• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:歌下手アイドル)

歌下手アイドルがCDデビュー!この人がドイヒーー?

このQ&Aのポイント
  • 昔はかわいきゃいいとされていた歌下手なアイドルたちが、俳優やモデル、芸人、スポーツ界まで活躍の場を広げ、レコードデビューすることが増えました。しかし、中にはひどい歌声が多く、驚くほど下手な人もいます。
  • 現在ではカラオケの普及により、多くの人が歌を上手に歌えるようになりました。また、CD制作の技術も進歩し、外れた歌を一音ずつ修正することが可能となりました。そのため、歌が下手でも歌手として活動することができ、ライブでも口パクをすることが一般的になりました。
  • しかし、中には生歌番組などで声が外れたり、音程を外すことがあります。そこで、CDを出している中で、特にひどい歌声で有名な人物を上げるとしたら、誰でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bjork1126
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.1

ごうりっきー Mステでダンスしながら生歌披露してましたがサビで口パクになってました。 疑問なのがAKBとか歌って踊るのを本職にしているアーティスト()が全部口パクなのに、女優が何故歌うのでしょうか?

m41
質問者

お礼

ですよね~~~www 剛力はきらいじゃなかったんですが Mステはひどすぎましたね^^;; 久々に(;゜д゜)ェ. . . . . . .ってなった あれ以来 なんで歌うんだろう ダンスも得意って言ってる割には お金とって見せるほどでもないしで 自分からやりたがってるみたいなのを 見てちょっと嫌いになった^^;; あれじゃ真面目にやってる人たちに失礼ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

AKB48 →大人数だから誤魔化せてる感じですよね。ソロとかひどいし。 Perfume →以前一度だけ、エコーなしで歌ってるのを聞いたんです。下手過ぎて見てる方が痛かった。 鈴木あみ →今となっては、懐かしのアイドルって感じですが、ブレークしてた時から音痴さがダメでした。声質も嫌い。 大塚愛 →父が歌番組で大塚愛さんが歌ってるのを見て、「これ、歌手か?」と言っていました。

m41
質問者

お礼

Perfumeとか音を作ってる人達は誰が歌ってもいいんでない?って思いますよね^^;; 華原さんもCDでた時は凄いと思ったのに年末の特番で聞いたら(;゜д゜)ェ. . . . . . .ってなったww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

私くらいの世代で、歌下手アイドルといえば、「浅田美代子」「風吹ジュン」この2名に尽きます。  ただし、当時は、レコーディングの際、かなり強めエコーなどで、誤魔化していたため、当時の音源が、後年CDとして復刻され、それを聴いても、そう下手に聴こえません。  しかし「8時だヨ!全員集合」などの生番組でのゲスト出演で歌われていたときは、さすがにテレビの音を消したくなりました。  当時のテレビは、「ミュート」「消音」などの機能は無かったため、いちいちテレビ本体のボリュームを絞るしかありませんでした。  それにしても、風吹ジュンさんは、2度にわたる失跡事件、年齢詐称、経歴詐称など、多くのダメージを受けながらも、現在でも女優として活躍中。特に、スキャンダルを最も嫌うと言われるNHKドラマの出演が多いのも特徴です。  この強さ、どこにあるのでしょうか。

m41
質問者

お礼

浅田さんはマチャアキも∑(゜ω゜ノ)ノwちゃんと歌えよって言ってましたねww 風吹さんは歌手のイメージがあまりない^^;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

グループなのにハモれないでユニゾンであるが、必ず中に音を外している人が居るJニーズ。 Jニーズでまともと言えそうなのはキンキぐらいじゃないかな。

m41
質問者

お礼

(´▽`*)アハハ Jニーズはみんな業界でも触れてはいけない事務所ですよねww 逆にJで歌上手い人探すほうが難しいかもww 次のアンケートで聞いてみますか(´▽`*)アハハ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

アイドルは得てして下手なもんです 私の中での唯一の例外が中森明菜かなぁ? キョンキョンは個人的に好きですが いわゆる「アーティスト系」はボイストレーニングをきちんと積んでいるから当たり外れはないけど... Jタレさんは... これ以上言わせないで...@@

m41
質問者

お礼

明菜は好き━━━(っ'∀`c)━━━━!! 百恵も純子も昌子も歌は上手かったと思う あの頃で言えばマチャアキもびっくり 元祖歌下手美代子さん あと大場久美子と伊代ちゃんですかねww 今のアイドルでもあややとかは いい味出てて好きなんだけどなぁ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191060
noname#191060
回答No.2

ソロで歌えないグループ歌手。 AKBなんて最低。あんなの歌手ではない。合唱団レベルでしょう。

m41
質問者

お礼

板野は下手という話をよく目にしますね 人数多すぎで誰がうまいか下手かすら解らんww おニャン子の頃は上手い人も居たのに 時代に逆行してるとこが秋元さんの すごいところなんですかね? つんくの方がやはり歌唱力重視なんですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SMAP中居くんに似てる俳優の名前教えて!

