• 締切済み

スマフォの画像をPCに移せない

つい最近、PCを買い換えました。NECのLavieです。早速スマフォ(ドコモ エクスペリア)で撮りためた写真や動画をPC companionを通して読み取ろうとしてるんですが全く読み込みません。。。何か設定がおかしいのでしょうか? USBケーブルに対しては反応してますが、その後が上手くいかず苦戦中です。詳しい方アドバイスをお願いいたします。。。( ;∀;)

noname#212871
noname#212871

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.1

PC LinkはONに成ってますか?  スマホ側です。 もし、難しいなら、マイクロSDを使ってPCのコンピューターから落としたら如何でしょうか? その方が簡単と思いますが、、、、 USB接続はアンドロイドをONでストレージがどうのこうのと設定が合ったと思います。 今日は、ドコモが終わってるので明日でもドコモに問い合わせてみるのも一つかと思います。ただ、ドコモセンターもあくまで スマホの操作までと思われます。PCについては教えて頂けないと思いますので、 動画と、写真ならマイクロSDをSDのアダプターに入れてSDでデーターの移動が簡単と思います。