• 締切済み

二種類の会いたくないの感情。

お付き合いしてるお相手に、会いたくないって思う時、二種類の感情があると思うのですが… (1)今この時期会いたくない(仕事が忙しい、疲れてる、ストレスを抱えていて自分のことで一杯一杯など) (2)もう相手に恋愛感情がなく会いたくない、別れたい 彼女に会いたいと言われ、断るにしても、この二種類の会いたくないの感情よっては対応は異なってくると思いますが、男性陣の皆様はどのような対応の違いを見せますか? 30代以上の男性のご意見をお待ちしてます。

みんなの回答

回答No.2

二つは正反対ですね。 1)は自分が本来有るべき姿に全然足りていない。会えるだけの水準まで行っていないから こんな自分を見せたくない。    「もっと頑張ってから会いに行きたい」    NOT ENOUGH です。 (足りない) 2)もう「見たから良い」飽きた ENOUGHです TOO MUCH です(もう沢山) したがって 2)はNG です

s471125o
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.1

 事情で会いたくない(会いたいけど会えない)場合と、愛情がなくなって会いたくない場合ですね。まず単純に考えますね。  事情で会いたくない場合は、「今は会えないけど、来月は少し余裕が出来ると思うよ。」などと、いつなら会えるのかの見当を教えてくれるでしょう。  愛情がないなら、「今は会えないんだ。余裕が出来たら連絡するね。」など、先の事は話さない。   ☆  ☆  ただ、会いたい気持ちがあっても先の見通しを言わない人はいるでしょうね。だから、そういう応答たった一回で「この人、もうわたしの事好きじゃないんだ!」と早合点するのはセッカチです。逆に、愛情がないのに「来月には会えるよ!」と言うのは余り考えにくいですが…。  愛情がなくて、会いたくないなら、その場をごまかすだけの対応を繰り返すでしょうから、たった一回ごまかされただけで判断せず、何度も同じ答えだったら「怪しい」と考えましょう。

s471125o
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛感情をなんとか抑えたい

    恋愛感情をなんとか抑えたい  既婚の30代後半です。  友達の知り合いで、時々、飲み会に一緒に行ったりしていた 20代前半の女性と、ちょっとしたきっかけで、2人でお酒を飲みに行ったり、 するようになりました。2人で少し遠出して遊びに行ったりしたこともあります。    明るくて、かわいい子で一緒にいて楽しいのです。  私から誘ったり、遠出は彼女から誘われたりして、それでも、そういうことを するようになって、2,3カ月、まだ、3,4回程度ではあります。  もともとそれ以上の関係になるつもりは、ありませんでしたし、彼女も既婚の私と それ以上の関係になるつもりもないと思います。  ところが、最近は、家にいたり、仕事をしていたりしても、しょっちゅう彼女の ことを考えていたり、なんとなく会えなくて辛いとか、そういった感情が芽生える ようになりました。  多分、これは恋愛感情だと思うのですが、こういった気持になるのも久しぶりで、 毎日、とても辛いのです。  もちろん、不倫しようとか、それ以上の関係になろうとか、そういったことは、 相手を傷つけることにもなるし、私も既婚なので社会的な常識として、そういった ことをしてはいけないというのは、納得しています。  あと、もう2人で会ったり、誘ったりすることもやめようとおもっています。  だから、あとは、この恋愛感情をなんとかして、処理したいのです。  時間が立てば徐々に消えていく感情だとは思うし、なにか、仕事とかに没頭すれば のりきることもできるのかもしれませんが、いったん、出てきてしまった恋愛感情は 正直、毎日、本当に辛いです。  こういった状態をなんとか処理できるような方法は有りませんでしょうか。  また、似たような体験をした方がいらっしゃれば、お話を聞かせてもらえませんか。  

  • これは恋愛感情のうちに入るのでしょうか?(>_<)

    職場に、一緒にいると安心感を感じてしまうような年上の男性がいます。 その人には何かと助けてくださっているのですが、その前からその人といると、ずっとそんな感情を覚えてしまっています。 その男性とは仕事のやり取りしかしないのでどんな人間なのか全く知らないし、 知り合ってまだ1年も経っていないです。 恋愛感情かどうかもわからないのですが、初めての感情でよくわからないです。 こういう相手って恋愛感情なしで普通によく出会える人なんでしょうか? 私は相手にこれは伝えたいと思ったことは素直に伝えてしまう性格なんですが、 相手に伝えても好意があると勘違いして受け取られてしまわないでしょうか? 困らせてしまうのは嫌なので、伝えたくても伝えてもいいものなのか迷っています。。

  • 恋愛感情のない女性を抱きしめたりしますか?

    お酒に酔っているときに、なのですが、ふざけたノリではなく、二人きりのところで抱きしめるっていうことは、相手に恋愛感情があるからと思っていいのですか? 酔っているときは、好きじゃなくてもそういうことをできるのですか? ギュッと抱きしめられただけ、それ以上はありません。 会社の同僚で、二人とも20代後半、独身です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 「友達として好き」と「恋愛感情の好き」の違い

    恥ずかしながら、しばらく恋をしていなかったせいか、 「友達として好き」と「恋愛感情の好き」の違いがわからなくなりました。 会社に仲の良い同期の男性がいます。 ここ数か月、帰る時間が同じになったときは、駅まで一緒に歩いているのですが、 タイミングが合わず一緒に帰れないと、寂しいというか、残念というか、 何ともいえない気持ちになるようになりました。 一緒に帰るのは週1,2回くらい、普段職場で顔をあわせることはほとんどありません。 話し相手がいなくて寂しいだけなのか、それ以上のものなのか、自分でもよくわかりません。 「友達として好き」と「恋愛感情の好き」の違いってどんなところにあるのでしょうか。 「こういう場合は恋愛感情だよ」など、見分けるポイントを教えてください。

