パソコンの掃除とエアーダスター

このQ&Aのポイント
  • パソコンの掃除時に白い物が付着した後、起動に影響はあるのか
  • エアーダスターの結露で故障の可能性があるのか心配
  • ノンフロンタイプのエアーダスターを使用して掃除を行った
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの掃除とエアーダスター

少し前にエアーダスター等を使いパソコンの掃除をしたのですが 液体ガスが少し出てしまい基盤に一瞬白い物が付着してしまいました。 前に一度だけPCを開けて掃除はした事あるのですが・・・ とても少量で一瞬にして気化?してしまった様なのですが気になり質問しました。 (後にパソコンの掃除でエアーダスターの結露?で故障が有り得るという記事を見た為) 一応付着して消えた後少し放置してから(2~30分ぐらい)パソコンを起動したのですが これによってパソコンになんらかの影響はありますでしょうか。 エアーダスターはパソコン、OA機械にと書いてあるノンフロンタイプを使いました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

現状、何も不具合が生じていないなら OK です。 決して馬鹿にするわけではなくて、そんな程度の問題です。