• ベストアンサー

バックパック旅行の持ち物

こんにちは! 今年の八月頃に青春18きっぷを利用して 北海道へのバックパック旅行を企画しています。 今準備として必需品を購入している途中なのですが [バッグパック、日焼け止め、ツールナイフ]を買ったのですが 他にどのようなものが必要になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>他にどのようなものが必要になるでしょうか? 現金、健康保険証(もしくは写し)、着替え 幅広の帽子 寝袋があると旅のバリエーションが広がります。 野宿だと真夏でも寒い日がありますから。 それと、行く地域によっては虫除けのスプレーが あったほうがいいです。カ、ブヨも強力なものがいますから。

YORUIROGENSOU
質問者

お礼

帽子は盲点でした!ありがとうございます