• 締切済み

ディズニーキャストさん!元キャストさん!教えてください!

ディズニーキャストについてお聞きしたいです! 現役のキャストさんや、元キャストさん!教えてください!! 閲覧ありがとうございます! 今、自分は高校生で 1月にあるキャストの面接会へ行こうと思っています。 僕はマーチャンを狙っているのですが… 高校生が出来る3つのキャストならどれでもかまいません。 ですが、通勤に1時間30分ほどかかってしまいます… それに、募集がオープンかクローズしかなくって ミドルキャストが募集されていません。 オープンは始発ぎりぎりなので避けたいのですが クローズでは時間的に高校生は22時までですのでダメですかね…? あと、自分は今太っていて… でも、LLかXLくらいのサイズで入るのですが コスチュームは大丈夫でしょうか…!? 教えてください!

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

別にキャストじゃなくても回答していい?? 正直、パークのキャストは登録制みたいなものですので、通勤に時間がかかる、しかも1.5時間もとなると、かなり採用は難しいかも…と思います。 元々ミドルの募集がないならなおさら。 たぶんミドルは、オープンかクローズで採って、その中から交代で月何回かミドルの日がある、という感じだと思いますので、新たにミドル専は採らない可能性が高いですね。 通勤時間の他に、着替える時間もかかります。 出勤の30分前~45分前にはバックステージに到着していないといけません。 あと、面接に行くと分かりますが、始発と終電の時間を調べて最大で勤務可能な時間を登録するようすすめられます。 つまり、時間を大きく言っていたほうが、採用されやすいということです。 >オープンは始発ぎりぎりなので避けたいのですが なんて言ってるようじゃ、まず難しいですね。 クローズはマーチャンはワールドバザールの場合23時までなので無理です。 閉園と同時に閉まるようなパーク奥のワゴンとかだったら働けそうですが、おそらくワゴンはどこかの店と複合になっているはずなのでそれも難しいかと… 冬場は閉園が早いですが、夏は22時閉園ですから、冬場しか働けないと決まっている人は後回しにするでしょうね。 そもそも、昔は高校生はゲストコントロールしかできませんでした。 でも食堂とマーチャンはやめる回転も早く、人が足りないので高校生も取ろうという流れになってきているようです。 最近どうなのか知りませんが、昔はゲストコントロールの場合は本当に近場の、通勤時間がドアtoドアで30分とかでないと採用されませんでした。 私の友達は普通に大学生からキャストをやっていましたが、住まいが八王子だったので一時的に住民票を他の親戚の家に移してましたね。 大学生でもこんなんですから、高校生となるとかなり条件が厳しいように思います。 時間的なことをいうなら、貴方の場合食堂のほうが断然採用されやすいです。 なぜなら、レストランは朝から開いていないところが多く、閉店も早いところが多いからです。 とにかく採用されたいなら職種にはこだわらないほうがいいと思います。 コスチュームはサイズがなければ採用されないと思いますが、マーチャンと食堂はいろんな人がいるのでありそうな気もします。 たまにバックステージがのぞけるレストランなど見ている感じだと、バックステージならまず大丈夫だと思いますけど。 とはいえ行ってみないことには始まりませんから、行ってみてとにかく何でも何時からでもやるぐらいの勢いで。 春の募集はやめる人が多いので採用も一番多いです。(その代わり面接来る人も多いですけどね。) がんばってください。

  • mnbvc
  • ベストアンサー率18% (22/122)
回答No.1

以前、ランドのキャストでした 分かる範囲ですが、コスチュームは結構サイズがあるますので大丈夫だと思います それから通勤時間ですが、クローズも結構冬場とかは早く閉まるので大丈夫かもしれないです それより、ディズニーは着いてからが結構大変です 着替えてバスに乗ってリゾートを外回りで職場まで移動します なので、通勤時間は舞浜についてからも30分は余計にかかると思ってください なので、通勤時間が予想以上にかかると思います もしそれでも構わなければ楽しいので、面接受けてみたらいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートのキャスト

    今ディズニーリゾートのキャストの募集をしており、少し興味を持ちました。しかし、八王子在住で大学1年なので、週5日は出来ません。その上、現在の募集状況ではミドルがなく、オープンがわずか、クローズが少しある程度です。(特別な資格・免許は持っていませんが)職種は特にこだわっていません。オープンで(始発)京王八王子駅or八王子駅~(7時過ぎ)舞浜、クローズで(22時過ぎ)舞浜~(終電近く)京王八王子駅or八王子駅、のようになると予想しています。  こんな状況では、キャストになるのは難しいでしょうか。8月6日(土)までが面接の予約期限なので、その前日(8月5日(金))までに回答をしてくれると助かります。勝手な質問ですが、宜しくお願いします。

  • ディズニーキャスト採用についてです

    はじめまして!私は23歳の女です。 27日にディズニーキャスト面接をうけたものです。 第一希望は接客でアトラクションで、働き方は土日両日を含むタイプです。 現在お仕事を行っておらず、キャストのお仕事一本でがんばっていこうと考えています。 そして27日中にありがたいことに、お電話をいただけました。 シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯でした。 私はオープンかミドルでお仕事をしたいと考えていまして、今回は見送らせていただこうかなと考えています。 「接客であればどんなお仕事でもいいので、オープンか、ミドルでお仕事をいただきたいのですが」 とお伝えしようと思っています。 この場合、次の連絡はなかなかいただけないでしょうか? 断るのが凄く勇気がいりまして・・ 本当にやりたいお仕事なので、このままお返事したほうが・・ともゆれます。 明日にはお返事をしなくてはならないので、緊急です。 ご経験者の方、アドバイスいただけるかた、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーのキャストさん教えて

