• 締切済み

長崎の旧三菱第2ドックハウスのような家は日本では

長崎の「旧三菱第2ドックハウス」のような形の家に憧れているのですが、 日本であのような家に住むのは難しいのですか?あまり見かけないですが…

みんなの回答

• y-k-m
回答No.2

お金を出せばできます。 「旧三菱第2ドックハウス」の写真を見せて建築家や、工務店に頼んでみてください。  経験豊富な業者でないとできないかも。 輸入パーツが多くなると思うので、その仕入れルート探し、施工時の納まり検討などに手間がかかりそのコストを要求される。 パーツで見つからないものは職人さんの手作りになるので、さらにバカ高い。 東急不動産のミルクリークは本物志向の洋館タイプが揃っています。 「旧三菱第2ドックハウス」のような全面バルコニータイプはないようですが ある程度イメージに近いのがあるかも? 平均「の新築住宅より坪単価が高いですが、手作りするよりは安いはずです。

renkonrenkon
質問者

お礼

成程…!お詳しいですね…! 建築関係のお仕事をされているのでしょうか。 「東急不動産のミルクリーク」、こういう洋風志向な建築会社があるんですね!!驚きました。 教えてくださってありがとうございました! またよろしくお願いします。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは テラスは違いますけど鳩山邸とか神戸の異人館とか雰囲気はそ言う感じですよ いくらでも建築家にお願いすれば出来ると思います http://www.den-jp.com/index.html こう言う感じなら http://www.nanbakenchiku.co.jp/case/modern/post-10.html 賃貸でもう決まってしまっていますが http://www.realkobeestate.jp/estate.php?n=885 どういう方が住んでいるのか気になりますねここ

renkonrenkon
質問者

お礼

最後の賃貸素晴らしいですね!!! 夢です夢…!住みたいです…! サイトをいくつか紹介してくださって、とても参考になりました。 ありがとうございました!またよろしくお願いします!