• ベストアンサー

左半身のしびれ。何科を受診するべき?

43歳の女性です。ここ2週間ほど左半身全体に鈍い、膨れたような感じのするしびれが常にあります。右側に首の凝り、肩こり、背中のはりもあります。病院では何科に行けばよいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • basic280
回答No.2

総合病院に勤務する医師です。 文面だけですと頸椎症(けいついしょう)に思えますが、詳しくは検査をしてみないとわかりません。 CT、MRIなどのある病院の外科をお勧めします。 そこで医師に詳しく説明してください。症状によって違う科にまわしてくれます。

20080330
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 来週早々に平日休みが取れそうですので、総合病院で診察してもらって来ます。

その他の回答 (1)

• misaemasa
回答No.1

脳神経の受診をお薦めします。 早急に診てもらいましょう。

20080330
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じような症状をお持ちだったのでしょうか? 早々に総合病院で診察を受けてこようと思います。