• ベストアンサー

バツ一がそんなに偉いんですか

私の職場はバツ一女性が多いです。 シフトも優遇してもらい、休みはデートでホテル行きです。 同じ年代で私は家に帰ればご飯作ってセックスレスです。 仕事は水商売ではありませんが、フリーの人は人気があります。 なんか同じ年代なのに損してるって思います。 このまま枯れていく私と仕事中もメールに夢中な同僚と比べれなんか情けないです。 いいなぁーって思います。 バツ一を経験した人だけがこんな幸せを手に入れる事が出来ると言うことでしょうか? お互い子供は手を離れています。 ちなみに主人は捨てる?つもりはありません。 毎日一生懸命仕事行ってくれてます。 なのに優遇してもらえるバツ一が羨ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>フリーの人は人気があります そらそうだ。結婚してない人より人妻のほうがモテるようになったら世も末だ。 >バツ一を経験した人だけがこんな幸せを手に入れる事が出来ると言うことでしょうか? 「私もバツイチになったらこんなにモテる」と思われる根拠はなんでしょうか。そりゃね、離婚して若い男性と仲良くやってる女性もいますよ。だけどそういう女性はたいてい同世代の女性よりはるかに見た目若いし美人でスタイルもいい。でも結局その若い男の子が結局若い女と結婚しちゃうってのもよくある話。小柳ルミ子さんがそうだったでしょ。ケンヤ君、自分で仕事がとれるくらいに売れてきたら小栁さんを離れて若い女性と結婚しちゃった。 非正規雇用の人って、割と自分の時間が作れるので遊びを堪能している人が多いです。その一方、いつ仕事を失うか分からないという不安定の上にいます。つまりこういうことよ、不安定で自由な非正規雇用(バツイチ)を選ぶか、安定して自由がない正規雇用(結婚)を選ぶか、ってことです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、ご主人お仕事ちゃんとされているんだしあなたは充分幸せだと思いますよ。 女性として扱われたいというのなら不倫か離婚することになるでしょうね。 でも不倫はおすすめしません。ご主人に悪いですし。 離婚もする気がないのならその選択肢もだめですね。 何かを得たら何かを失うのは当たり前のことです。 あなたはよく働いてくれるご主人を得た、しかし他の男性とは付き合えない。 婚姻制度とはそういうものですよね。 それにあなたを羨ましがっているような人もいると思いますよ。 結婚したくてもできない女性がいたりしますよね。 もしかしたらバツ一の方も婚姻関係を結んだパートナーがほしいかもしれませんよ? もてないバツ一の人もいると思います。 お子さん抱えてのシングルマザーの方も悩みがあるでしょう。 皆それぞれの立場で悩みを抱えています。 一番いいのはセックスレスについてご主人と話し合うことではありませんか? セックスレスについての原因もいろいろあると思いますが まず自分の気持ちを話さないとご主人もあなたが不満をもっていることについて 分かってもらえないと思いますよ。 女性としてチヤホヤされることも幸せかもしれませんが、 安心してすごせる家庭があることも大変幸せだと思います。 映画をみるのもいいかもしれません。原田知世さん大泉洋さん主演の幸せのパンは 幸せとはどういうことか考えさせてくれる映画だと思います。 悩みが解決するといいですね。失礼しました。