    SMAPの中居くんに似ている俳優の名前がどうしても思い出せません。 名前がわからないのでネット検索しようがありません。顔がすごい似てて見間違えるほどです。年齢は30代後半かなあ。歌とかバラエティー番組とかは出ていないと思います。俳優業の人だと思います。 これだけの情報じゃわからないと思うので、中居君に似てると思う俳優の名前を挙げてください。よろしくお願いします!

  • なぜ中居正広はSMAPに入ったのでしょうか?

    失礼かもしれませんが、素朴な質問です。 SMAPの中居くんは歌手とはとても言えないほど歌が下手ですよね。(イメージも浸透してます) 本気で歌っても並、もしくは並以下です・・ 今でこそ司会、俳優などで活躍してトップスターという感じですが、SMAPデビュー前からそれを見抜かれてデビューしたとは思えません・・・ では、なぜ中居くんはジャニーズに入ってSMAPでデビューしたんでしょうか?昔は歌がうまかったんでしょうか? と、いうかそもそもSMAPはジャニーズのどのような人たちがあつまってできたのでしょうか? (例えば嵐は歌が特にうまい5人が集まったと聴いてます)

  • SMAPのメンバーはソロでも全員活躍しますよね?

    何かグループが解散すると、どうしても、その後活躍する人そうでもない人、が出てきてしまいがちですが、SMAPは全員、活躍しますよね(メンバー間では、差は出るでしょうが)? 中居君は司会、その他は歌や俳優としてかな、と想像しますが、解散を機に新たな魅力を見せてくれそうな人は、いますか?

  • 教えてぇ~!!

    かなり前の話になるんですが、BS放送でSMAPの中居君が司会の「アイドル・オン・ステージ」という歌番組やってたんですけど・・・(デビューまえのキンキとかも出てました)その中で、中居君がソロで歌っていた曲のタイトルがどうしても思い出せないんです。。。 サビは「♪一晩中、君を見ててやっと正直に僕にも君にも向かい合えたよ、好きなんだ~明日の事は考えなくていい~♪」これは誰の歌なんでしょうか?中居君?それとも他の人の曲なんですか? 曲のタイトルを教えてください。 また、CD化されてるんでしょうか???

  • あなたのお笑い芸人に対するイメージは何ですか?

    みなさんのお笑い芸人に対するイメージは何ですか? 私は、割と賢い人が多いというイメージがあります。 だって馬鹿だったら漫才のネタあんだけ考えられますか? 無理ですよ。バラエティ番組でもアドリブでおもしろい事を言わなければならない。 それに番組の司会って芸人がすることあっても俳優がすることってまずないですよね。 歌も上手い人多いし多才だなと思います。 島田紳助なんかすごい頭の回転が速いし、知識も豊富ですごいと思います。 だからお笑い芸人が割と高学歴な人が多いのもわかる気がします。私はお笑い芸人という職種は立派だと思います。みなさんのお笑い芸人に対するイメージを聞かせて下さい。

  • 低レベルな音楽番組 廃止希望!

    先日、久しぶりに生放送の音楽番組(コンビの芸人がMCをやっている)を見て、 唖然としてしまいました… 歌もダンスも、本当に学芸会レベル。 トークも内輪ノリで、ひとっつも面白くありません。 私はもともと音楽が好きで、J-POPにも素晴らしい曲がたくさんあると思っていますが、 いつからこんな低レベルになってしまったのでしょうか? アイドルが口パクなのは仕方ないと思います。 けれど、せめて音と口を合わせる努力くらいしましょうよ! 歌わない上に、キレのないダンス…聴かせられないなら、せめて魅せましょうよ! 歌を勉強したこともないであろうバラエティータレントが、 素人以下の歌声を披露…自分でも「歌うまくない」って言っちゃってました。 いったい、これを見て誰か楽しいですか? こんなことなら、いっそのこと音楽番組、やらなくていいと思うのですが、 皆さんはどう思われますか???

