• ベストアンサー

ディズニーのキャストになる方法教えてください

私は、中1です。 今まで自分の将来について、真剣に考えた事がないんですが 私が1歳の時から毎年毎年、ディズニーには行ってて 何回行っても飽きなく、キャストさんがいつも笑顔で 私達ゲストを楽しませ、喜ばせてくれるのを感じ 自分もキャストになりたいと、ふと思ったんです。 でも、なりたいと簡単に思っても、 なるための手順がわかりません(ーー;) 私の学力は、学年で中間で、英語は苦手な方です。 それにアガリ症なのですが、 キャストになるために必要ならば、今から頑張りたいと思ってます。 できるだけ、詳しく教えてください(>人<;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

働くだけならアルバイトもあるので、高校を卒業したら応募してください。 http://www.castingline.net/disney_recruit/index.html http://www.castingline.net/?waad=m07DW9iZ 日本でディズニーを運営しているオリエンタルランドに就職したいなら、最低ラインは大学です。 http://www.olc.co.jp/recruit/faq/

rena8293
質問者

お礼

ありがとうございます! 今のうちから、アガリ症は治したいと思ってます

その他の回答 (1)

回答No.2

小さい頃の楽しかった思い出だけをバネに、 ディズニーのキャストになる事はとても難しいでしょうね。 大勢の方がなりたい夢のような職業だと思うので。 あがり症とのことですが・・・やめておいたほうがいいと思います。 もし本当になりたいのでしたら「あがり症」を克服するために、 学校のリーダーを目指してはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • ディズニーキャストになりたぃんデスッッ!!!

    今私ゎ中学生です。将来ゎディズニーキャストになろぅと思ってぃます・・・が、不安な点がぃくっもぁります。1っでもぃぃので教ぇて下さぃ!!!! {1}面接ゎどの位ですか??? {2}採用のぉ電話ゎどの位で来ますか??? {3}上司の皆さんゎ厳しぃのですか??? {4}毎年どの位の方が面接を受けますか??? {5}キャスト用の寮などぁりますか??? {6}キャストになるとどのょぅな特典が付きますか??? {7}英語ゎどの位話せればぃぃのですか??? 他にも知っていればぃぃ事などぁるでしょぅか??? どぅかょろしくぉねがぃします!!!!!!!

  • ディズニーキャストさん!元キャストさん!教えてください!

    ディズニーキャストについてお聞きしたいです! 現役のキャストさんや、元キャストさん!教えてください!! 閲覧ありがとうございます! 今、自分は高校生で 1月にあるキャストの面接会へ行こうと思っています。 僕はマーチャンを狙っているのですが… 高校生が出来る3つのキャストならどれでもかまいません。 ですが、通勤に1時間30分ほどかかってしまいます… それに、募集がオープンかクローズしかなくって ミドルキャストが募集されていません。 オープンは始発ぎりぎりなので避けたいのですが クローズでは時間的に高校生は22時までですのでダメですかね…? あと、自分は今太っていて… でも、LLかXLくらいのサイズで入るのですが コスチュームは大丈夫でしょうか…!? 教えてください!

  • Disneyキャストになるために。

    こんにちは! 見(始めて)いただきありがとうございます! 私は高校1年で中退。1年ただ日々をすごし今年17歳、今に到ります。 ディズニーキャストを意識し始めたのは小学校高学年、母が買ってくれた「社会人として大切なことはみんなディズニーランド○ら教わった」(題名出して良い物かわからず一部○)を読んだのがきっかけでした。 そして高校をやめて1年経過した今ふと読んでみたこの本。 おお!おおお!おおおお!頭の中に夢が広がりました。 僕がゲストの写真を撮っている風景... この本にはフォトサービスと言う(今ではあるかわからないが)大抵写真は誰かが撮るもの。つまり家族や友人の内誰か一人が写れない。そこでキャストの出番!というものがあり、他にもキャスト一人一人の案でサービスが充実していく様も書かれていました。 この日僕は人生を変えようと思いました。 ここからが問題なのですが今日2009年9月12日そして・・・ 日 時 9/26(土)、27(日) 10:00~18:30 ディズニーキャスト面接があります。 しかしこれはパスしようと思います。 というのも1年も何もやっていないと(ゲームしてたけど)色々なことができなくなってきます。 引き篭もりと言うより結構外に出ていたほうなのでまだマシですが、 体力(最近走ってます) 頭(色々な意味で) それに高校の勉強はできていない(質問:キャストに必要でしょうか?) 字がうまく書けない...(練習中) まだ採用されていないのに無駄か?面接で役立つであろうディズニーリゾート・ランド・シーのMAPを勉強中です。 職種についても勉強中+用語。 そして高校を中退した理由でもあるすこし癖のあろう対人障害があること(自覚) これは私的には「多くの人の前」「密封された空間」「アドリブのできない文章」等を読ま「される」時に極度に緊張し声が震えると言うものです。 しかし高校の面接の時は少人数面接でしたが笑顔と普通の答えでクリア問題はありません。 つまりゲストを案内したりする事には問題ないと思うのです。 キャスト面接でもやはり笑顔とハッキリした声が大事ですし、ある程度緊張はしますが、この障害のおかげで面接は調子よくいける様です。 駅が特定されてしまいますが...最速06:07分舞浜に着き~23:22分までの間の(10時間?)働く事ができます。週5希望。職種希望はありません(どこでも喜んで!) ここまでが自分で考え予想し勉強している事です。 落ちてもめげず何度でも面接に行きます。 ここまでで何処か見落としている事があれば指摘お願いします。 長文でしたので見苦しい文章があったかもしれません。 厳しい回答おねがいします。

