• ベストアンサー

7.1chヘッドフォンとサウンドカード相性

Ear Force PS3用ゲーミングヘッドセットPS3 Headset + 5.1/7.1 Channel Dolby Surround Sound TBS-DPX21(Amazon) と相性の良いサウンドカードを教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

疑似7.1(5.1)CHですのでドルビープロロジックIIx対応のサウンドカードならほとんど変わりないのでは? 光デジタル出力が装備されておりドルビープロロジックIIx対応サウンドカードなら良いでしょう。 あとは音源にもよりますしゲーム等に使用するのか。音楽に使用なのか。映画等がメインなのか。サウンドカードの接続は何なのか(USBやPCI-Eなど)これらでも変わってきます。 あとは好みの問題でしょうね。

tekito915
質問者

お礼

ゲームメインでやろうと思います。 回答ありがとうございました!