  • 中居君に似ていた芸能人

    15年くらい前、NHKが作成するような雰囲気の青春ドラマ?で、中居君に感じが似ていた俳優さんが不良少年ぽい役を演じていました。ドラマ一本だけという感じではなくて、その頃の年代にまあまあの数のドラマに出演していたような感じでした。 たったこれだけの手がかりですが、演技が結構上手な方だったのでふと思い出して気になっています。 ジャニーズ事務所の方ではなかったこと、歌などは歌っていなかったことは覚えています。もしかしたらこの人かもくらいの情報で結構ですので、お寄せいただければ幸いです。

  • スマップの中居君は面白いですか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 タイトル通りスマップの中居君です。どん兵衛やチョコのCMでもその面白いキャラがおなじみですが、 単刀直入に聞きますが、 面白いですか? 確かにアイドルとして頑張っていると思います。昔は何気なく天然なとこが面白くて好きだったのですが、それをまわりがチヤホヤしすぎて勘違いしてしまった様な気がするんです。 リゲインのCMの漁師バージョンのでは「でかいイカでした!」ってときの顔が笑いに自身を持っているようで決定的に面白くないと思いました。 むしろ面白かったのは天然だったからで、彼自身の腕があった訳ではないと思うのですが…。 彼は芸人ではありませんから面白いって言われてもつまらないとは言いにくいと思います。ましてや彼はアイドルですから言える人が少ないと思います。最近は笑えなくなってきてて、でもCMによく顔を出すのでそのたびにどうも考えものです。 中居君自体を批判している訳ではありません、彼の司会者としての才能は買っていますし、歌は下手でもダンスはうまいと言うのも立派だと思います。 ただ、笑いのことになるとどうも…まわりが必要以上に面白いと扱いすぎてしまったのではないでしょうか…

  • AKB48のファンについて

    AKB48のファンの方、常識ないひとが多いと 感じるのは私だけですか? 私はAKBはそんなに好きでも嫌いでもなく、 ある日、Youtubeで色々な動画を飛んでいたところ、 下の「AKB口パク疑惑!?」という動画にたどり着きました。 見てみたところ、少なくとも私は口パクだと思いました。 そこでびっくりしたのは、 AKBのファンの方たちのコメントです。 「口パクで何が悪い?」 「口パクっていけないことなの?」 「アイドルに歌唱力を求めるな」 などというAKBを擁護するコメントです。 口パクで何が悪いって・・・・・・・。 必死に努力して、苦労して歌手になって 一生懸命歌を歌っている歌手の 人達に失礼だとは思いませんか(´・ω・`) 私の個人的な意見ですが。 それと、CDの売り方です。 これも私個人の意見ですが、あの売り方はかなり 汚いと思います。 CDではなく、握手券を売っているようなもんです。 あんな売り方じゃ、どんなに歌が良くても、絶対に AKBに売り上げは勝てないと思います。 まあ、記録だけが全てではないですし、 売れてる曲がいい曲だとも限りませんが。 この売り方を指摘したときには、 「他の歌手も握手券付けてCD売ればいい」 というコメントが来て驚きました。 他の歌手も握手券付ければいいって・・・・・・。 長々とすいません、もう一つは 他のアーティストをバカにすることです。 私は色々な歌手の曲を、Youtubeで聴きます。 しかし、必ずと言っていいほど、どのアーティストのコメント欄にも 「AKBの方がいい」や「今の時代はAKB。こんな歌手古い」などと いうコメントを見つけます。 反論したり、注意したりする人に対して 「AKBの方が売れてる」とコメントする始末。 AKBファン全員がこうだとは思ってません。 しかし、このような常識のないファンが多いと私は感じます; みなさんはどう思いますか? 出来れば、AKBが好きでも嫌いでもない中立的な 立場の方に回答お願いしたいです。 よろしくお願いします<(_ _)> 荒らし・中傷はやめて下さい

  • 至急!!昨日友達3人で花火をしたんですが…

    至急!! 私の家で昨日友達3人で花火をしました。 その時妹も交じっていたのですが、妹が友達3人に 「お姉ちゃんが前に「お姉ちゃん歌上手いんだよ~」って言ってたよ」 と言ったんです・・・。 私は以前違う友達とカラオケに行ったんですが、前より私が歌が上達していたので 恥ずかしながら家の中で調子に乗り、ちょっと妹に自慢していたのは本当なんですが・・・。 その時友達は、「これは妹からいろんなことが聞けそうだなww」とか「じゃ、ふわふわ時間歌ってよ~ww」 とか言ってて私はすごいあせって「違うってー((( ;゜Д゜)))」とか言ってました。 友達ぜっっっったいドン引きしたと思います・・・。私だって逆の立場だったら絶対に引いてます。 私は普段家族以外の人に自慢とか絶対しないので本当に今憂鬱です。 私はこれからどうやって友達と接していけばいいのでしょう・・・。 できれば「あ、昨日妹が言ってたのは誤解なんだ」と思わせたいです。 自分勝手なのは分かってますが、今後悔と恥ずかしさと不安で心がいっぱいなんです・・・。 切実にお願いします。