ボタンでカウント・集計できるCGIかPHPなど

このQ&Aのポイント
  • ボタンで複数回クリックするとカウントされるプログラムを探しています。
  • 集計ページでは月間・週間・時間などの集計が可能であることが求められます。
  • 似たようなCGIやPHPを検索しましたが、集計機能がないものばかりでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボタンでカウント・集計できるCGIかPHPなど

スマホや携帯などで、複数のボタンを押すとカウントをし、個別にその集計を別ページなどで見る 事が出来るプログラムを探しております。 用途としては、「Aの人」「Bの人」~「Gの人」などのボタンがあり、1回クリックするとカウントされます 集計ページでは、月間・週間・時間などが見れる程度の物です。 似たようなCGIやPHPを探してはいるのですが、javaを使った似たようなものはありましたが 集計まで可能なものが見当たりませんでした 個人的にhtml知識はあり、CGIも少しだけわかる程度の知識しかありません(´;ω;`) 上記の内容に近いCGIやPHPなどご存知の方が居ましたらお知恵を貸して頂けると嬉しいです。 入力画面では、こちらが一番理想的なものでした http://aroun-d.com/demo/20120221/

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpro-gram
回答No.2

リンククリックカウンターとかクリックログとかのアルゴリズムで出来そうですけど。 ボタン別:ボタン名を変えて、どのボタンをクリックしたのかをチェック。 ログ記録:日付時刻とボタン名だけ記録で良さそうですが、アクセス数が増えると一つのcsv では集計が大変なので、ボタン名別ファイルにしたり、日付別とか月別ファイルにするとか 配布されてるのは、機能盛りだくさん(アクセスログとしていろいろ記録していろいろ解析)か、簡単なのは、cgi入門のカウンター作成で解説されてるような総数しか保持しないもの、だろうから、そのまま使えるのって少ないかな。 以下で配布されてるダウンロードカウンターなどは参考になりませんか? http://www.cgi-search.info/search/category110-070.html

その他の回答 (1)

• ralf124c
回答No.1

WordPress + WP-PostRatings(プラグイン)でできますが、構築するのが大変かも

kaba_sun
質問者

お礼

ありがとうございました!

kaba_sun
質問者

補足

回答ありがとうございます WordPress + WP-PostRatings拝見致しました 確かに構築が大変そうですね・・・(つд`) イベントなどに来た人を、種別ごとにカウントしたいと 思っていますので、入力(カウント)操作は「ワンクリック」 にしたいと思っています。 ・WEBを見た人 ・看板を見た人 ・たまたま通った人 などを順次ポチポチして、集計ページは別で見る感じなんです。 もう少し簡単な物ですと自分でも扱えそうなのですが。。。