• 締切済み

私、気になるねんけど…

あのさ、ひとの事いいヒトって言うのはいいねん。 だだな、今まで世話になってきたヒトらとか、世話になったヒトに対して、 ありがとうって気持ちある? それがないのに、一番偉いと思う人に対して 感謝の気持ちで一杯ですって事伝えるのどうかと思うねん。 そのひとらだって一いっしょうけんめい生きてきて 小さい子やかわいらしい子にたいしてもいっしょうけんめいやってきた。 そら、そのこがまだ小さい子どもやったかもしれへん。 けどな、そういうことが問題なんじゃなくて、 かわいいないう気もちもって育てたり気にしたりしてた人らに対して よくそんな迷惑なこと、失礼なことするなっておもうねん。 そやな、私(わたくし)一つ言いたい事ある。 あんな、そういうこと思ってる人いるって言うことわかってくれたらそれでええわ。 それがいいたいねん。 どない思う?

みんなの回答

  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.6

>かわいいないう気もちもって育てたり気にしたりしてた人らに対して >よくそんな迷惑なこと、失礼なことするなっておもうねん。 具体的にどういう迷惑で失礼なことか書いていただかないと「どない思う?」と言われても答えられません。 あと、コテコテの関西弁は読みにくいです。 特に >そのひとらだって一いっしょうけんめい生きてきて >小さい子やかわいらしい子にたいしてもいっしょうけんめいやってきた。 >そら、そのこがまだ小さい子どもやったかもしれへん この辺り、ひらがなばかり&関西弁のコラボですごく分かりにくいです。 日記帳じゃないんだから人に読んでもらうのを前提で文章を書いた方がいいと思います。

noname#193022
質問者

補足

言葉使いの件、一応

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

こんばんは。 どない思う?と尋ねられて、 >あんな、そういうこと思ってる人いるって言うことわかってくれたらそれでええわ。 という、ことが言いたかったのねぇ。 と思っただけです。 ちなみに、「そういうこと」が、質問文前半部分全体を指しているのか、 別のことを指しているのか、が曖昧な文章だなぁ、とも思いました。

noname#193022
質問者

補足

文章の意味が分からない 悪い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181719
noname#181719
回答No.4

こんばんは どない思う? 俺は、理解出来ねーけど 色んな考えも、あるだんべえ、認めんべー 認めっ事が大事だと、思ってんだいねー 意見も? 迷惑な事、失礼な事するなって思うねん? 質問内容が・・わかんねーだんべ? (群馬弁なので、怒ってるように聞こえるけど怒ってないからね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲間はずれにされる気がします‥

    看護学校に通ってるのですが、私は留年したので年下とのクラスと一緒です。 以前、気軽に挨拶してきてくれた子が居たので、その子のグループになんとか入れる事ができたのですが‥ ただお弁当を一緒に食べているだけの表面上だけな関係のようで辛いです。 私はこのグループから捨てられたくないとの思いで、なるべくぼっちにならないように行動を一緒にしてきました。 しかし、その子が、 同じグループの子の行動に 着いて行こうとしてうちも行く! って言ったので 私も着いて行こうとすると えー○○さんも来るの~ すぐ着いてきますね~ 寂しがりやん! と言ってきました なんだかその言葉に ずきっと心が締め付けられました。 お弁当の時間も私だけ微妙な感じで グループ内でも何話していいか わからなくて浮いている状態です 今まで愛想が良かった子も 傷つくような事を言ったり、適当な感じになって悲しいです。 私は嫌われたくないって気持ちでいっぱいなので、ただいい人 で終わってる気がします 毎日病んで 病んでしまって楽しい話しも思いつかず、笑ったり、質問してるだけです。 その子が、私を友達の1人と思ってくれてると思ってましたが、つきまとってくる人、寂しい人、一人じゃなにもできない人 と思われてるんだなぁと思いました。 どうしたらいい人間関係が作れるのでしょうか? その子に軽く質問とかしてもたまに 知らん!! とそっけなく返ってくるのことがあるとため息がでます‥ なにか喋らなきゃと思って話しかけると、そっけないので仲間はずれにされるのも時間の問題なのかな、飽きられたのかなとも思います 最初はすごく愛嬌あって、その子の事をグループに入れてくれたこと感謝しなきゃ!と思っていたのですが 嫌われるような事をした覚えはないのに‥ 自分の性格が本当に嫌いです つまらない自分を治すにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください‥ なんだか居づらい雰囲気やし、グループにつきまとってると思われたくもないです

