎる時だと思います。 「近い」ことは別にいいけど、今は「近過ぎる」のだと思います。

hikarv84
質問者

補足

実は、今まで同棲していて... 近すぎるというのは最もだなと感じます。 ですが、同棲をやめるってことは今のところできないです(T_T)