• ベストアンサー

一太郎で「―」この記号を出す方法

マイナスのキーを押すと「ー」「-」「~」「---」などがあります。 Wordには「―」というちょっと長めの横棒がありましたね。これを一太郎で(一発?で)出すにはどうしたらいいのでしょうか? とりあえず今は「記号」と打ってその中から選択して「―」を出しましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JZ302
回答No.3

「だっしゅ」と打って、変換すると出ます。頻繁に使うようなら、「―」を範囲指定して「ツール」→「単語登録」で、自分の好きな名称(例えば「ぼう」)を入力し、以後その名称を入力すればすぐ出ます。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単語登録という手もありますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

「よこ」で変換する方法が一番早いと思います。 「きごう」は変換候補がたくさん出るのでおすすめではないです。 僕は、ブラインドタッチで打っているので、「-」のキーを探していると少し時間がかかります。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得しました。

• Hyoutan
回答No.2

パソコンによって違うかも知れませんが,私はFnキーとpのキーを同時に押してます。また「ー」で未確定の状態で変換してその中から-を選んでも良いです。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしのPCでは違ったものが出ました。 Fnキーを押しながら…というのは今までやったことがないので、こういう入力方法もあるんだとわかりました。

回答No.1

「よこ」と入力して変換でOK。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「-」キーでは出ないのでしょうか。 「よこ」または「きごう」でですか?