• 締切済み

ミラニスタ?ミラネーゼ?

セリエAのACミランファンは「ミラニスタ」なのでしょうか? 確か以前「ミラネーゼ」と聞いた覚えがあるのですが、最近のマスコミ記事 などでは「ミラニスタ」が多く使われているよう・・・というか「ミラネーゼ」が 使われている場面を見たことがありません。 ミランファンは「ミラニスタ」なのか?「ミラネーゼ」なのか? 正しい答えを知っている方、お教えくださいませ。

みんなの回答

noname#181721
noname#181721
回答No.3

ずっと昔から「ミラニスタ」だと思いますが…。

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 >セリエAのACミランファンは「ミラニスタ」なのでしょうか? ハイ。ACミランのティフォージは、ミラニスタと表されております。 >確か以前「ミラネーゼ」と聞いた覚えがあるのですが、最近のマスコミ記事 などでは「ミラニスタ」が多く使われているよう・・・というか「ミラネーゼ」が 使われている場面を見たことがありません。 ミラネーゼは、ごく一般的に『ミラノの~』。大抵、ミラネーゼ単体の場合は“人”を指しておりますね。 risotto alla Milanese ミラノ風リゾット 他には‥ インテルのティフォージは、インテリスタ。 ASローマのティフォージは、ロマニスタ。 ラツィオのティフォージは、ラツィアーレ。 アタランタのティフォージは、ベルガマスコ。 ブレッシアのティフォージは、レオンチーノ。 ウディネーゼのティフォージは、フリウラーノ。 クラブの地域、まつわる出来事等により、愛称が付けられておりますね。 v(゜ε゜v)

• bug_bug_jp
回答No.1

ミラニスタ (milanista, milanisti, milaniste) はACミランの代名詞です。 サポーター、選手、関係者を含めて限定的に使われています。 ミラネーゼ (milanese) はミラノ市民のことですからACミランを表すものとはいえません。