  • ディズニーリゾート キャスト採用連絡

    長文で 失礼いたします。東京ディズニーリゾート 東京ディズニーランド シーで働いている もしくは働いていたキャスト様に 質問なんですけれども 自分は昔から ディズニーのキャストになるのが夢で1月22日にアルバイト面接会に参加いたしました。 15分前には ついており早いくらいでした。 面接官さんに志望動機を聞かれた際、最後に「とっても好感が持てました。」とも言っていただきました。 自分は地方組ですので採用となれば ディズニー付近(舞浜付近)にお引越しをすると伝え ディズニーで働く為に 前の会社を退職して 面接に行ったので 平日土日祝日、開演前から閉園後まで勤務OK、1年以上勤務可能 ということでお話ししました。 アトラクション1本です、アトラクションキャストになりたいんです!と強くアピールをしておきました。現に アトラクションキャストになりたくて ディズニーにご応募したのですが‥ そんなにアトラクションキャストというものは 人気なのですかね? 好条件だと自分では思ってるんですが 中々お返事が来ず、不安になってます。 もしも不採用でも 夢だったので諦めずに また再チャレンジする予定ですが‥。 皆様は どのくらいで採用連絡が来ましたか? 早い人は2.3日後 中間で2.3週間 待って数ヶ月 登録期間ギリギリの方 なとど 人それぞれだと思うのですが 1ヶ月も連絡がないと さすがに不安になります。 このまま、不採用で受け直しかなぁと 半分諦めております‥がまだ今回の件に 諦めてはないのでお聞きしたいです! どなた様か よろしくお願いします。 【補足】 1月22日に面接を受け、26日に採用連絡かと思いきや 確認(地方から引越しする覚悟、金銭面などの我慢 アルバイトなので安定しないですがいかがでしょうか?など‥)の電話がかかって来ました。 それと 知人がディズニーリゾートで働いてるので 紹介カードというものを 次回の時用にと書いていただきました。 紹介カードは有利だと聞いたのですが 本当ですかね? どなた様か よろしくお願いします。

  • ディズニーキャスト☆カストーディアル

    小学生の頃ディズニーに行ったとき、インラインスケートをはいて掃除をしているお兄さんがいました。 華麗に掃除している姿を見て、自分もやってみたい!と思ったのを覚えています。 私は今大学生ですが、その昔のことを思い出してカストーディアルとしてバイトをしたいと思っています。 しかし色々調べた結果、今は人為削減でカストーディアルは減り、技の規制?があるようです。 今は昔のようにカストーディアルは技をやったりしないんでしょうか? 掃除と案内業務のみですか? どうせやるならちょっとした技でもいいのでゲストを楽しませることをしたいです。 回答お願いします!

  • 接客のことを教えてくださいませ

    こんにちは^^ 少し不思議なことがありました。 ディズニーのキャストさん(店員さんのことです)は、皆さん、とても優しくていらっしゃいますの^^それでね、とっても楽しく過ごせるのですが、ディズニーホテルでご飯を食べていたとき、私たちにはニコニコして接してくださっていたキャストさんが、お隣のテーブルのゲストさん(お客さんのことです)には笑顔がひとつもなかったのです。 どうしてでしょう? 憶測で推理してくださる回答者様を求めます。

  • ディズニーランドでバイトしたいのですが...

