• 締切済み

CDラジカセ ピックアップの掃除

CDのピックアップの掃除をしたいのですが、アルコールが手元にありません。何か代用できませんか。 CD自身が回転しないのでレンズクリナーは使えません。

みんなの回答

回答No.4

ピックはアルコールでは拭かないほうがよいのでは?やわらかい綿棒でからぶきが一番だと思います。 汚れがひどいのでしたら、メーカー対応されるのをお勧めします。 CD自身が動作しないのなら他の原因もありますよ。

sharukichi
質問者

お礼

有難うございます。色々な意見があるのですね。 何から試してみるか悩んでいます。

• autoro
回答No.3

ピックアップのクリーニング >デイスクが回転しない... アルコールでなく水道の水でもつけて綿棒で 埃を取ってみてください(濡れた方で一度拭き取り 乾いた方で濡れを拭き取って下さい) ピックアップの能力があれば回転します これで回転しなければ修理をお願いしてくださいね アドバイスまで

sharukichi
質問者

お礼

有難うございます。水は以前に聞いたことがあったのですが、その際は蒸留水でないといけないと聞きました。 でも、個人的には水道水でもと思っていたので、少し悩んでいます。

• mita5
回答No.2

湿式のクリーナーについているクリーナー液なら使えると思いますよ。

sharukichi
質問者

お礼

有難うございます。そうですよね、クリーナーなんだから。

noname#11218
noname#11218
回答No.1

薄めた中性洗剤が使えますよ!!!

sharukichi
質問者

お礼

本当ですか?有難うございます。