• 締切済み

赤外線計測器

紫外線計測器はあるようですが、カメラ等で使われている 赤外線の計測器を探しています。 今私は大変困っていまして、家の中を盗撮されている?ようで 困っているのです。家の中を盗撮するには赤外線カメラ以外 考えられないのです。なぜかというと、以前、外国で遺跡探査? に、赤外線カメラを使って地中深く探査をしたというニュースを 見たことがあります。家の中にはカメラなど設置されていません ので、それ以外考えられません。かかる費用しだいですが調べ て見たいと思っています。教えていただければ幸いです。 (誰に盗撮といわれても、今のところ答えようがありません) 今の世の中、誰に何が起きるかわからない世相が心配です。  (赤外線カメラで、日常的に盗撮されるそうなことはしていません)

みんなの回答

• rasuka555
回答No.9

>アルカイダ、ビンラディン?という人が殺害された時、家の中を透視されていた? そのような事実は存在しません。 電磁波というのはどれだけ指向性を持たせたとしてもかならず拡散します。 なぜなら電磁波というのは電界と磁界が相互に影響しあうことで伝播する現象なので、 散っていくのです。 >コンクリートを透過 電磁波というのは直進性の強さが周波数によって決まります。 一般に言う電磁波、その1000~倍ほどの周波数を持つ赤外線、可視光線、紫外線、 そしてX線やγ線といった放射線の順に周波数が高くなっていきます。 また、逆に周波数が低いものほど拡散しやすく、障害物などを回折しやすい傾向を持っています。 他の回答にあるような衛星から~ですとお茶の間ではなく、周囲半径百メートル単位に赤外線が 降り注いでいますし、当然強さも相応に落ちます。 それ以前に衛星はあくまで軌道上を動くものなので、常時同じ点を観測することは不可能です。 コンクリートを透過しようというのであれば放射線レベルの周波数で、かなりの強さが必要です。 よって、一般的なものではコンクリートを透過はできません。 また、赤外線や可視光線を含めた電磁波はその強さが距離の2乗に反比例します。 なお、仮にそんな強さの放射線を放射していたら質問者様たちはもちろん影響を受けますが、 それ以上にそんなことをしている人が一番被害を受けます。 少なくとも質問者様がおっしゃることが行われている場合、 周囲に明らかに影響が出るか、今までのべ何千万人もが検証していた、 物理法則をひっくり返すかする必要があります。 >地下深くの遺跡調査に~ おそらくはコンクリート非破壊検査の方式に近いものではないでしょうか? 電磁波の跳ね返りの時間差から内部構造を調べるという検査です。 なお、跳ね返りを求める分、1mも厚みがあると跳ね返りがないため、 点の調査を何度も行うことになるでしょうが。

nyanntaou
質問者

補足

回答有難うございます。取り急ぎご返事させていただきます。 皆さまから専門的知識の回答を多くいただき大変ありがたく思っております。 回答者様の前の回答者様の捕捉を入力致しました。それは、今までの経過、今置かれている現状です。 今現在、詳細に申し上げられないので、分かりづらく、回りくどい言いかたで説明いたしております。 大変、大変失礼ですが、お読みいただけたら幸いです。少し休憩を取らせてください。 多くの方々のご支援を得て乗り越えていきたいと思います。本当にありがとうございます。