    ディズニーのキャストになりたい働きたいとおもってます、学生なので土日専門という形で面接会に行くつもりです。家が遠く始発から終電まで働くとしても08:00から22:30までの間に働く事になります。ディズニーは勤務時間を重要視すると聞きましたが、自分のこの勤務時間でも雇ってもらえますか? またまだバイトをしたことのないのですが大丈夫ですか? おすすめの仕事場、部やキャスト全体の男女比教えてくれたら幸いです。

  • ディズニーのキャスト 

     ディズニーのキャスト目指してる高校1年生です。    高校生で土日勤務希望なのですが  土曜日は学校があるため、4時からの勤務でないとできません。  日曜日は始発から終電まで出来ます。  この時間帯でも採用されることはありますか?  また、どのような面接なのか、  他のバイトとの掛け持ちはOKか、    分かる方回答お願い致します。    

  • ディズニーキャストになりたい

    ディズニーキャストを夢見る高校1年です 今度の面接に行きたいと思うのですが以下の条件です ・第一希望はフード ・通勤時間1時間30分 ・交通費およそ25000円 ・6時45分~22時30分まで入れる ・土日専門 やっぱり条件がキツイでしょうか?

  • 東京ディズニーリゾートのキャストについて

    東京ディズニーリゾートのキャストについて 愛知県に在住の23歳男性なのですが、最近になりお金を貯めて関東に出ようと考えています。 そこで、東京ディズニーリゾートで働きたいと考えているのですが、23歳の男性がディズニーリゾートで働くのは厳しいですか?また、お金を貯めるのに時間が掛かってしまうので引越しは当分先になると思うのですが、ディズニーリゾートのアルバイト募集は、ずっと行われていますか? 初めて質問に投稿するので、わかりにくい所などもあるかも知れませんがよろしくお願いします。

  • ディズニーのキャストになる方法教えてください

    私は、中1です。 今まで自分の将来について、真剣に考えた事がないんですが 私が1歳の時から毎年毎年、ディズニーには行ってて 何回行っても飽きなく、キャストさんがいつも笑顔で 私達ゲストを楽しませ、喜ばせてくれるのを感じ 自分もキャストになりたいと、ふと思ったんです。 でも、なりたいと簡単に思っても、 なるための手順がわかりません(ーー;) 私の学力は、学年で中間で、英語は苦手な方です。 それにアガリ症なのですが、 キャストになるために必要ならば、今から頑張りたいと思ってます。 できるだけ、詳しく教えてください(>人<;)

  • ディズニーリゾートのアルバイトについて

    こんにちは。 私は小さいときからディズニーリゾートに何度も行っていて、 そこにいる笑顔で優しいキャストさんにずっと憧れています。 いま私は中3の受験生で、来年高校に進学するのですが 高校生になったらどうしても私の憧れているキャストさんになりたいと思っています。 もしアルバイトをするなら土日専門(普段は土日のみの勤務で、春・夏・冬の休暇シーズンのみ土日両方を含む週3~4日)のタイプで働きたいのですが、 家から舞浜駅まで1時間かかってしまいます(でも始発に乗れば開園2時間前位にはつきます) 通勤時間がこんなにかかる高校生なんて雇ってもらえないよ。とよく言われるのですが、雇ってもらうのは難しいでしょうか。 ずっと憧れてきた職業なので、勉強と両立できる自信はあるし、長く続ける自信もあります! あと、よろしければディズニールックの前髪について教えてもらいたいです。。 同じような質問があるのにまた質問をしてしまって申し訳ないです。

  • ディズニーストアで働きたい

    子供が幼稚園に通うようになり、自分の時間が少し出来たのでアルバイトをしたいと考えています。そこで、ずっと夢であったディズニーで働けないかと、ランドは遠すぎるのでせめて最寄りのストアでアルバイトをする事はできないかと思い、いくつか教えていただきたいことがあります。 1:シフトは固定シフトなのか、月々変わる(入れる日、休みを希望する日を申請する)シフトなのか? 2:平日のみ、週3日、5時間くらいでも可能か?(園行事などのことも考え、これくらいなら確実に出られるかなと思います。何もないときは週4、5も可能です。) まずは最寄りのストアが募集をしているか確認してからですが、上の2点を知っておきたいと思いました。現役キャストの方、元キャストの方など、分かる方が居ましたらご回答いただけませんでしょうか?下手な文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 高校生のディズニーアルバイトについて

    高校生でディズニーのアルバイトをしようと思っています。 学校の都合上、土日専門キャストで応募しようと思っているのですが、 土曜日は13時過ぎまで学校で、たまに日曜日にも行事が入った りします。 こういった場合、お仕事を他の日に変更したりは出来るのでしょうか? もし出来た場合平日になると思いますが、時間はどの位でしょうか? また高校生キャストは割といると聞いていますが高校1年生でキャストは出来るものですか? アルバイト自体も未経験で、でもどうしてもディズニーでお仕事がしたいです。 色々公式での募集のページも見たりもしましたがやはり不明な点もあったので質問させて頂きました。 どなたか詳しい方、いらしたら是非お願いします。