• ベストアンサー

ロナウドはなぜチャンピオンズリーグでは現れないのでしょう?

今年、ACミランに移籍したロナウド。 セリエAでは、ほとんどレギュラーのようですが、 なぜ、チャンピオンズリーグには出てこないのでしょう? (両方でると、疲れが出ちゃうのでしょうか・・・) (ぜひ、チャンピオンズリーグのロナウドも見たいのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チャンピオンズリーグの選手出場規定のようなものに、同シーズン中に異なったチームでの出場は不可能というものがあります。 それに加えてカッペロが1月の移籍市場で就任当初から放出するつもりもあったのか、FWの駒不足だったかはわかりませんが他チームに移籍させても出場できないようにしてレアルが有利になるようにという考えがあったのかもしれません。しかしレアルのほうがミランより先に敗退しましたけど・・・(笑)

HoneWin
質問者

お礼

pokapoka23さん、ご回答、ありがとうございます!! なるほど・・・そういえば、そんな規定が・・・ 確かに、放出時期については、レアル側に、そういう考えが あったかもしれませんね。(^^; そうか~、それでインザーギか~・・・ (インザーギは逆にCLに出られてよかったですね。(^^))

その他の回答 (1)

• gungnir7
回答No.2

既定によるものです。 当期にCLに出場した選手は所属クラブ以外から出場できない。 過去にこういう手法が問題に挙がって制度化したもののようです。 ちなみに両方出て疲れる場合はCL優先でしょう。

HoneWin
質問者

お礼

gungnir7 さん、ご回答、ありがとうございます!! 確かにワンシーズン中で、こっちも、あっちもっていうのは なんですよね。 >ちなみに両方出て疲れる場合はCL優先でしょう。 なるほど。やっぱりビッグイヤーは"重い"んですね。