• 締切済み

肩こりからの痺れ??

2週間ほど前から肩こりが酷かったのですが、急に首を回すと左腕全体が弾かれたような強烈な痺れを起こすようになりました。 病院へ行こうにも何科へ行くべきかわかりません。 似たような症状の方、お詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 私は肩こりから手がしびれてきたので 神経内科で見て頂いたところ 改善いたしました

• sunchild12
回答No.2

とりあえず、近くの整形外科で診察してもらうのがいいと思いますよ。 人の身体は必ずしも左右対称ではありません。 頸椎も微妙に左右に歪んでいたりするものです。 ただ、外的要因や生活習慣等で歪みが酷い場合はヘルニアになり神経を圧迫してしまうケースがあります。 必要であれば、レントゲンやMRIで精密な診察をしてくれるはずです。 その結果によって以後の治療法や対処法のアドバイスがあるはずです。

taichi-trois
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日整形外科に行き、医師に意見を仰いでみます。

• n-jun
回答No.1

脊椎外来とか整形外科に行ってみるのが良いのでは?