OperaとFXのブックマーク共有BookSync

このQ&Aのポイント
  • FirefoxとOperaのブックマークを同期・共有する方法について
  • Firefox3のブックマークの同期について問題が発生している
  • OperaとFirefoxのブックマークを上書きせずに共有する方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

OperaとFXのブックマーク共有BookSync

「BookSync」 http://blog-1.seesaa.net/article/36853374.html 1、 同期=共有ですか? これでFirefoxとOperaのブックマークを共有したいのですが、Firefox3(1)のブックマークの実行にチェックをいれて参照を押して「C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\places.sqlite」を開いて同期を押しても「Firefox3のブックマークの1が存在しません。」と表示されます。 (Firefoxはちゃんと3を使っています) Windows XPなので、「Windowsをインストールしたドライブ:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data」を探してみましたが、「C:\Documents and Settings\Administrator」までで、「Application Data」というデータが見つかりません。 ユーザーは、Administratorしかいません。 以前、Firefoxのブックマークをバックアップから復元したことがあります。そのせいでしょうか。 どうしたら同期ができるようになるでしょうか。 2、 OperaとFirefox、ついでにIEのブックマークを共有したいんですが、OperaとFirefoxのブックマークの中身は大分違います。どちらかを元にどちらかに上書きするなんてことはしたくないんですが、 最初にそういうことをしないで、共有することってできるのでしょうか? 教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

同期は共有とは違います。BookSyncで云う同期とは、優先するブラウザの設定を元に、他のブラウザのブックマークを同じ内容に上書きする機能です。この時、元々あったブックマークを消去するかどうかはブラウザ毎のオプションでしています。指定できないブラウザもあります。 表示の件はXPであれば以下の通りです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002632 >どちらかを元にどちらかに上書きするなんてことはしたくないんですが、 最初にそういうことをしないで、共有することってできるのでしょうか? 上で書いたように、元々合ったブックマークを残しつつ、新たに追加する形で他のブラウザのブックマークを上書きするには、ブラウザ毎のオプションで設定します。現在のバージョンではIEでのみその設定が可能です。

その他の回答 (1)

• enyara
回答No.1

1:「Application Dataフォルダ」って隠しフォルダーじゃなかってでしょうか? 「フォルダーオプション」から ○隠しファイル、隠しフォルダー・・・表示する ○にチェックを入れ「●」たら出ませんか? 2:異なるブラウザでブックマーク共有は思いつきませんが、どのブラウザでもHTMLインポート&エクスポートできるのであればおおむね可能かと。 ただし、ブラウザ起動するごとにHTMLインポート。いずれかのブラウザでブックマークを増やしたらHTMLエクスポートしなければ更新が反映されません。 保存時に名前を変えておけば上書きすることは避けられますがそれで便利か?と問われると答えに困りマス。