• 締切済み

山口殺人事件について

犯人はなぜなかなか、捕まらないのですあ? なぜ、警察犬を導入しないのですか?・・・ 警察はアホ集団ですか?・・・

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

こんだけザンザン雨降れば、痕跡なんて消えてしまう 痕跡が無ければ警察犬も意味が無い

• makocyan
回答No.1

>犯人はなぜなかなか、捕まらないのですあ?  ⇒事件は三日前に発覚したばかりだし。姿を隠した男が犯人だとまだ確定したわけでもないし。 >なぜ、警察犬を導入しないのですか?・・・  ⇒いや、警察犬は当然投入しているとは思うのだけれど。ただしこれが役に立つのは犯人が徒歩で移動した場合くらいで、しかも追跡速度は時速2km程度(要は歩く早さ)だろうから、仮に犯人が山にでも入ったら相当な時間はかかるかと。  そもそも車で移動したらその時点でアウトだよね。 >警察はアホ集団ですか?・・・  ⇒警察犬投入したらすぐに見つかると考えるほどアホではないと思う。