• 締切済み

興味が持てない

高3の女です。 自分には好きな人がいません。 というか、出来たことがないんです。 普通にかっこいいと思う人はいるんですけど、好きまではいきません。 あんまり恋愛に興味が持てないんです。 ただの男友達なら、すごくほしいと思うんですが…… 自分は、外見も性格も女の子っぽくなく、考え方などが男っぽいといわれます。 それは自分でも少し自覚はあります。 女の子よりも男子に共感してしまうことがよくあるし、何度か男に生まれてきたかったと思うことがあります。 可愛い女の子がいたら「自分が男だったら、こういう子を彼女にしたいなー」とか考えてしまって…… これっておかしいですよね、 どうしたら普通に恋愛が出来ますか?

みんなの回答

• 3hotsugar
回答No.2

既婚女性です。子持ちです。 >可愛い女の子がいたら「自分が男だったら、こういう子を彼女にしたいなー」とか考えてしまって…… →えー、普通にあるある。 女だからこそ見える、女の子の可愛い部分ってあるし。 私個人的には、男の裸にはあんまり興味ないけど、グラビアアイドルの写真集とか時々買っちゃうし。 純粋に、キレイな女の人の裸が好き。 エロさに興奮しない分、体の曲線とか「芸術的だわ~柔らかそう~」ってマジマジと鑑賞しちゃう。 ちなみに、普通に恋愛して結婚しました。 >どうしたら普通に恋愛が出来ますか? →何で「普通の恋愛」がしたいの? 周りの友達が恋バナで楽しそうにしてるから? 「普通の恋愛」が出来ないと変な人だから? あんまりね、「これが変」とか「これが普通」とか考えすぎない方が良いよ。 恋愛って、無理にするもんでもないし。 もしかしたら、男性じゃなくて、女性が恋愛対象かもしれないんだし。 単に、服装や考え方が男っぽいだけで、その内「これは」と思う男性が現れるかもしれないんだし。 あんまり、自分を型にはめようとしない方が良いよ。 疲れるだけだから。 自然体にしてれば、その内、心地よいと感じる人に出会えると思うよ。

m062222
質問者

お礼

確かに、いろいろと気にし過ぎたなあーと思ってます。 自分は自分、でいいですよね。 いつか良い人が現れたらいいです。 回答ありがとうございました!

• y19810314
回答No.1

私もね、20代になるまでは、恋愛に興味なく性格も外見も、男っぽかったの。 でも、社会にでてから変わりました。 男性も女性もいる職場だったからか、自然と容姿も女性らしくなりました。 そして、25歳位の頃から、男性を意識し始めました。 今は、メイクもバッチリし、体型も女らしくなったよ。 あなたも社会にでたら変わるかも! それに恋愛ってね、しようと思ってするものではないと思うよ!! 何故なら、恋は落ちるものだから! 十人十色だから、おかしいなんて思わないよ。 それよりも、今しかない時間を存分に楽しんで、たくさん思い出を作ってほしいと思います。

m062222
質問者

お礼

本当ですか! なんか、すごく安心しました。 もしかしたら、環境にもよるんですかね。 とりあえず今を楽しもうと思います。 回答ありがとうございました!