     私は、ディズニーランドでバイトをしたいと考えている、19歳の学生です。ディズニーランドが大好きで、今は沖縄に住んでいて今すぐに働くということは無理なんですが、来年上京してから、働こうと考え中です。希望職種は、マーチャンダイズキャスト・ワールドバザールキャスト・ゲストリレーションキャスト・アトラクションキャストなどです。上京して働くということにとても不安だらけです...現在働いてる人や、前に働いていた人ナド、キャストの情報など何でも良いので教えてください。 また、来年の4月頃から働きたいのですが、いつ頃面接を受けたら良いのでしょうか??

  • DisneyResortのキャストの事について

    いつもお世話に なっています>< 早速なのですが. 私は来年高校生に なります。 高校生になったら DisneyResortで バイトをしようと 考えています! 理由は.小さい頃から Disneyが大好きで 人を笑顔にする仕事に 就きたいからです! そこで質問なのですが. 私は今.神奈川県 横須賀市に住んでいます。 ここからDisneyに バイトはやっぱり難しい ですか? サイトを調べたら のってませんでしたorz 真剣に悩んでいるので お願いします(;_;)

  • ディズニーのキャストの結果待ちの間についてです。

    こんにちは。 わたしは5月の下旬にあったディズニーランド、シーのキャスト面接を受けた者です。 単刀直入に言えば、面接の結果待ちの間に他のバイトをするか迷っています。考えているのはスーバックスコーヒーです。 今年大学生になり、初めて受けた面接がディズニーのキャストでした。 大学生と言うこともあり、お金を自分で稼いでやり繰りをしなきゃいけない中で今は月1万円のおこずかいで生活してます… 夏休みも近くなってきた中、いつ連絡が来るかわからない結果を待っているだけでは生活が厳しいのが現状です。 結果待ち1ヶ月の間に短期アルバイトをやって見たのですが、たまたま対応が悪かったか、あまりいい印象はなく、やるのであれば憧れでもあるスタバの店員さんをやりたいと思いました。 今、他のバイトを始めてから、本命のキャストの採用連絡が来たら…と思い、どうすればいいのかと、とても悩んでいます。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • ホステス★女子キャスト同士、同僚と仲良くなる方法

    同じお店の女の子キャストと仲良くなった方が、協力して売り上げを上げたり、 自分の指名のお客様のお連れ様を紹介しあったり、 団体のお客様のとき、一緒に付かせてもらってチームプレーで盛り上げやすかったり、 お誕生日を祝い合ったり、 困ったときに助け合ったり、 ヘルプについたときに良いヘルプをしてくれたり、 人気キャストと仲良くなれば見習うことができたり、 と、同じ店の女の子キャストと仲良くなった方が売り上げにつながると思うのですが、 女の子キャストと仲良くなるのが苦手です。 昔キャバで働いたときは馴染めず、一匹狼でした。 いじめられたり、無視されたりはしなかったのですが、待機室ではあまり話しもできず、 その頃は無理して馴染まなくてもいいか、と思ってたのもあるのですが…。 働いていくうちに仲間を作っていくことも大切で売り上げに関わってくることを知りました。 働いていたのは地方の田舎キャバです。また働こうと思っていて、 田舎だからか一匹狼でもそこそこの成績がとれたのですが、 やるからにはレベルアップして前働いていた時より売り上げたいです。 今度はちゃんと女の子キャストとも仲良くならなくちゃ、と思っているのですが、 苦手意識があります。 理由は 私は清純系、ぶりっこ系という感じで、〔意識してるのではなく本当にこういう性格〕 なので、女の子に嫌われやすい気がします。 働いているキャストは派手系ギャル系が多いので、感覚や会話が合いにくい? とっつきにくい?みたいです。 やはり同じ系統の自分に近い人の方がお友達になりやすいのだと思います。 男性は得意ですが、女性が苦手です。 待機室も仕事と割り切って勇気を持って積極的に声をかけたり、番号交換するしかないのでしょうか。 何か女の子キャストと仲良くなる裏技、テクニック、いいきっかけ作りはないでしょうか? 指名してくれる融通のきくお客様に頼んで、仲良くなりたい子に場内入れて3人で一緒にお話した場合 仲良くなるきっかけになるでしょうか? 真剣に悩んでいます。仲間ができると仕事がもっと楽しくなりそうですし、 素敵なホステスになりたいです。 よろしくお願いします。