回答No.8

●ご理解いただければ幸いです。 ○個人が特定されるようなことは書かれなくてもいいのですが「お茶の間の○○○○が反応してくるのです。」という肝心な部分が隠されてしまうと理解しようがありません。 ●赤外線でないとすると何があるのでしょう? ○先の回答にも書きましたが、遺跡探査でも散られるのは電気や電磁波です。これも礎石や石垣などの硬質な物体なら探知しやすいですが溝や穴だと探知しにくいです。  もし「コンクリート建物の中を透視できる装置」があるならテロや立てこもり事件、戦争で大いに活用されるはずですがそうした話は寡聞にして聞きません。 ●アルカイダ、ビンラディン?という人が殺害された時、家の中を透視されていた? ○少なくともあの時の報道でそんな話はなかったように思います。テレビや映画などではそういう装置が出てきてきますが「夢の装置」でしょうね。 ●今、あり得ないことが起きているということを御理解していただきたいのですが。 ○もし仮にコンクリートを通して内部を撮影できるような装置があったとして、そんな高度な機械をなぜ一般人である質問者さんに使用するのでしょうね?  そういうと「自分は盗撮されている側で、盗撮している理由なんてわからない」と返ってきそうですが、そのとおりなのです。  軍事機密並の高度な機器を使って一般人を盗撮し、なおかつそれが盗撮している側にばれるようなおそまつなことをするのは「ありえない」のです。  大変失礼ながらほぼ確実に「妄想」もしくは「疾患の症状」であるかと思われます。  コンクリート内部をスキャンする装置はあったかと思いますが、建物の中にいる人間までを透視できるようなものは少なくとも公表はされていないですし、現時点は開発されていない可能性が高いです。

nyanntaou
質問者

補足

お手数おかけしています。 ご理解していただくには説明不足で申し訳ないと思っております。 最初は電話盗聴から始まり、次はGPSによる監視から衛星カメラによって外での撮影による監視と だんだんエスカレートし、今は家の中をくまなく監視撮影されている状態です。 東日本大震災のとき、全文を忘れたのですが、このままでは日本はダメになる。各市町村は立ち 上がれと避難者の受け入れと募金のことを書いて、ツイッターをしている人を探したのです。結局 探すことができなくそのままになっていたのですが、それが一人歩きをしているような場面が都度ありました? 震災の呼びかけをした人は多くいると思いますが、避難者の受け入れで「市町村は立ち上がれ」原文  とまで書く人は?もしツイッター等でお読みになっていたら、ネットの繋がっていないパソコンから 読み取られていたことになります。もしほかの方で「市町村は立ち上がれ」この綴りを読んだ方ぜひ ご連絡いただければ幸いです。 大変申し訳ないのですが、今はこれ以上申し上げられません。 イヤホン?耳に入れて聞くもの。二つ繋げると会話ができます。お茶の間のある物が、突然前触れもなく その様に変わりました。町の電気屋さんのある物の前に立つと、突然カメラに変身します。 こんな要領の得ない話、理解してくれという方が間違っていますが、今現在はお許しください。 考えられない事が起きています。相当技術力に長けた組織なのではないかと思っております。 何回捕捉できるのか分かりませんが、今回が最後なのかもしれません。今後ともよろしくお願い致します

回答No.7

●外国で遺跡探査?に、赤外線カメラを使って地中深く探査をしたというニュースを 見たことがあります。 ○質問者さんの勘違いかと思われます。  私は大学生から現在まで20年以上遺跡調査に携わってきていますが、「赤外線カメラで地中の遺構がわかる」という技術が開発されたという話を聞いたことがありません。  これは電気や電磁波や超音波、レーダを利用したものを勘違いされているか、墨書などを赤外線カメラで撮影して消えかかった文字などを読み取る、あるいは石室などの光のないところを赤外線カメラで撮影・観察したということがごっちゃになっているのではないかと思われます。  他にも回答があるように赤外線ではコンクリートなどの壁を通過してその向こうの物体を感知することは出来ないと思われます。  大変失礼ながら質問者さんは「盗撮されているという妄想に取りつかれている」という可能性が高いです。

nyanntaou
質問者

補足

回答有難うございました。 ご指摘の通り妄想であってほしいのですが、決してそのようでは ないようです。 家の中の日常的なことが、お茶の間の○○○○が反応してくるのです。 いじめとか、嫌がらせとかは、本人にしか分からないところが多々 あることですが、たび重なると?となります。妄想とはいえない面が あります。今は申し上げられない事がいっぱいあります。ご理解 いただければ幸いです。 さて質問に戻りますが、赤外線でないとすると何があるのでしょう? プロの方がおっしゃるのだから、間違いはないのでしょう。 ここで少し話がそれますが、アルカイダ、ビンラディン?という人が 殺害された時、家の中を透視されていた?もしそうだとしたら、コン クリーとをも透過する物質?があるということになるかと思うのですが? 今、あり得ないことが起きているということを御理解していただきたい のですが。もしコンクリートでも透過するものが有りましたら、対処方 など教えてください。 電話盗聴もされていて、遺跡について新聞社に問い合わせもできません。 今後ともよろしくお願い致します。

