OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

首の痛み・腕の痺れ

  • 困ってます
  • 質問No.176325
  • 閲覧数156
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (21/24)

首を動かすとある角度から左側の首が痛み出します。
また、不定期にですが左腕全体が痺れだし、力が入らなくなり始めます。

医者にかかろうかとも考えていますが、いったいどのような病気(?)なのでしょうか。また、病院に行く場合、かかる分野は何科にすればよいのでしょうか?

どなたか回答願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

頚椎に何らかの障害があると似た症状が出ます。私も交通事故で頚椎を損傷し右腕の痺れが後遺症で残っています。
また、昨日か一昨日の新聞で俳優の西田敏行さんが頚椎の手術を受けたと報道されていました。
病院は整形外科が妥当かと思います。症状が軽いうちに診察を受けられたほうが良いと思います。
お礼コメント
damn

お礼率 87% (21/24)

参考サイトの紹介、ありがとうございます。
普段は自分の健康に無頓着ですが、こういった機会にはやはり気になりますね。
紹介させていただいたページで勉強させていただきます。

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 16:26:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「髄核ヘルニア」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

整形外科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
damn

お礼率 87% (21/24)

う~ん、やっぱり頚椎あたりがおかしいようですかね.....。症状が出始めたころに思い当たるふしは無いのですが、やはり不安なので
早速病院で診てもらうことにします。

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 16:26:11