• ベストアンサー

バツ一がそんなに偉いんですか

私の職場はバツ一女性が多いです。 シフトも優遇してもらい、休みはデートでホテル行きです。 同じ年代で私は家に帰ればご飯作ってセックスレスです。 仕事は水商売ではありませんが、フリーの人は人気があります。 なんか同じ年代なのに損してるって思います。 このまま枯れていく私と仕事中もメールに夢中な同僚と比べれなんか情けないです。 いいなぁーって思います。 バツ一を経験した人だけがこんな幸せを手に入れる事が出来ると言うことでしょうか? お互い子供は手を離れています。 ちなみに主人は捨てる?つもりはありません。 毎日一生懸命仕事行ってくれてます。 なのに優遇してもらえるバツ一が羨ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

>フリーの人は人気があります そらそうだ。結婚してない人より人妻のほうがモテるようになったら世も末だ。 >バツ一を経験した人だけがこんな幸せを手に入れる事が出来ると言うことでしょうか? 「私もバツイチになったらこんなにモテる」と思われる根拠はなんでしょうか。そりゃね、離婚して若い男性と仲良くやってる女性もいますよ。だけどそういう女性はたいてい同世代の女性よりはるかに見た目若いし美人でスタイルもいい。でも結局その若い男の子が結局若い女と結婚しちゃうってのもよくある話。小柳ルミ子さんがそうだったでしょ。ケンヤ君、自分で仕事がとれるくらいに売れてきたら小栁さんを離れて若い女性と結婚しちゃった。 非正規雇用の人って、割と自分の時間が作れるので遊びを堪能している人が多いです。その一方、いつ仕事を失うか分からないという不安定の上にいます。つまりこういうことよ、不安定で自由な非正規雇用(バツイチ)を選ぶか、安定して自由がない正規雇用(結婚)を選ぶか、ってことです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、ご主人お仕事ちゃんとされているんだしあなたは充分幸せだと思いますよ。 女性として扱われたいというのなら不倫か離婚することになるでしょうね。 でも不倫はおすすめしません。ご主人に悪いですし。 離婚もする気がないのならその選択肢もだめですね。 何かを得たら何かを失うのは当たり前のことです。 あなたはよく働いてくれるご主人を得た、しかし他の男性とは付き合えない。 婚姻制度とはそういうものですよね。 それにあなたを羨ましがっているような人もいると思いますよ。 結婚したくてもできない女性がいたりしますよね。 もしかしたらバツ一の方も婚姻関係を結んだパートナーがほしいかもしれませんよ? もてないバツ一の人もいると思います。 お子さん抱えてのシングルマザーの方も悩みがあるでしょう。 皆それぞれの立場で悩みを抱えています。 一番いいのはセックスレスについてご主人と話し合うことではありませんか? セックスレスについての原因もいろいろあると思いますが まず自分の気持ちを話さないとご主人もあなたが不満をもっていることについて 分かってもらえないと思いますよ。 女性としてチヤホヤされることも幸せかもしれませんが、 安心してすごせる家庭があることも大変幸せだと思います。 映画をみるのもいいかもしれません。原田知世さん大泉洋さん主演の幸せのパンは 幸せとはどういうことか考えさせてくれる映画だと思います。 悩みが解決するといいですね。失礼しました。

回答No.1

バツ1が羨ましいんじゃなく、その人達の自由な時間と、刺激が有りそうな生活が羨ましいんでしょ?w あと、バツ1の方が、色んな意味で、色んな場面で、使い易い状況(情態)っていうのも、確かと思いますね~w 保〇会社に、結構、居るよーな気が…w 個人的なアドバイスw(マジ独断) 人生の「幸せ」って勿論、楽しい事、笑える事、快楽に過ごしてる時間の事と、俺は思うんすよw 多少の綺麗事は、棚に置いて、弾けて楽しむ時間は、絶対必要と思うんですよねw歳に関わらずw 例えで言うなら クラブ、スナック(まぁ…、ピンク系)に行く事、行った事、嫁に言う旦那なんか、滅多に居ないと思いますw 毎日、タマゴご飯…、大好物だけど、毎日これじゃテンションも…笑顔も… 周りに迷惑掛けず、怪我と、大火傷に気を付けて「自分の人生を遊ぶ、楽しむ(密かにでも)」この思考の方が、活き活き出来るっしょwしかも多分、若さの秘訣じゃ… 人生、出来るだけ楽しんだ方が、満足度も違うだろうしw バツ一だけが、じゃ無いっすよ!w 状況に、ビビり過ぎず、綺麗になり過ぎず、面倒臭がり過ぎずに(上手くw)「楽しもうとする人だけ」が幸せになれる可能性が、超大幅に上がるんですよw綺麗事は、雑談程度が丁度いいw(色々とw) 自作自演、無限、それが人生w どうせ枯れるなら、笑顔で枯れましょ!w