• kofusano
回答No.6

あなたの他の回答者へのお礼をみるとどうも家の外から赤外線カメラで家の中をのぞかれているので そのカメラの赤外線をチェックしたいとの事のようですね 今の防犯カメラの赤外線は家の壁を通す能力はありません 家の外に設置して10メートル先の外の監視をする程度の能力しかありません http://item.rakuten.co.jp/three-sss/set-b01b/#set-b01b

nyanntaou
質問者

補足

お手数おかけいたします。 私が考えるには、高性能衛星赤外線カメラではないかと思っています。 最初の質問で、地下深くの遺跡調査に赤外線カメラが使われたと、新聞? で読んだことがあります。その時赤外線は物体を透過するものと考えた からです。 目的は、赤外線量をチェックしたい、です。それ以外考えられないのです。 ほかの回答者の方にも申しましたが、ネットに繋がっていないパソコン画面が 盗み見られています。ネットを始めたのは、ほんの一月半前です。その以前から の事件です。ネットで使っているパソコンとは違うパソコンです。 まとまりのない文章になりましたが、これからもよろしくお願い致します。

• kofusano
回答No.5

赤外線カメラになぜこだわるのですか 蝋燭の光程度でも十分取れるカメラは普通にありますよ。たとえば http://www.ykmusen.co.jp/cctv/okunaicamera/yk-228dw.html#fanction など探せばいくらでもあります 探してください 私のマンションもこの手の防犯カメラを付けました。肉眼でほとんど見えないくらいの暗闇でも撮れます こんな機能もあります DSS(デジタルスローシャッター)機能搭載 YK-228DWはデジタル・スロー・シャッター機能(電子感度アップ)を搭載しています。 DSS機能により夜間、低照度下では電子的に感度を増幅させ、肉眼では監視できないレベルの 低照度環境下でも、明るい映像で撮影することが可能です。 AUTO~最大256倍まで設定することができ、最低照度0.0005Luxでも白黒撮影による監視が可能です。 Day&Night(デイナイト)機能 YK-228DWはICR(IRカットフィルターリムーバブル機構)を採用し、暗くなると自動的に IRカットフィルターを取り外した白黒撮影に切換、感度を大幅に増幅して監視を行います。 これにより白黒監視時にも充実した高画質映像で監視する事が出来ます。

nyanntaou
質問者

補足

回答有難うございました。 暗闇で、赤外線をカメラで捉えることができる。と、幾つかの 回答にありましたが、お勧めのカメラ、赤外線も捉える事が出来る のでしょうか?浴室、トイレ?、寝室、何があってもプライバシー が守られなければならない場所まで、盗み撮りされているようなので 赤外線を捉えることができるかがポイントなのですが、教えてくださ。

• nabeyaki
回答No.4

補足です。 赤外線は、携帯カメラでは白い光になるものが多いそうです。 また、カメラと赤外線投光器が別の場合はカメラを探さなければいけません。 赤外線は、目に見えない光ですから、光を通さない物体は透過しません。ただし、白い布など赤外線を通しやすい色は透過出来ますが、条件が揃わなければできませんし、部屋の中を覗くならX線などになるので赤外線では出来ません。 カメラもあれば盗聴器も仕掛けられてると思います。専門業者に頼んでみてはいかがでしょうか。

nyanntaou
質問者

お礼

回答有難うございました。 透過についてですが、リモコンの前に遮蔽物(新聞)を置き試してみました。 遮蔽物との間に、ほんの少しの隙間でもあるとスイッチが作動します。 と、言うことは赤外線そのものは透過せず、隙間を通って屈折するようです? 盗聴器の件も警察に勧められましたが、まだやっておりません。 人の家の中を盗み撮りして、プライバシー、人権侵害し罪に問えない。 でも、家の中までとなると?違うのかもしれないですね。

