• 締切済み

グーグルクロームのブックマーク

クロームが最近頻繁にエラーを繰り返します。   エラー このウェブページの表示中に問題が発生しました。続行するには再読み込みするか別のページに移動してください。  再読み込み このエラーが頻発する場合は、こちらのヒントをお試しください。 とでます。 で何度もなったためヒントページに移動し。 新しいユーザープロフィールを作成するを選び、 Windows XP: %USERPROFILE%\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\ を開き、 フォルダの名前を「Backup default」に変更しました。 その後にクローム再起動しました。 するとブックマークや履歴が全て消えてしまいました。 これを復活させることはできないでしょうか? 詳しい方教えてください。 本当によろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >Bookmarksありました。 ですが開けません。 開けないとは、どういうことですが? BookmarksやBookmarks.bakを「何かのプログラムで開く」ようには私は書いていませんし、開いても意味ないです。 単に、Bookmarksファイルをコピー(右クリック→コピー)して、Defaultフォルダを開いた状態で、その中で右クリック→「貼り付け」を行うことにより内容が上書きされます。 しかし、UserDataフォルダの中に、 >「新しいDefaultフォルダも見当たりません」 のでしたら、上書き対象先のBookmarksファイルがないので、復元不可ですから、よく確認してください。

sarasibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

A.No1です。 >defaultフォルダの名前をBackup Defaultに名前だけ変更しました。 defaultが、正規のユーザー設定を参照して認識できるフォルダ名ですから、Backup Defaultとは縁が切れて、新しい「Default」フォルダがUserDataフォルダ内に生成されます。 >UserDataフォルダとはどこでしょうか? Backup Defautの上層のフォルダのことで、質問文で書かれた >%USERPROFILE%\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\ を開き、 のUser Dataですが・・。 >Backup Default内にはありませんでした。 何がなかったのですか?Bookmarksファイルですか? Bookmarksファイルがない場合は、どのサイトでもよいですから、☆アイコンをクリックして登録してやれば新しいDefaultに生成されます。

sarasibo
質問者

お礼

Bookmarksありました。 ですが開けません。 Bookmarks.bak もありましたが開けません。

sarasibo
質問者

補足

User Dataが上層のフォルダだったのは分かりました。 Bookmarksファイルも見当たりませんし、新しいDefaultフォルダも見当たりませんね。 ブックマークもしてみましたけども。

回答No.1

>User Data\を開き、フォルダの名前を「Backup default」に変更しました。 元のdefaultフォルダを「Backup Default」に変更されたのですか? その場合は、UserDataフォルダの中に新たな「Default」が生成されて、その中に新しい関係ファイル(Bookmarksなど)が自動生成されていると思いますが、 [Backup Default]にあるBookmarks(拡張子なし)と[History]と付いているファイルをすべて選択してコピー(Ctrl+C)の上、Defaultフォルダ内で貼り付けて(Ctrl+V)みたらいかがですか。

sarasibo
質問者

お礼

ありがとうございました。

sarasibo
質問者

補足

defaultフォルダの名前をBackup Defaultに名前だけ変更しました。 UserDataフォルダとはどこでしょうか? Backup Default内にはありませんでした。