回答No.1

バツ1が羨ましいんじゃなく、その人達の自由な時間と、刺激が有りそうな生活が羨ましいんでしょ?w あと、バツ1の方が、色んな意味で、色んな場面で、使い易い状況(情態)っていうのも、確かと思いますね~w 保〇会社に、結構、居るよーな気が…w 個人的なアドバイスw(マジ独断) 人生の「幸せ」って勿論、楽しい事、笑える事、快楽に過ごしてる時間の事と、俺は思うんすよw 多少の綺麗事は、棚に置いて、弾けて楽しむ時間は、絶対必要と思うんですよねw歳に関わらずw 例えで言うなら クラブ、スナック(まぁ…、ピンク系)に行く事、行った事、嫁に言う旦那なんか、滅多に居ないと思いますw 毎日、タマゴご飯…、大好物だけど、毎日これじゃテンションも…笑顔も… 周りに迷惑掛けず、怪我と、大火傷に気を付けて「自分の人生を遊ぶ、楽しむ(密かにでも)」この思考の方が、活き活き出来るっしょwしかも多分、若さの秘訣じゃ… 人生、出来るだけ楽しんだ方が、満足度も違うだろうしw バツ一だけが、じゃ無いっすよ!w 状況に、ビビり過ぎず、綺麗になり過ぎず、面倒臭がり過ぎずに(上手くw)「楽しもうとする人だけ」が幸せになれる可能性が、超大幅に上がるんですよw綺麗事は、雑談程度が丁度いいw(色々とw) 自作自演、無限、それが人生w どうせ枯れるなら、笑顔で枯れましょ!w

関連するQ&A

  • バツ1女は押してもいいのか悩んでいます。(恋愛)

    初めて質問させて頂きます。 私はバツ1です。 しかも離婚してまだ1週間もたっていません。 ですがもう好きな人ができてしまいました。 相手は職場の上司なのですが、 他の職場仲間とよくみんなで 飲みに行ったりする、 とても仲の良い間柄です。 私が離婚する前に悩んでいたことも知っています。 もちろん離婚したことも知っています。 今まではその人は お兄ちゃん的存在で、 恋愛対象としては見ていませんでした。 ですが離婚してから この人と一緒になれたら幸せだろうなあ。 と思うようになり、 すぐに好きになってしまいました。 私は、常に恋をしていたい性格で、 とても惚れやすいです。 好きになったらいつも自分から押すタイプなのですが、 今回は「離婚したばかり」 という障害があります。 離婚してから 2人で飲みに誘うことも何度かあり、 酔った勢いで 「デートして下さい!」 と言ったこともあります。 なので相手は私の気持ちに気付いていると思います。 だから悩んでいます。 このまま押し続けるのは 迷惑なのでしょうか? 離婚したての女なのに ガツガツ行ってしまえば、 相手を困らせてしまうだけなのでしょうか? ちなみに相手は独身で バツも付いていません。 歳は私は24で相手は32です。 でも、好きだから もっと誘いたい。 という気持ちが抑え切れません。 ここは誘わずに耐えるべきなのか? どうすればいいのか悩んでいます。 男性の方や、同じ状況を経験したことがある方、 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • バツ2ってどう思いますか?

    友人(20代後半)の話なのですが、最近紹介(といっても友達として)された男性(30代前半)が気になっているとのことです。 話を聞いている限り、仕事に一生懸命で友人たちからの信頼もあり、落ち着きのある男性です。 しかしその男性は、バツ2でそれぞれの元嫁に1人ずつの子供がいます。 聞いたところによると、一人目の元嫁とは縁が切れているそうですが、二人目の元嫁とは未だに月一で子供に会う為に顔を合わせているようです。 離婚理由は、一人目は「元嫁の両親との性格の不一致」 介護が必要な元嫁の両親の為、元嫁の実家で暮らし、必死に稼いだそうですが、家に入れてもらえないくらい散々いじめられたそうです。元嫁も無関心で、他に男を作っていたとかいないとか・・・ 二人目は「元嫁の不倫」 子供ほったらかしで男遊びをしていたそうです。 私はその女友達に友人として「あなたは初婚になるし、やめときなよ」とは言いましたが、その後離婚理由を聞いて、なんといっていいか悩んでしまいました。 もちろん養育費等の問題もありますし、オススメできるか?と言われたらNOなのですが、理由が理由だけに、本当にその男性が悪い人なのか?と考えてしまいます。 バツ1ならよく聞きますが、バツ2となると本人の問題もあるだろうと考えていた私ですが、女友達に100%の気持ちでやめておきなと言えなかったのです。 皆様はバツ2というとどう思いますか? この男性を好きになりかけている友達になんというべきでしょうか?

