• 締切済み

今の自分は成長していますでしょうか?

katna2の回答

• katna2
回答No.2

お気持ちわかります。同じような気持ちになった経験があります。 私の彼も酷い束縛でした。あなたの彼女以上だったかもしれません。 私の場合、女友達と遊ぶことさえ…男ではないか?と疑われ、友達ととった写真を送るように言われたりもしました。また彼自身、男同士で遊ばない人だったので、私が友達と遊ぶことに、いい顔はしませんでした。彼と付き合った1年半…気付いたら彼以外の人と会ったことは片手で足りるくらい。 最終的にはふられました。束縛やだったり、自分の主張を押し付ける人ほど別れも自分本位です。 残ったのは虚無感だけでした。ずっと彼に束縛され毎日過ごしていたので、 いざ一人になると、どうしたらいいものか途方にくれました。 彼はすぐに次の女性ができたようでしたが…。 少しずつ疎遠になっていた友人に自分から連絡を取りました。 ひとりの時間の過ごし方も分かってきて、楽しめるようになりました。 それでもしばらくは変な孤独感は消えませんでしたね。 やっぱり、相手を縛るような関係性は決して良いものだとは思えません。 本当に愛していたら、お互いを成長させるような関係を築くのが普通。 ふたりだけの世界に…どっぷり浸かり外界と遮断するような関係では、 成長もありません。依存し合っているだけです。今はそう思うようになりました。