• ベストアンサー

結婚式に使える曲かどうかを教えてください

友達が以下の曲を披露宴で使う候補にあげています。友達の好みに合わせて曲のノリだけで私が勧めたんですけど、実は歌詞が分かりません。分かる方、結婚式に使ってもよさそうかどうか(つまり、失恋ソングではないかどうか)、できれば歌詞の内容を簡単に教えてください。 I'm In The Mood For Dancing (The Nolans) Kiss Me (Sixpence None The Richer) Torn (Natalie Imbruglia) あと、個人的に KC-I&JOJO の「All My Life」が最高に好きなんですけど、悔しいことにこれも歌詞知らずなんです。どなたかついでに教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2moko
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.3

「I'm In The Mood For Dancing」の歌詞は分からないのですが、「Kiss Me」と「All My Life」は結婚式に使えると思いますよ! 「Torn」は傷心ソングなので、結婚式には不吉かもしれません。。。 「Kiss Me」は幸せな可愛いラブソングですし、「All My Life」は運命の人を見つけたという歌詞なので結婚式向きだと思います。 ただ内容的に「Kiss Me」は女性の曲で、「All My Life」は男性の曲かなーとは思います。(歌手もそうですが。。。) 英語の歌詞になってしまうのですが、URLを貼っておきますね。 「Torn」 http://www.lyrics007.com/Natalie%20Imbruglia%20Lyrics /Torn%20Lyrics.html 「Kiss Me」 http://www.azlyrics.com/lyrics/sixpencenonethericher /kissme.html 「All My Life」 http://www.geocities.com/kjhaileyscomet/KCiandJoJoLyrics /LoveAlways/1allmylife.html

pastel-marin
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 実は、友達の一番候補が「I'm In The Mood For Dancing」なんですけど、その他が分かっただけでも助かりましたし、私も嬉しいです!「All My Life」は、どちらかが娘さんのために作った歌で、らしくないからとなかなかレコーディングさせてもらえないのを無理に押し切って、見事全米No1をとった曲だと聞きました。だから「きっといいこと歌ってるんだろな~」と思ってはいたんですけど、「運命の人を見つけた」という素朴な一言でも既に感動してしまいました。ちなみに、私が持っているのは全て英語の歌詞なんです・・・^^;

その他の回答 (2)

noname#9808
noname#9808
回答No.2

アーティスト名もしくは曲名と、"lyrics"、"和訳" で 検索をかけると出てくると思います。

pastel-marin
質問者

お礼

なるほど!と思い、早速、曲名と和訳で検索してみましたが、私のやり方がマズいのか、目当てのものに辿り着けるまでかなり時間がかかってしまううえ、結局見つかるのはやはりアーチストと曲名ばかりのどなたかの感想文みたいなものばかりです・・・うう(××)やはり、手っ取り早く知りたいのですが・・・面倒くさがりでごめんなさい。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

私はダンス(ノラン)の気分です 私(6ペンス銀貨、無、より豊富)にキスします 裂かれました(ナタリーImbruglia)

pastel-marin
質問者

お礼

あ、これは曲名とカッコ内はアーチスト名です。このアーストが歌うこのタイトルの曲の内容を教えてくださいという意味です。すみません^^;でも、ナタリーのは失恋ソングっぽいですね・・・。

関連するQ&A

  • SIXPENCE NONE THE RICHERのKISS MEの歌詞

     SIXPENCE NONE THE RICHERの「KISS ME」とても良い曲ですよね。 そこで、ぜひともこの曲を覚えたいのですが、  CDはあるものの、歌詞だけがわからなのいのです。歌詞カードだけのためにレンタルするのもバカバカしいので、どなたかわかるかたいらしたら教えて下さい。

  • THE NOLANSの『I'm In The Mood For Dancing 』の歌詞をさがしてします!

    5月に友達の結婚式でTHE NOLANSの『I'm In The Mood For Dancing 』を演奏することになりました。そこで、この曲の歌詞をさがしてるのですが・・・なかなか見つかりません。どなたかこの歌詞がのったサイトなどご存知ないでしょうか??どうかよろしくお願いします!

  • こんな洋楽さがしてます!

    こんにちは! Sixpence None The Richer 「Kiss me」 のような軽やかでかわいくて (歌詞もかわいい感じ) すてきな洋楽を探しています。 回答よろしくお願いします!

  • LENE MARLIN について知りたい☆

    SIXPENCE NONE THE RICHERと何か関係ありますか?? KISS MEという曲がDAWSON'S CREEKという映画のサントラになってるみたいなのですが、SIXPENCE NONE THE RICHERの曲でKISS MEも何かのサントラですよね。。。 同じ曲で歌っている人が違って、サントラになっている映画も別ってことでしょうか?? 模しそうだったら2回もサントラになるって結構まれなケースですよね。 なんか、しっくり来ないので詳しい方教えてください★

  • ダンシングシスター♪という曲について

    THE NOLANSのダンシングシスターという曲は結婚式に使える曲ですか? 曲調はとても好きなのですが、洋楽なので歌詞の内容がわからないので とりあえず質問してみました。 よろしくお願いします。

  • SIXPENCE NONE THE RICHER

    SIXPENCE NONE THE RICHER の 1stアルバム『KissMe』の日本版に入っているボーナストラック『Sad But True』の歌詞、誰か知りませんか? 知っていたら教えてください。 色んなところを探したのですが見つからなくて・・・

  • 披露宴のBGMを探しています

    披露宴でかけるBGMの曲を探しています。 洋楽・邦楽は問わないのですが、出来れば女性歌手の曲を探しています。 曲のイメージとしては『Sixpence None The Richer の Kiss me』 のような、かわいくちょと明るい曲です。 お勧めありましたら是非教えて下さい。

  • 私の好みにあったアーティスト(曲)

    私の好みにあったアーティスト(曲)を教えてください。 下は私が気に入った曲です。下記の曲が気に入っただけでアーティストは 特に好きではないものもあるので曲で私の趣味を判断してください。 Sixpence None The Richer - Paralyzed Lisa Loeb - Single Me Out Lucky Soul - Lips Are Unhappy Missy Higgins - Peachy わがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • Sixpence None The Richerのバンドスコアを探しています

    Sixpence None The Richerの「Kiss Me」という曲が載っているバンドスコアを探しています。 ぜひ、私たちのアマチュアバンドでこの曲を演奏したいと思っているのですが、バンドスコアがなかなか見つかりません。 出版社などの情報をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。サイトの紹介でもかまいません。よろしくお願いします。

  • コード進行教えてください!!

    sixpence none the richer の KISS ME という曲のコード進行をどなたか教えてください!! 最近CMなどで流れているのですが、音感ゼロなもので・・・・

専門家に質問してみよう