  • バツ一で、不倫を経てバツニに・・・・

    職場の上司(アラフォー男性)のことですが、 バツ一で、社内不倫を経てバツニになったとのこと。 近々、浮気相手(若い娘)と再婚予定とのことですが、私は生理的に受け入れられません。 この上司も、浮気相手も、大嫌いです。 今、この男性とたった2人の部署に、いるのですが・・・ どうしたら、いいのでしょうか?(私は、中学の娘持ちの40才のおばちゃんです。) 部署の移動を、お願いすることもできるでしょうか? この人たちが、個人的に嫌な理由は、 仕事中に、違う部署なのに、いちゃついていて、私に多くの仕事をさせること。 デートのために、突然仕事を休むことが、ここ3ヶ月で四回ほどあったこと。 仕事においても、自分に甘く他人にきびしく、自分は仕事ができる特別な人だと思っているような発言を繰り返すことです。実力の実際は、中の下くらいかな~。我が家の旦那(他社の同業者)と比べるとかなり力不足に感じます。 以上のような理由がありますが、本当に明日仕事にいくのが憂鬱です。 本当に、どうしたらいいのでしょうか?

  • 婚約者がバツ1でした

    彼氏がバツ一でした。 入籍予定日の一日前になって彼が初めて『俺、昔、結婚していた』と告白されました。 彼のことは大好きです。 結婚もしたいです。 でも、裏切られたような気持ちでイッパイで苦しいです。 どうしたらこの気持ちはなくなるのでしょうか。 ちなみに結婚していた期間は1年半。 彼の父親が余命一年と宣告されて、結婚している姿を見せたいと考えたのが結婚の理由であり、さらに子宮の病気でうつ病だった前の奥さんが可哀想で結婚したと言っていました。 ですが一年後、お父様が亡くなられて夫婦間もギクシャクし、離婚したそうです。 海外挙式をしたいと思っていたのですが、既に前の奥さんとはハワイで結婚式を挙げていたと聞いて絶望的な気持ちになりました。 結局、結婚式に彼の友人や家族を呼んでも二回目かと思われるとゾッとします。 二人の間はあまり夫婦関係らしいものも無かったと聞きますが、何かにつけて色々なことを想像してしまい辛くなります。 ご飯はどんなご飯を作ってくれたんだろう? 結婚式はどんな結婚式だったんだろう? 指輪はどんな指輪をつけていたんだろう? そんなことを考えると吐きそうになります。 だからと言って、そのことについて聞くと辛そうに話してくれます。それを聞いていると苦しくなります。 さらに残念なことに前の奥さんと結婚していた時は、彼の収入が今の二倍近くあり、結婚式も指輪も簡単に買え、家具も新しいものを買ったということを聞きました。 今は、収入が少なくなったので家具一式は私の親が買ってくれました。 結婚式もお金がないので一年後にしようということになってそれなりに納得していましたが、よく考えると二度目の結婚だから何じゃないかと思うようになり、苦しくなってしまいました。 結局は愛情の差ではなくお金のあるなしだとは分かるのですが、色々我慢していたことが情けなくなってしまいました。 結局は自分のプライドだっていうことは分かっています。 本音では彼と一緒にいたいと思うのですが、自分は初婚なのにバツイチの人と結婚するのが辛くて仕方がありません。 家族には勿論、言えません。 こんな気持ちを一生かかるかと思うと怖くなります。 じゃあ、別れればいいじゃないかという話になるかとも思いますが、仕事は辞めてしまい、彼の住んでいる県へ引越ししたので、一人で生活する自信がありません。 この気持ちは忘れることができるのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか。 教えてください。

  • 皆さんは何のために働いていますか?

