• ベストアンサー

エアバッグ車のスマホホルダー取付け位置

エアバッグ付車にスマホホルダー(スマートフォンスタンド)を取付けたいと考えています。 取付け位置は「エアバッグにかからない場所へ」などと注意書きはされていますが、具体的にダメな位置、またはここなら安全という位置は何を見て判断すればよいのでしょうか? インパネに「Airbag」と書かれていますが、その周辺だけがダメというのでしょうか? 車種は日産ラフェスタJoyです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

ちなみに エアバッグが 作動すると こんな感じです。  後半 スローで助手席側が 開いた際に モニター、ドリンクが かなりの衝撃を受けているのがわかります。

tatahina
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>具体的にダメな位置、またはここなら >安全という位置は何を見て判断すればよいのでしょうか?  取り説、カタログをみれば <エアバッグ>に干渉しない場所は、わかります。 >インパネに「Airbag」と書かれていますが、 >その周辺だけがダメというのでしょうか?  エアバッグが、作動した状態を 考えたら わかりませんか?  <スマホ付きスマホホルダー>が エアバッグが、作動して飛んでくる 恐れが、あるという事なのですよ  少し考えたらわかるようなものなんですけどね・・・

参考URL:
http://history.nissan.co.jp/LAFESTA/B30/1106/IMAGES/LAFESTAJOY/LIGHTBOX/205848_l_dl0000421002.jpg