  • 彼がどこかに行くような気がして気になります。

    先月大好きですと言われその帰り道で 自分についてきてください。と言われました。 私も彼の事が好きになって嬉しかったので ありがとうございます。 よろしくお願いします。と伝えました。 ただ、彼が諦めているというか 前から私の返事を求めていない気がします。 昨日彼に ずっと私に話さなければならない事があって それをまた言えなかったと言われました。 今度必ず言います。と言われ気になりました。 彼は職場を辞めると以前に言っており それから2か月ほど経っているので 彼がどこか行くような気がします。 些細なとこで 迷惑なら断っていいんですとも言われます。 私はその度、迷惑でない楽しいと答えています。 年下なのに 食事もプレゼントも頂いてばかりです。 その度合いが普通じゃないので どこか行くまで出来る限りの事をしようといているような気がしてなりません。 感謝ばかりです。と言われて完結しているんです。 今の状態も手もつなぎませんし付き合ってない中途半端な状態です。 彼は気を遣うのに 私の気持ちは聞いてきません。 私は彼が好きですし、一緒にいたいです。 どうつたえればいいでしょうか。

  • 個人的にあげると迷惑でしょうか

    退職するのでお世話になった人へあげたいのですが個人的にってなると迷惑でしょうか 感謝の気持ちと好きだった気持ちもあるので どちらの意味も込めてお世話になりましたとギフトしたいです 独身で元上司で男性で私は女です 彼を含めあと3名の方(この3名は感謝の意を込めてです)にもあげます あとは人間関係の問題であげる気ゼロです 言葉上は述べるつもりですが。 やはり迷惑だし困るでしょうか 悩み過ぎて考え過ぎてどうすれば良いかわからなくなりました

  • これって気があるってことでしょうか?

    最近お世話している人が私の事を色々気にしているようです。色々聞いて来ます。これって気もたれているようで迷惑だと思いませんか?

  • 人の目が気になり自信がありません。

    30才前半の女性です。 全てにおいて自信がありません。 幼少より人の目を気にする子供でありましたが、成人して責任が生じてくるにつれてより酷くなりました。 他人の目や意見が気になり、自分で判断して決断が出来ないのです。 しても、これで良いんだろうか?と悩んだり後悔ばかりしてしまいます。 自分で選んだ道なのに。 昔から自信がなく自分を卑下する癖があり、人に迷惑をかけて生きている意識があります。 と言うのも学生の頃は登校拒否、社会人になって就職するも直ぐに鬱により退職。 現在は通院はしておりませんが、フルで働くのを諦め実家にお世話になりつつアルバイト生活です。 登校拒否にて迷惑をかけ、成人してもなお迷惑かけてばかり。 昔から両親にさへ申し訳無く生きて来ました。 両親は「親が子供に迷惑をかけられるのは当たり前。お前が幸せになってくれればそれで良い」と言ってくれますが、有りがたい気持ちと更に申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいます。 両親ももう歳ですし裕福では無いので、甘えてばかりいられません。 本当は旅行に連れて行ってあげたり、親孝行がしたいのに。 人間は一人じゃ生きていけない、支えあって生きていけるものだとわかっています。 人の失敗や頼られる事には何も問題なく「失敗しない人間なんていない、大丈夫。学んで次に活かせれば良い」とフォローや受け止める事が出来るのに、自分に対してだけ受け入れる事が出来ないのです。 「迷惑かけて申し訳無い。迷惑かけるくらいなら、しない方が良いし、いなくなった方が良い」と思ってしまうのです。 最近では「皆こんな自分をどう思っているのだろう?自分は迷惑ばかりかけているのに、幸せになるのが申し訳無い」とまで悩んでしまいます。 両親が聞いたら泣かせてしまうような思考で、更に申し訳無く思ってしまいます。 このままではいけないと思い、最近では自信をつけれるような自己啓発の本を読んで変わろうともがいています。 本には自分を知り、自分を愛し大事にするようになれば自然と自信が生まれると書いてあります。 どうしたら自分の感情に正直になれ、受け入れ愛する事が出来るようになるのでしょうか? どうしたら人の目を気にしなくなりますか? どうしたら自分を大事にしたいと言う思考になれるのでしょう。 本を読めば「そうだな」と頭では理解出来ているつもりなんですが、自分に当てはめると上手くいきません。 有りがたい事に私を愛してくださる方々がいます。 その人の為にも自分を好きになり、自信を持てる様に変わりたいです。 自分の気持ちを出すことが下手なので、読み辛い文章で申し訳ございません。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 気が動転しどうしたら良いか全く分かりません