    皆さんは何のために働いていますか? 金のためでしょうか? もし今ほしい物がすべて手に入ってしまったらどうしますか? それでも働きますか? 先日 ある社長さんと話をしました。 その人は商売でかなり儲けた人で今何億という金を持っています。 それでもまた次の商売を考えているみたいです。 私はその人に質問をしました。 今商売を辞めたら一生遊んで暮らせますよ、 なぜ商売をやめないのですか?と質問すると・・・・ ヒミツと言われました。 この社長さんは何のために働いているのかわかりませんでした 今のホリエモンではなく逮捕される前のホリエモンに してもそうなのですが、 総資産100億くらいあるのになぜ仕事をしてたのでしょうか? 100億あれば好きな物も何でも買え、 一生遊んで暮らせると思うのですが・・・ 皆さんは何のために働いていますか? 金以外の理由はありますか? あれば教えてください

  • 週に1度しか休みがないことは、よくあることですか?

    私は水商売で働いて半年近く経ちます シフトは全てマネージャーが決めていますが 少し不満なのが1週間に一度しか休みがないことです。 私が働いているお店はそこの地区では人気があり、私も含めて出勤に 融通が利く嬢は10日連勤もあり、今では1週間に一度くらいしか休みを 頂いていません………… 仕事が頂けるだけでもありがたいと思っていますが、今までのお昼の会社 勤めでは5日働いて日休む暦通りの勤務スタイルが身についているので 水商売という特殊な勤務体制に若干の戸惑いを感じます。  自分で言うのもなんですが水商売は他の仕事と違って時間に融通が利き シフトも自分で決められると(今まで働いていたその業界では自分の裁量で 好きにシフトを決めていました)思っていましたが今働いている所では、それが 感じられず、シフトは上部が決めています(もちろん、予め嬢が休みを取ることは できますが、上司が厳しい人なので頻繁に休みは取れない雰囲気です) このように水商売に限らず1週間に一度しか休みがないのは、よくあることですか?

