• ベストアンサー

行くべきですか?

友人の親が亡くなりました。 友人から亡くなったとのメールが届きましたが、通夜や葬式の日時は書いてありませんでした。 仲の良い友人でしたのですぐにでもお悔やみに行きたくメールの返信をしましたが、友人からの 返信はありません。 そっとしておいてほしいということでしょうか? 落ち着いてから行ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuukakou
回答No.3

今、ご友人は通夜・お葬式の準備でてんてこ舞いなのかも知れません。 しつこく思われない程度にメールをし、あなたを気にかけてる事を伝えて下さい。 落ち着いたころに連絡をし、お線香をあげに行っては如何でしょうか。 通夜・葬式ではあまり話せないでしょうし、時間がある方がいいかも知れません

tasm1287
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し経って落ち着いた頃に連絡をとってみます。

その他の回答 (2)

noname#181858
noname#181858
回答No.2

なるべく連絡を取るべきです。 なぜなら亡くなったことをあなたに知らせたのですから。 間に合えば、通夜葬式に出てお悔やみを申し上げるといいでしょう。 どうしても連絡が取れなければ、後からでもお香典やお焼香はさせてもらうべきです。 来てもらえば友人もきっと心強いはずです。当たり前です。

tasm1287
質問者

お礼

そうですね。 悲しんでる暇もないほどあわただしいのかもしれませんね。 また少し間をおいてから連絡とってみます。

• yushio
回答No.1

その通りだと思います。

tasm1287
質問者

お礼

今はまだあまりしつこく連絡をとるのをやめて少し間をおきます。