• nabeyaki
回答No.3

簡単なのは、 CMOSカメラ(携帯電話のカメラなど)で夜間に部屋を暗くしてカメラを起動して画面越しで見ると、赤外線を照射している光源が赤く光って見えます。 明るい蛍光灯下でもテレビやエアコンのリモコンの赤外線照射部をカメラを起動しながら見ると光るのでわかりますよー。 盗撮に使われるのは、かなり強めだと思うので、すぐにわかります。

nyanntaou
質問者

お礼

回答有難うございました。 回答にあるように、デパート等の地下街でも撮られている?様なので 相当強い線量だと思います。特に困っているのは、トイレ、浴室、寝室 何があってもプライバシーが守られて当然な所まで撮られている?様子 なので大変困り果てているところです。警察にも相談しているのですが 今一。 また、質問(相談事)がありましたら、お力になっていただければ幸いです。

回答No.2

>家の中を盗撮するには赤外線カメラ以外考えられないのです。 なぜこう思ったかは意味不明ですが… 赤外線のカメラと、赤外線を照射するものは別物です。 単純に赤外線のカメラだけならば赤外線測定するものを用意しても反応はしませんよ。 それでも赤外線を確認したいなら暗闇で携帯電話のカメラで部屋を見ればいいです。 人が視認できなくてもデジタルカメラには赤外線が映ります。 明るい部屋では目立たなくても暗い部屋ならば赤外線がライトのように明るく映ります。 試しに暗い部屋でテレビのリモコンを映しながらボタンを押してみれば赤外線が映るのが分かるかと思います。 ということで、費用は0円で。

nyanntaou
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 多数の方から回答をいただきありがたく思っております。しかしながら、現実離れした話なので、皆様方から信じてもらえない面が多く、難儀しております。でも、これは本当に起きている話なのです。信じて頂きたいと思っております。これからも質問を続けて行きたいと思っております。お目に止まりましたらこれに懲りず、またお力添えをお願い致します。 本当にありがとうございました。

nyanntaou
質問者

補足

回答有難うございました。 赤外線は、物体を透過するものと考えていました。 そこで、リモコンと遮蔽物との間隔を取ったときと 取らなかったときのオン、オフを試みたところ、間隔 を取らないとオン、オフができませんでした。つまり 透過しないということですね。 回答に沿って試してみたいと思います。 だがしかし現実に透視されていることです?ではどんな物で? ネットに繋がっていないパソコン画面も盗撮?現実にです。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

赤外線カメラは日中は使えません、太陽光からの赤外線量が多いので真っ白になっちゃう 赤外線は物体を透過させることができませんから中は見えません。 地中に赤外線、熱源が判るだけで遺跡発掘には使いません、地中の温度は一定

nyanntaou
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 多数の方々から回答を頂きありがたく思っております。 ここで質問しました事は、決して作り話ではなく、現実に行われている事です。現実離れした話でなかなか信じてもらえず、私の健康面を大変心配して下された方もおいででしたが、今の所ぎりぎり頑張っております。これからも別の質問を続けて行き、皆様方にご理解いただきたいと思っております。お目にとまりましたら、これに懲りず回答をお願い致します。 大変ありがとうございました。

nyanntaou
質問者

補足

回答有難うございました。ただ今二件の回答をいただいております。 赤外線の物体の透過 以前、リモコンの前に新聞を置き透過するか調べてみたとき 電源の入、切りができ、今回、新聞をリモコンに接触させ試した ところ入、切りができませんでした。ということは透過しないと いう事が分かりました。以前のときは遮蔽物とリモコンとの隙間 から赤外線が漏れ出し入、切りができた、との考えに及びました。 それではなぜ、建物の(鉄筋含む)中を透視することができるのか?です。 現実的に起きている事です?