• ベストアンサー

結婚式に使える曲かどうかを教えてください

友達が以下の曲を披露宴で使う候補にあげています。友達の好みに合わせて曲のノリだけで私が勧めたんですけど、実は歌詞が分かりません。分かる方、結婚式に使ってもよさそうかどうか(つまり、失恋ソングではないかどうか)、できれば歌詞の内容を簡単に教えてください。 I'm In The Mood For Dancing (The Nolans) Kiss Me (Sixpence None The Richer) Torn (Natalie Imbruglia) あと、個人的に KC-I&JOJO の「All My Life」が最高に好きなんですけど、悔しいことにこれも歌詞知らずなんです。どなたかついでに教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2moko
回答No.3

「I'm In The Mood For Dancing」の歌詞は分からないのですが、「Kiss Me」と「All My Life」は結婚式に使えると思いますよ! 「Torn」は傷心ソングなので、結婚式には不吉かもしれません。。。 「Kiss Me」は幸せな可愛いラブソングですし、「All My Life」は運命の人を見つけたという歌詞なので結婚式向きだと思います。 ただ内容的に「Kiss Me」は女性の曲で、「All My Life」は男性の曲かなーとは思います。(歌手もそうですが。。。) 英語の歌詞になってしまうのですが、URLを貼っておきますね。 「Torn」 http://www.lyrics007.com/Natalie%20Imbruglia%20Lyrics /Torn%20Lyrics.html 「Kiss Me」 http://www.azlyrics.com/lyrics/sixpencenonethericher /kissme.html 「All My Life」 http://www.geocities.com/kjhaileyscomet/KCiandJoJoLyrics /LoveAlways/1allmylife.html

pastel-marin
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 実は、友達の一番候補が「I'm In The Mood For Dancing」なんですけど、その他が分かっただけでも助かりましたし、私も嬉しいです!「All My Life」は、どちらかが娘さんのために作った歌で、らしくないからとなかなかレコーディングさせてもらえないのを無理に押し切って、見事全米No1をとった曲だと聞きました。だから「きっといいこと歌ってるんだろな~」と思ってはいたんですけど、「運命の人を見つけた」という素朴な一言でも既に感動してしまいました。ちなみに、私が持っているのは全て英語の歌詞なんです・・・^^;

その他の回答 (2)

noname#9808
noname#9808
回答No.2

アーティスト名もしくは曲名と、"lyrics"、"和訳" で 検索をかけると出てくると思います。

質問者

お礼

なるほど!と思い、早速、曲名と和訳で検索してみましたが、私のやり方がマズいのか、目当てのものに辿り着けるまでかなり時間がかかってしまううえ、結局見つかるのはやはりアーチストと曲名ばかりのどなたかの感想文みたいなものばかりです・・・うう(××)やはり、手っ取り早く知りたいのですが・・・面倒くさがりでごめんなさい。

• miumiumiu
回答No.1

私はダンス(ノラン)の気分です 私(6ペンス銀貨、無、より豊富)にキスします 裂かれました(ナタリーImbruglia)

質問者

お礼

あ、これは曲名とカッコ内はアーチスト名です。このアーストが歌うこのタイトルの曲の内容を教えてくださいという意味です。すみません^^;でも、ナタリーのは失恋ソングっぽいですね・・・。