• ベストアンサー

パイナップル・ラブという曲

娘の音楽発表会に行って、講師の模範演奏で「パイナップル・ラブ」という曲がひろうされました。元の曲について教えてください。むすめによると、マヨネーズか何かのコマーシャルでも流れているとか…。 よろしくお願いします。

• umeta
  • お礼率93% (201/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popupus
回答No.1

ひょっとして、「パイナップル・ラグ」のことでしょうか。 スコットジョプリンが作ったラグタイム曲で、映画スティングで使われ、CMでも使われています。

参考URL:
http://www.fujiura.com/standards1001/p/pineapplerag.htm
umeta
質問者

お礼

ありがとうございました。むすめにたずねてみます。