-PR-
daik2boy

PC詳しい方、助けてください。

メインのブラウザとして、グーグルクロームを使っていたのですが、
先程、ノートPCを開くと、クロームの画面に黒い背景で、エラーの文字が・・
いつもは、昨日見ていたサイト(例えばツイッター)を続きから見れるのですが、
「このウェブページの表示中に問題が発生しました。 続行するには、
ページを再読込みするか、新たなページを開いてください。」
と書いているので、やってみましたが、全然どこも開きません。

しかたないので、ブラウザをIE9にかえて、
「クローム エラー」 等で検索して調べたところ、、
設定のツールの拡張機能にある何とかを無効にすると直ったという事例が
あったので、試してみましたが、設定の拡張機能自体、開いてくれません。。

どうしようもなく、クロームをプログラムから削除して、もう一度ダウンロード
しようとおもったのですが、、削除しようとすると、
「すべてのグーグルウィンドウを閉じてから、もう一度お試しください」
というポップアップがでてきてしまい、削除すらできません。。
(ちなみに、この時クロームのブラウザはまったく開いていません。)

どうしたものかと、いま困っています。。 どなたか詳しい方、教えてください。。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-01-12 20:51:46
    • 回答No.3
    あまりにもエラー続きでアンインストールすらできないものがある場合対処法としては次のようなものがあります。

    (1)Cドライブ保存のものだった場合
    マイコンピュータを開き、そこのドライブを右クリック後プロパティ→ツールにてディスクチェック
    コマンドプロンプトからやる方法など色々あるのでディスクチェックで一度調べてみるといいかもしれません。
    この方法なら起動などのシステム的な(ソフト起因等)も解決する"場合"もあります。

    (2)問題のソフトのフォルダを直接抹消
    エクスプローラを画面左下のスタートor Winマークを右クリックして出るところから起動。
    そこで問題のフォルダを削除
    その後プログラム等の追加などでもしっかり消す処理をしておく
    この方法の場合、おかしくなることもありますがもう使わないソフトなら解決することもあります。


    (3)レジストリのエラー解消
    これはあまり詳しくないですがそれを行うことで治る場合があります。
    CCleanerとかエラーを見てくれる簡単なソフトを使うといいかもしれませんが、
    レジストリは素人には危険なのでお勧めできません。

    (4)削除ソフト
    探せばあった気がします
    これですっきりアンインストールして再チャレンジというのもいいかもしれません。



    以上生兵法ですがご参考までに。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2012-01-12 18:39:25
    • 回答No.1
    取りあえずパソコンの再起動 そこで削除出来なければもう一度再起動。 この時セーフモードで起動して削除。     無事削除出来たら再度インストール。     尚、セーフモードの起動は、メーカーロゴが表示されたらF8キーを連打して下さい。
    取りあえずパソコンの再起動
    そこで削除出来なければもう一度再起動。
    この時セーフモードで起動して削除。
       
    無事削除出来たら再度インストール。
       
    尚、セーフモードの起動は、メーカーロゴが表示されたらF8キーを連打して下さい。
    • ありがとう数0
    • 2012-01-12 20:38:27
    • 回答No.2
    noname#160239

    タスクマネージャーに、プロセスのchrome.exeがたくさん一覧に表示されてませんか? それらを終了しても、アンインストールできないのでしょうか? アンインストール時に、「閲覧履歴を削除する」とChromeは通常初期化されます。 ブックマークもなくなりますから、保存フォルダ※からコピーしておくか、IEからでも後でインポートでもよいです。 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Goo ...続きを読む
    タスクマネージャーに、プロセスのchrome.exeがたくさん一覧に表示されてませんか?
    それらを終了しても、アンインストールできないのでしょうか?

    アンインストール時に、「閲覧履歴を削除する」とChromeは通常初期化されます。
    ブックマークもなくなりますから、保存フォルダ※からコピーしておくか、IEからでも後でインポートでもよいです。
    C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\DefaultにあるBookmarksです。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