  • バツいち子持ちの彼

    こんにちは。長くなりますが、皆様の意見を聞かせてください。それは違うよ、もっとこうしたほうがいい、などお願いします。恋愛相談ですが、別れることは考えていないので、わかれたほうがいいよとうアドバイスはなるべくしないでください。。。 私は付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 大元の職場が私の友達と一緒です。 つい先日、友達が同じ職場の人から私の彼がバツいち子持ちだということを聞いてきて、いいにくそうに私に伝えてくれました。 彼に聞きたいことがある、メールでは聞けない話だと伝えたところ、 やましいことは一切ないから、あのことかな。と返事が返ってきて会ったときに聞きました。 本当でした。 彼の中では、もう過去のことだから、バツいち子持ちの事実は気にしてない。言わなかったのはあえて話すことじゃないと思った、それくらいたいしたことない事実だと思っていた。と最初は話をしていました。私はまわりにバツ一子持ち(高校の時片思いをしていて今も特別な存在の男の子)、またはそういう人と付き合っている親友がいるので、バツいち子持ちのことはその日はそこまで驚きませんでした。ああそうか、というくらい。 娘は可愛いよ自分の子供だ、でもあってないね最近、娘は病気だし。嫁?嫁は本当に最低の女だった。戻りたいなんてクソも思わない。娘と会うときのオマケみたいなもん。お前と比べたら、月とすっぽん。嫁がすっぽんでお前が月。結婚生活は本当につらかったよ。 と話してくれました。 私はあなたのなかで一番かな、大きい存在になっているのかなと、意味はないとわかっていながらも尋ねると。 だから一緒にいる。一番だよ。本当に、お前はいいやつだから。一緒にいてホッとできる。頭のどこかにやっぱり娘はいるよそりゃね。でも、お前が一番。 といわれました。 それは本当だと、私は思っています。 私は そういうあなたでも一緒にいたい。あなたの過去ごと、子供のこともきちんと受け入れたい。時間はかかるかもしれないけど、あなたと離れるほうが、失うほうが私は辛い。 と伝えました。 そうして話をしていると彼が口数が少なくなってきて、 ああそうだね、ばれたくなかったんだ。それが今わかったわ。俺、今までも大好きだって思ってた、だけどそう自分で思ってたよりずっとお前のこと好きなんだって今気がついた。だから、ばれたくなかった。でもお前のこと本気だから、俺から言わなくちゃいけなかった。ごめん。 といわれました。 そういったことがあって、普段前向きな彼が、もしかしたら本当は繊細なのかもしれないと気がついたとき、私はこの人と幸せになりたい、彼を守りたいと、心の底から思いました。 どんなに周りに、今は辛くても振り返ったときに別れてよかったって思えるよ。といわれても、私は、自分の気持ちが彼に向いているうちは、子供や奥さんがらみで自分が辛い思いをしても、彼と一緒にいることを決めました。感情のままで彼から離れることはしない、この辛さと、彼と、向き合っていこうと決心し、一緒に居ます。 そこで、私は彼にずっと一緒にいたいと思ってもらえるようにイイ女になれるようがんばると告げたところ、お前はそのままでいい、それ以上変わらなくていい、俺はそのままのお前が好きだ、俺にない純粋さ、まあ要するにホワイトってことな。ちょっとばかなとことか天然なとことか、とにかく俺にないものを持ってる今のままのお前が好き。 と言われてしまいました。 でも、私は彼と一緒にいたい、彼がすきなんです。 色々考えた結果、私と彼は今実家暮らし同士なのですが 私、家を出ようかなと思いました。なるべく早く。 だけど、去年セクハラされて仕事をやめたので今は職がありません。 4月からは働けそうです。 だけど、今私と彼に必要なのは、一緒にいる時間、会話する時間。とにかく、同じ時間を共有することが大切なのかなと感じました。 親に私の真剣な思いを話して、協力してもらい今すぐ出るか、それとも働いてお金が溜まるまでこのもやもやした時間を過ごすか、とても悩んでいます。 皆様はどう思われますか? 実家同士で普段は車の中で会話をする会う時間が定番です。私は彼と話しているだけで幸せ、満足、彼もそうです。適度に逢い、一ヶ月に一回くらいホテルに泊まる生活です。 長く一緒にいるためにはどうしたらいいでしょう。 また、同じような経験をされてきた方、現在されている方、どう思われますか? 私が家を出ようとすることは間違いなのでしょうか。 本来自分で考えなくてはならないことですが、意見として参考までに伺いたいです。 真剣にアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 40代前半(バツ1)の女性と1年半ほどお付き合いしています。

    40代前半(バツ1)の女性と1年半ほどお付き合いしています。 状況としては (1) 僕からほぼ毎日朝・夜メールしています(内容は朝は“今日も元気で”、夜は“今日もお疲れ様”みたいな感じです。好きや愛してるという言葉も1回くらいですが使っています) (2) ほほ毎日(時々ない日もありますが)、彼女からの返信も来ます。 (3) 彼女には今年大学を卒業する息子がいます(一浪していたそうです)。 (4) デートもお互いのスケジュールが合う限り、デートしています。(キスも体もあります) 上記のような感じなのですが、実は先々週のデートの時に突然彼女が泣き出したこと事がありました。 彼女に理由を聞くと“いろいろしてもらって負担掛けてないかって思って”という言葉でしたが、 それ以来、少し彼女に“他に良い人が出来たのかな”と疑念を持っています。 “他にいい人を見つけた(良い人に誘われてる)のに、いろいろ気を使ってもらって悪いな”という気持ちなんじゃないかと。 それまではなかったのですがそのあと2・3回当日になってデートがキャンセルになったことがありました(理由は彼女から“息子の就職で”と聞きましたが、なんとなく疑ってしまいます)。 今日のお昼にもらったメールにも“愛してる”や“好き”という言葉は書いてあるのですが、あの“突然の涙”以来、素直に受け入れることが出来なくなってしまってます。 “大切な人”と言ってくれていましたが、それを疑ってしまう自分もいます。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 デートしている最中に“他にいい人を見つけた(良い人に誘われてる)のに、いろいろ気を使ってもらって悪いな”という理由などで泣いてしまうことはありますか? 彼女は凛としてはいますが、年齢からすると可愛い感じで。結構交友の幅も広く、僕としてはこれまで子育てで頑張ってきたのだから、これから“第2の人生”を謳歌しようとしていると思える面が行動に少しずつ出て来ているかなと感じています。 うっすら、感じる距離感は別れを意味するものでしょうか? 正直、好きです。 彼女に“俺が一生守っていく”と伝えた事もあったのですが、 今では彼女を疑ってしまいます。 しかし、上記な感じだとまだ疑うのは時期尚早なのでしょうか? 自分の心境の変化に正直戸惑っています。 彼女は私に“すごく大切なパートナー。いなくなるなんて考えられない”と言ってくれました。 信じるべきでしょうか?