    昨夜浮気がばれました。48才男です、妻や子供達を心から愛しています。働き者で頭の回転が速い妻には特に感謝の気持ちで一杯です。しかし、数年前から妻がsexを拒み始め今では全くありません。私にはまだ性欲が有りその部分だけを他の人に求めてしまいました。昨夜妻に言い寄られ返す言葉もなくただただ誤り続けています。妻の言い分では私の行動が不審になりsexを拒み始めたと言うことで全く感じ方が真逆です。タマゴが先か鶏が先か見たいな・・今朝もこれから女に会いに行く男に“いってらっしゃい”とは言えない、と言い捨てられて家を出てきました。一生を掛けて償いなさい!とも言われいろいろ考えましたがどうしても何をどうしたら良いか分かりません。気が動転してしまい、仕事にも手が着きません。どなたか声を掛けていただければ幸いです。

  • 嫌いな友達

    20代前半の女です。 高校時代仲が良く、グループで親しい女友達がいました。 その当時は優しい子で、私もとてもお世話になったので感謝の気持ちでいっぱいでした。しかし、社会人になってから、その子は男性・友達関係がうまくいかず自暴自棄のようになったそうで、その子の性格が急激に変わり、今では人を馬鹿にしたり見下げたり自分の話ばかりするようになりました。 それでもお世話になったからと、カチンとくる点も我慢してきたつもりでしたが、ここ数年はできる限り会うのを避け、年に数回会うか会わないかになっていました。 学生時代、その子は男友達と一緒に私にちょっとしたイタズラをよくしていました。 中には、これは失礼だな…と感じるようなものもありましたが、ここで私が怒ればグループの子たちにも迷惑がかかるからな…と思い、ぐっとこらえてきました。 しかし、先日私が彼女が寝ているところ(下を向いていた顔)を撮ったところ、激怒されました。 確かに、そこだけ取り上げれば私が悪いのでしょうが、今までこちらがされてきたことから考えると、どうしても腑に落ちず、謝る気になれませんでした。 長くなりましたが、 (1)今後、この子とはどういう付き合いをしていけば良いのでしょうか? (2)今回の件は、やはり私がいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 向こうが気を持っていることですか?

    最近お世話している人が、私の事を色々気にしているようです。これって気もたれているようで迷惑だと思いませんか?

  • 気になっている人から恋の相談。

    気になっている年下からの相談を受けました。 下記は前回の質問です。↓↓ http://okwave.jp/qa2999496.html 金曜・土曜と年下の気になっている人と会いました。 やっぱり好きな子の相談でした。 今はまだ好きよりも気になっている…ということで。 相手は私も知っているコで、今年20歳の大学生でした。 とっても可愛くていいコで…。 実はそのコからも相談を受けていました。 付き合ってはいないけど、いい感じの人がいることは聞いていたので、 その上でそのコに、 「私の友達でいいなって言ってる人がいるんだけど」と、一度会って話をしてみない?といろいろと話をしました。 結果は変な期待を持たせたくないから会えないです、ということでした。 私はその答えを年下の人に言いましたが、キライにはなれないし、時間をかけて努力する…と。 金・土と一緒に過ごす中で、改めてこういうところがスキだなぁ…とか表情とか言葉とか、私が彼がいなかったら絶対スキになっていたなぁと思ってしまうことが沢山ありました。 これからも相談を受けていくことは変わらず続きそうです。 好きなコ本人からも別件で相談を受けることも変わらずです。 正直自分の気持ちがよくわかりません。 ダメだと一線を引きつつも、年下のコが気になって。 そのコが落ち込まないように盛り上げて、励まして。 時間が解決するのでしょうか? やっぱりきちんと自分の気持ちを決めないといけないのでしょうか?

  • 彼が気になります(~_~;)

    自分を担当している研修医を気になります.それは、昨年末からで、病態が悪くなった時にすごくお世話になり、若いのにすごい先生だなと思いました. いつも忙しいのに、一生懸命に私の話しを聞い てくれて、いつも感謝しています. 他の人から見て先生は格好良いと思わないのですが、私から見た先生はとても心があたたかい人に感じますし、素敵な人だと思います. 昨年末からずっと気になっていて、どうして先生になりたかったのか気になっていて、でも聞き出せなくて… (~_~;)…今に至ります. 彼は来年の春に転勤します.自分はたんに患者の一人だと分かっているのですが、どうしても気になりま す. 因みに、最近少しはオーブンに話しかけてくれるようになったり、私の話も覚えてくれるようになりましたので、うれしいです. 彼女さんがいたり、結婚されているのかすら分かりません…指輪はつけていませんが… どうしたら良いのでしょうか?