  • 条件はいいけれど恋愛感情がない

    異性に恋愛感情を抱いたことがないのが悩みでした。 「まだ好きになれる相手に出会えていないだけだよ」と励まされ、 これまで100人近い男性に会ってきました。 自分には勿体無いと思うような素晴らしい男性とお付き合いした事もありましたが、やはり恋愛感情は抱けないまま。 あっという間にアラフォーになっていました。 現在お付き合いしている男性と、結婚話が出ています。 お相手は外見がカッコいい!ということはないですが、温厚で思いやりがあり、真面目で金銭感覚もしっかりしており、仕事も安定しています。 私の年齢を考えれば、今後これ以上の好条件な相手には出会えないだろうなと感じています。 しかし相変わらず恋愛感情はありません。男友達という雰囲気でもなく、会社の先輩と話しているような距離感です(私の中では) なぜ恋愛感情がないのに結婚に拘るかというと、老後の孤独に耐えられそうにないからです。子供はどちらでもいいです(年齢的に難しいと思っている) 兄弟はいません。友人もすでに家庭を持っているため、気軽に会えるような関係ではなくなりました。 もう王子様を追うような年齢ではありません。 この先、恋愛感情を持つ相手が現れるのを信じて独身で生きるのか? それとも今の彼氏に恋愛感情(家庭愛)が生まれることを信じて結婚するのか? どうすれば良いのか迷っています。迷える年齢でもないのですが。

  • きれいとは思うけど恋愛感情はもたない?

    男性から見て、「きれいな人(女性)だと思う。だけど恋愛感情はもっていない。」という場合、なぜその男性は恋愛感情をもたないのでしょうか。どういう理由が考えられるでしょうか? 二人は20代後半、女性が年齢一つ上で、同じ職場です。男性も女性も現在恋人なし、プライベートまでの付き合いはないけど、職場では無駄話もできるくらいの仲です。 ご意見をお聞かせください。

  • 30代男性に恋愛感情を持ってもらいたい

    先日も質問させていただいた、29歳のものです。 以前同じ職場で働いていた、30代男性と飲みにいけることになりました。 相手はわたしのことをどう思っているかわかりませんが、誘って断られなかったから、嫌われてはいないのかなと思っています。 ふたりで飲みに行くのは初めてだから、次につなげられればいいなと思っています。 そして、相手もわたしに好感を持ってくれたらいいなと思っています。 一緒に飲みに行った女性が、どんな風だったら、魅力的だなと思ったり、恋愛感情を持ちますか? 大変抽象的な質問ですが、男性目線の意見をいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情のないH

    体の関係をもってる男性がいます。 お互い、割り切った関係でしたが、私に恋愛感情が芽生えてしまいました。 相手は恋愛感情はない、割り切った関係がいいと言います。 しかし、仕事で遅くなっても、遊びで遅くなっても、 連絡したら、迎えにきて送ってくれます。 Hなしで遊びにでかけることもあります。 金銭的にもものすごく彼は私に使っているように思います。 未婚なのも確かです。 しかし恋愛感情はないと言います。 どうしたら好きになってもらえるのでしょうか・・・

  • 恋愛感情を彼に与えたい

    35歳の独身女性です。 すでに父は逝去し、高齢の母と二人暮らしです。 これまで数年、婚活してきましたが、まとまりませんでした。 ついに、母の体調が悪くなってしまい、これ以上の婚活継続は限界です。 お付き合いしている44歳の男性はお見合いで知り合い、マイペースすぎる相手側が一年経っても決められないという状態です。 お互いに、それほど恋愛感情はありませんが、条件はすべて満たしています。 つい先日、母は婚姻届を差し出し、「相手に書いて貰いなさい。サインしないなら、断れ」と言いました。 今週末に、彼には伝えます。 これでいいのかと思います。 私は恋愛など一生無理ですが(恋愛感情が枯れた)、相手に申し訳ないです。 彼には恋愛感情を味合わせてあげたかっので、頑張ってきました。 彼に恋愛感情を与えるにはどうしたらいいでしょう。

  • 恋愛感情がなくても・・・

    男性は、恋愛感情がなくてもキスってできるものなのでしょうか? 先日、バイト先で仲良くなった男性(ひとつ年上)の家に遊びに行った帰り際、キスされたんです。 私は、キスされること自体が初めてで、気が動転してしまったんですが、相手に「どういう気持ちと受け取ればいいんでしょう?」と聞いてみたんです。 すると相手は、「キスしたっかったから。」と答えました。 「好きだからっていう理由じゃないんですか?」と私が聞くと、「嫌いじゃない。」と言われました。 私はその人のことが好きだったので、「私は○○さんのことが好きです。」と言ってしまいました。 そうしたら、「オレは○○ちゃんのこと好きだけど、恋愛感情としての好きじゃない。」と言われました。  自分からキスしてきたのに、恋愛感情はないと言われたことに納得がいかなくて、質問させていただきました。  こんなときの男性の心理って、どういったものなんでしょう? この先、相手の気持ちが恋愛感情になることを期待するのはいけないことでしょうか? どなたか、恋愛初心者の私にアドバイスをいただけたら幸いです。