• ベストアンサー

ちちんぷいぷいの今出さん

ちちんぷいぷいの最初に明日の天気とか筆でかいたパネルいたいなんをだしますが、(ちなみに今日は「奈良満開」でした)あれって今出さんの直筆なんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

番組スタッフに直接メールでインタビューされている方がありました。 それによると、坂上大介さんというスタッフが書いているとのことです。 ちちんぷいぷいふぁん http://www4.plala.or.jp/ukiuki/qa_1.html

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/ukiuki/qa_1.html
harukamiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLおもしろそうですね(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

違います。 名前は忘れましたが、 書かれる方がいると 以前番組で話されていました。

harukamiko
質問者

お礼

そうなんですか。なんか今出さんいい字かくなぁ。っておもってたんですけど(笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちちんぷいぷい

    今日の毎日放送のニュース番組「Voice」の天気コーナーを担当していたのが、いつもの今出東二さんがお休みということでNHK関西ローカルで毎週土曜日放送の「ウィークエンド関西」の天気コーナー担当の吉村真希さんでした。 ということは当然その前の「ちちんぷいぷい」も今出さんはお休みしていたと思うのですが、吉村真希さんは「ちちんぷいぷい」にも出演されていたのでしょうか。 もし出ていたとしたら番組冒頭の天気コーナーだけでなく、その後も続けて番組に参加していましたか。 もし出ていたとしたら角さんや他の出演者と吉村さんがどのようにからんで?いたか教えて下さい。

  • ちちんぷいぷい(MBS)のオープニングについて

    大阪のMBS毎日放送で放送されている「ちちんぷいぷい」を最近久しぶりに見てるのですが 2時55分に番組のテーマソング無しにいきなり曜日別の担当アナ(今日・水曜日の場合は松井アナ)と気象予報士の今出さんが出てきて天気予報があって その後3時からあらためて番組のテーマソングがあって出演者紹介というような番組の進行になっていましたがいつ頃からこのような進行方法になったのでしょうか。 以前なら番組のテーマソングの後、出演者紹介後に今出さんの天気予報もあって、キッチンぷいぷいまで今出さんが残って一緒に食事していた時もあったように思いますが。

  • どこよりも正確な天気予報!?

    天気予報って、例えば今日の夜の時点でのあさっての天気は雨で、明日の朝の時点での明日の天気が晴れっていう具合にぜんぜん違ってたりするじゃないですか? わたしは今、明日の午前中の天気がすごく知りたいんです。 とても重要な用事があるので・・・。 そこで、どこよりも正確な天気予報を放送しているテレビ局とか、ネットとかあれば教えていただきたいのです。 ちなみにわたしは横浜市在住で、明日の重要な用事も横浜市内です。

  • NHK天気予報の解説者

    今日NHK朝のニュースの時に天気予報の解説をしていた方なのですが これまで関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」や「VOICE」で今出さんがお休みの時に 代わりに出ていた方(名前忘れましたが)と似ていたのですがあの方なのでしょうか。 画面の右下に名前が出ていたのですが見逃してしまいました。 確かこれまでは村山さんという方が担当していたと思うのですが4月から担当が変更になったのでしょうか。

  • 今日の昼何食べる?

    おはようございます。 いい天気なので、遊びに行ってきます。 今日はメガマックを食べ尽くした後、 20年ぶりにドラえもん映画でも見てきます。 いつもの10kmサイクリングのコース内の施設に行って来る。 みんな今日のお昼何食べて何する予定? まったりとした回答をお待ちしております。 じゃ、サイクリング行ってきます。さくら満開じゃ。

  • 明日みなさんはどこにツーリングしますか??

    もう残すところ連休が1,2日で終わりますね。今日はあいにくの天気でしたが明日は天気がいいです。 みなさんは明日どこにツーリング行きますか?

  • ● 京都 原谷苑情報、アドバイスお願いします ●  

    今年の原谷苑開花予想は、開花宣言日が同じ2001年と2004年のようです。 http://kyotocity.cool.ne.jp/hana/johoharu.htm​ 9日は、天気も晴れで満開予想日なので行きたいです。 今日は、雨でした。 明日は、天気予報が変わり少し回復しそうですがこの雨で散ってしまったのではないか心配です。 仁和寺も行きたいので12,13,14ぐらいに一緒に行った方がいいのか。 12,13,14だと原谷苑は、遅いのか・・・・・ このへんのアドバイスも詳しい方お願いします。 金閣寺近辺からタクシーで行きたいと思います。 バス停金閣寺道、わら天神前どちらでも簡単にタクシーをひろえますか? 今回初めて原谷苑へ行きます。 アクセスが悪いし何度も行かないと思うので明日行かれる方、土日で行かれた方情報いただけませんか。

  • サボリの理由・・・

    明日、部活を休みたいのですが言い訳が見つかりません。 部員に対しての言いわけではなく、家族に対してなんですが・・・ 今日は試合だったんですが、天気が悪かったので 雨降ってなくなったと嘘をついて休みました。 べつに疑われることなく休めました。が!明日も試合、それに天気予報では快晴・・・。 しんどいから休むって言いたかったんですが、 今まで使ってきたんでなるべく避けたいです。 急いでるんで文がまとまっていないかもしれませんがお許しください。 ベストな言い訳、教えてください!! ※ちなみに部活は辞めるつもりで、そのときはちゃんと話はするつもりなんです。 ただ、明日だけはどうしても休みたいので・・・ わがままで申し訳ないですがお願いします

  • エクセルの置換のことで・・・

    エクセルの置換機能で質問です。 仮にSheet1のA1のセルに --------------------------------------------------- 今日は良い天気です。 あすはどうでしょうか? --------------------------------------------------- そして、Sheet2のA1に --------------------------------------------------- 昨日は雨でした。 [★★★] たぶん良い天気になるでしょう。 --------------------------------------------------- このようなデータがあるとします。 VBAを使って置換してSheet2のA1を以下のようにしたいです。 --------------------------------------------------- 昨日は雨でした。 今日は良い天気です。 あすはどうでしょうか? たぶん良い天気になるでしょう。 --------------------------------------------------- マクロの記録で試してみたのですが、セル内に改行がはいっていると --------------------------------------------------- 昨日は雨でした。 今日は良い天気です。 たぶん良い天気になるでしょう。 --------------------------------------------------- このように上手くいきません。 VBAを使って上手くできないでしょうか?

  • yahoo天気の「今日明日の天気」の気温とピン

    yahoo天気の「今日明日の天気」の気温とピンポイント天気の気温が一緒でないのはなぜですか。 宮城県の全部のピンポイント天気を見ても「東部(仙台)の「今日明日の天気」」で表示される気温と同じ気温がありません。東部のどこのピンポイントがその気温なのかがわかりません。気象庁の天気予報も大まかな天気に表示される気温と時系列予報の気温が一緒でないです。