• ベストアンサー

世界一周

世界一周とか本当に可能なのだろうかと思います。 世界一周とか、ヨーロッパ周遊とかいっぱいいろいろ回るツアー参加したことありますか? どうでしたか?何を得ましたか?^-^

noname#183911
noname#183911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

どういう周り方をするかですよね、ぐるりと何箇所か飛べる世界一周航空券でいいのか、もっと地道にあちこち横断とか縦断とかするのか、、、、 日本のパスポートはビザ無しで行ける国が多いし、ビザ有りでも取得が難しくない国だったら手続きすれば訪問できます。時間とお金があれば可能でしょう(健康だったら言うことなし)。 私にはムリですが。そんなに長く休めないし仕事辞めたくないし。 ちょっと頑張れば、8日間とか10日間とかで「北欧4カ国周遊」とかなら一般人でもかなり可能ですよ。学生さんとか若い方ならコンチキツアーみたいなバス周遊ツアー(英語)もあります。参加可能年齢は18歳から35歳まで、12日間でヨーロッパ8カ国(9都市)等だそうです。 何を得たか・・・・・ 何カ国もの周遊ツアーに参加したことないんですよ、ごめんなさい。 自分で2カ国とか、1つの国の中で3~4都市とか、そのくらいです。 パッケージツアーを否定はしませんが、自力で周遊するほうが得るものは多いと思います。連れて行ってもらうより自分で行くほうが印象も強く残りますし、自分でこのくらいのことを出来るんだな~という経験にもなります。 でも、ツアーで他のお客さんやガイドさんと出会っていろんな話を聞いたりするのも、得るものの1つかもしれませんけどね。ツアーの内容次第では、自分だけで歩いているよりも深く触れたり理解できる場合もあります。

その他の回答 (2)

• kazu305
回答No.2
  • kamikazek
回答No.1

ただまわるだけなら 70万あればまわれます