• ベストアンサー

CDプレヤー光ピックアップ明るさに付いて

CDプレヤーの音声が出ません。回転ロードは、やってるようですが しばらくして止まります。 分解して ピックアップのレンズ手入れしても 同じです。 レーザー光線の明るさが少ない様に思います。 レーザーマウスの様な明るさと比べると かなり暗いです。調整VRをまわしても変化が有りません。どれくらいの明るさが必要かを 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

CDの読み取り用レーザーは波長780nmの赤外線なので人の目には見えませんが。

goojyouji
質問者

お礼

wormholeさん >CDの読み取り用レーザーは波長780nmの赤外線なので人の目には見えませんが。 >投稿日時-2013-11-22 05:20:38 有難うございます。 早朝にも関わらず申し訳ありません。   160枚のCDチエンジャー を戴きました。業務用のカラオケに使ってたものです。 JVCも古くサービス資料が有りませんの回答でした。 内容補足をアップしましたが 届いたかの確認取れてません。 教えて! はじめての投稿です。使用方法も錯誤の段階です。   ボックスの扉にメンテ方法が貼り付けて有ります。  マニュアルでレーザーのON/OFFは出来ます。 レンズからわずかの光は見えます。 ご回答内容だと、作動してるようです。 次のヶ所である、AC結合(チエンジャーとコントローラーの結合)の方 もう少し勉強してみます。 データースコープ データーを見るオンシロ等有れば簡単ですが 持ち合わせが有りません。 有難う御座いました。 m(_ _)m