• 締切済み

ディズニーキャストさん!元キャストさん!教えてください!

ディズニーキャストについてお聞きしたいです! 現役のキャストさんや、元キャストさん!教えてください!! 閲覧ありがとうございます! 今、自分は高校生で 1月にあるキャストの面接会へ行こうと思っています。 僕はマーチャンを狙っているのですが… 高校生が出来る3つのキャストならどれでもかまいません。 ですが、通勤に1時間30分ほどかかってしまいます… それに、募集がオープンかクローズしかなくって ミドルキャストが募集されていません。 オープンは始発ぎりぎりなので避けたいのですが クローズでは時間的に高校生は22時までですのでダメですかね…? あと、自分は今太っていて… でも、LLかXLくらいのサイズで入るのですが コスチュームは大丈夫でしょうか…!? 教えてください!

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

別にキャストじゃなくても回答していい?? 正直、パークのキャストは登録制みたいなものですので、通勤に時間がかかる、しかも1.5時間もとなると、かなり採用は難しいかも…と思います。 元々ミドルの募集がないならなおさら。 たぶんミドルは、オープンかクローズで採って、その中から交代で月何回かミドルの日がある、という感じだと思いますので、新たにミドル専は採らない可能性が高いですね。 通勤時間の他に、着替える時間もかかります。 出勤の30分前~45分前にはバックステージに到着していないといけません。 あと、面接に行くと分かりますが、始発と終電の時間を調べて最大で勤務可能な時間を登録するようすすめられます。 つまり、時間を大きく言っていたほうが、採用されやすいということです。 >オープンは始発ぎりぎりなので避けたいのですが なんて言ってるようじゃ、まず難しいですね。 クローズはマーチャンはワールドバザールの場合23時までなので無理です。 閉園と同時に閉まるようなパーク奥のワゴンとかだったら働けそうですが、おそらくワゴンはどこかの店と複合になっているはずなのでそれも難しいかと… 冬場は閉園が早いですが、夏は22時閉園ですから、冬場しか働けないと決まっている人は後回しにするでしょうね。 そもそも、昔は高校生はゲストコントロールしかできませんでした。 でも食堂とマーチャンはやめる回転も早く、人が足りないので高校生も取ろうという流れになってきているようです。 最近どうなのか知りませんが、昔はゲストコントロールの場合は本当に近場の、通勤時間がドアtoドアで30分とかでないと採用されませんでした。 私の友達は普通に大学生からキャストをやっていましたが、住まいが八王子だったので一時的に住民票を他の親戚の家に移してましたね。 大学生でもこんなんですから、高校生となるとかなり条件が厳しいように思います。 時間的なことをいうなら、貴方の場合食堂のほうが断然採用されやすいです。 なぜなら、レストランは朝から開いていないところが多く、閉店も早いところが多いからです。 とにかく採用されたいなら職種にはこだわらないほうがいいと思います。 コスチュームはサイズがなければ採用されないと思いますが、マーチャンと食堂はいろんな人がいるのでありそうな気もします。 たまにバックステージがのぞけるレストランなど見ている感じだと、バックステージならまず大丈夫だと思いますけど。 とはいえ行ってみないことには始まりませんから、行ってみてとにかく何でも何時からでもやるぐらいの勢いで。 春の募集はやめる人が多いので採用も一番多いです。(その代わり面接来る人も多いですけどね。) がんばってください。

• mnbvc
回答No.1

以前、ランドのキャストでした 分かる範囲ですが、コスチュームは結構サイズがあるますので大丈夫だと思います それから通勤時間ですが、クローズも結構冬場とかは早く閉まるので大丈夫かもしれないです それより、ディズニーは着いてからが結構大変です 着替えてバスに乗ってリゾートを外回りで職場まで移動します なので、通勤時間は舞浜についてからも30分は余計にかかると思ってください なので、通勤時間が予想以上にかかると思います もしそれでも構わなければ楽しいので、面接受けてみたらいかがでしょうか?