• 締切済み

私、気になるねんけど…

あのさ、ひとの事いいヒトって言うのはいいねん。 だだな、今まで世話になってきたヒトらとか、世話になったヒトに対して、 ありがとうって気持ちある? それがないのに、一番偉いと思う人に対して 感謝の気持ちで一杯ですって事伝えるのどうかと思うねん。 そのひとらだって一いっしょうけんめい生きてきて 小さい子やかわいらしい子にたいしてもいっしょうけんめいやってきた。 そら、そのこがまだ小さい子どもやったかもしれへん。 けどな、そういうことが問題なんじゃなくて、 かわいいないう気もちもって育てたり気にしたりしてた人らに対して よくそんな迷惑なこと、失礼なことするなっておもうねん。 そやな、私(わたくし)一つ言いたい事ある。 あんな、そういうこと思ってる人いるって言うことわかってくれたらそれでええわ。 それがいいたいねん。 どない思う?

みんなの回答

• catra
回答No.6

>かわいいないう気もちもって育てたり気にしたりしてた人らに対して >よくそんな迷惑なこと、失礼なことするなっておもうねん。 具体的にどういう迷惑で失礼なことか書いていただかないと「どない思う?」と言われても答えられません。 あと、コテコテの関西弁は読みにくいです。 特に >そのひとらだって一いっしょうけんめい生きてきて >小さい子やかわいらしい子にたいしてもいっしょうけんめいやってきた。 >そら、そのこがまだ小さい子どもやったかもしれへん この辺り、ひらがなばかり&関西弁のコラボですごく分かりにくいです。 日記帳じゃないんだから人に読んでもらうのを前提で文章を書いた方がいいと思います。

noname#193022
質問者

補足

言葉使いの件、一応

• w_letter
回答No.5

こんばんは。 どない思う?と尋ねられて、 >あんな、そういうこと思ってる人いるって言うことわかってくれたらそれでええわ。 という、ことが言いたかったのねぇ。 と思っただけです。 ちなみに、「そういうこと」が、質問文前半部分全体を指しているのか、 別のことを指しているのか、が曖昧な文章だなぁ、とも思いました。

noname#193022
質問者

補足

文章の意味が分からない 悪い

noname#181719
noname#181719
回答No.4

こんばんは どない思う? 俺は、理解出来ねーけど 色んな考えも、あるだんべえ、認めんべー 認めっ事が大事だと、思ってんだいねー 意見も? 迷惑な事、失礼な事するなって思うねん? 質問内容が・・わかんねーだんべ? (群馬弁なので、怒ってるように聞こえるけど怒ってないからね)