  • バツ1で自分に厳しくB型で自営業で財を成す彼

    バツ1で37歳、11年前に奥さんが2人の子供を連れて出て行き離婚し、ようやくトラウマから解放され4年前に出来た彼女。 その彼女と価値観のズレから別れて以来、ストイックに生きてきた彼とお付き合いし同棲し始めてから2か月が経ちます。 23歳から一生懸命働いて何も無い所から財を成し、今日現在では、 経済力もかなりあります(自営業ですので明日は分かりませんが。。)。今までストイックにしてきたから、この経済力が保てたんだ、との自負もあり、良いことだな~と思いつつ、、 一緒に住む事になってから、、、すくすくのびのびー育ってきたO型のノンキな私にとって、、、彼は、独身時間が長く、しかも清潔好きなので一緒にマンションにはお手伝いさんが週2回掃除に来てくれていて、ホテルのような暮らしをしていたいと願う彼の理想が、、プレッシャーで!! 私にとってはと~~っても綺麗な部屋でも、もしかしたら彼にとっては 汚れてる、、って思っているんじゃ?とか、、って、、気になってしまって、、、(もともと私はだらしが無く、、親にもよく注意されていました。。)聞いてみると、よくやってくれてるよ!大丈夫だよ!あんまり気を張らないでゆっくり~ゆっくり~と、、言ってくれているのですが、、本音は???と、、、。。不安に。。もともと自分の整理整頓力に自信の無い私は、、どうしても 神経質になってしまい、、ストレス~~!!を感じます! とっても優しくて面白くてやっと捜し求めてきた人に出会えた!!と 私自身とっても幸せなんですが、キチンキチン!とした性格の方にとって、デレ~ンとしてる私のような人間は、やっぱり迷惑なんでしょうか?人間って、やっぱりストイックに自分を追い込んで行く事で人生叶う目標が多いのでしょうか? 私は今までの人生、色んな失敗(私もバツ1子供なし)もありましたが、それなりに頑張って、一生懸命生きてきたので、結構自分の人生も気に入って居ます^^。 時間をかけて彼のペースを尊重し(専業主婦のような状態で、生活費として多額のお金を頂いて生活しているので、彼を尊重しなければいけない立場にあります。)一緒に生きていけるのかなぁ、、と。。 私さえ良ければ早く結婚したい、と言ってくれているので、結婚って好きなだけじゃ駄目!だから、、、?ちゃんと考えないといけない、、と思っていますが、、何が何だか分からなくなって、、 質問させていただきました。。。乱文ですみません。。

  • 幸せですか?

    こんばんは。 今日はとても嫌な1日で、気分がとても落ちています。 なんか、生きててもいいことないなぁーって思います。 友達ゼロ、親いない、頼れるひといない、お金も究極にない、社会性も常識もない、頭も悪い。旦那とはセックスレス。夢も希望もない。やりたい職業もない。人と仲良くなれない。 どうしたら幸せになれるんでしょうか。 みなさんはどんなことで幸せ感じますか? 一生、幸せつかむこと出来ない気がします。つらいです。