• ベストアンサー

自民、安倍の憲法改正の内容がやばくないですか。

自民党が公約にあげている、憲法改正の内容がかなり危なくないですか。 天皇の元首化!? 前文の全面改定 国防軍の設置を含む9条改正 96条の改憲発議要件の緩和 などを盛り込んだ憲法改正草案を昨年決めて公約にあげているのだそうですが。 さすがに、これはまずいと思うのですが。軍国化と言われても仕方ないような。 みなさんはこの改正に賛成なのですか? 多分、このままだと徴兵制までいくような気がするのですが。 前の質問でも安倍政権の別の危険性を質問していますが、ただ本当に不安なのでお聞きしたいんです。

noname#181583
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.14

憲法九条を改正をして国軍のあるべき姿を国民に問うのは賛成です。 相手が攻撃しない限り攻撃が出来ず攻撃した後もそれが刑法に違反するかるかどうかを裁判をする。このこと自体おかしな話です。 ですから憲法を改正をして防衛をきちんとしていくことは大切なことです。 ただそれは九十六条を改正をしなくても出来る事です。 安部政権が目指す九十六条の改正が通り、過半数で発議が出来るとすると極論でいえば国民投票制度の国民を自民党に有利に改正をし、議員は内閣の指名制にすることも可能になります。 ですから九十六条は憲法の要であり改正条項から外すべきものです。 その点で安部政権の憲法改正案には国防が抜けても総括では反対です。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 9条と、96条の関して納得しました。 ただ、天皇の元首化は反対してます。 日本の天皇は、祭司の役割をこそ持つ者であるべきだと思うからです。 今の天皇陛下、皇后の有り様を拝見させて頂いていると、 誠心誠意で国民と寄り添おうとされている姿が美しいからです。 ですので天皇の元首化は反対です。 政治の責任までも押し付けるという欺瞞には怒りを覚えます。 前文の全面改定も一部危険です。 「われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。」 以上が自民の案です。 どれだけ外の戦争へ首を突っ込む気だと、言いたくなる分ですね。 アメリカ様万歳が後ろから漂っている気がします。

その他の回答 (12)

• masukle
回答No.15

改正しないとまずいですね。 海外からは、軍隊と認識されています。 日本が防衛しかできないということは、敵が日本の領土を攻撃して被害がでてからでないと攻撃できない し、奪われてしまったら、武力で取り返せない。 竹島や北方領土のようになります。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 9条改正に対しては正しいと思います。 問題はないですね。

• lv4u
回答No.13

すでに、質問者さんが考えている憲法改正の危険性に対して、「それは認識が間違っている」という回答がいくつも出ていますね。 まあ、憲法改正に賛成する理由を、それらの回答と同じように、長々と書いても重複するだけです。 問題となるのは、今の憲法のままでいた場合、日本は中国や北朝鮮によって併合された韓国を含む核武装した統一朝鮮の脅威に日本が対処できるか?独立を維持できるかです。 「中国も北朝鮮も親日であって、とてもいい人たちです。核兵器なども含めて、軍事力を強化しているけど、日本にとって脅威はありません。けっして攻められることは無いです!!」 と彼らを信じているなら、もう書くことはありません。 でも、彼らはそんなに「よい人」でないことは日本国民のほとんどが分かっているでしょう。現状では、日米安保があるから、中国は尖閣や沖縄に侵攻しないだけです。「米軍に勝てる」、あるいは「米国と中国が同盟を結ぶ」というような状況になれば、中国軍の侵攻は確実です。その場合、日本が単独で戦争できないなら、属国に下るしかない。 過去2度の元寇では、対馬・隠岐・北九州の人々の多数が殺され、拉致されました。手に穴を開けられて縄を通され、船の側面に吊されて干もののようにして連れていかれたりしました。 ただ、この時は、鎌倉武士が必死で戦って、神風の助けもあり、日本は独立を維持できました。でも、現代は、長距離ミサイルもあるから、神風が吹いて敵の船団を沈めるようなことでの勝利は望めません。 もちろん、憲法9条を改正すれば、防衛力強化(=軍事力強化)となり、軍事予算はかなり拡大すると思います。米軍などといっしょに、中東に派兵して戦うこととなったり、戦闘により自衛隊の死者・負傷者も増えることでしょう。私たちにとって、さまざまなマイナス面が発生する可能性はあります。 そうであっても、中国の属国となったとき、私たちのもつ紙幣や預金、債券、不動産は没収、若い女性は、強制的に女性不足の中国へ中国人男性の妻とするために移送、スマホなどネットは中国同様に検閲強化&大幅利用制限になるでしょう。 私たち国民のさまざまな自由や財産とか権利は、日本という国があってこそ守られるものです。その国家が無くなったとき、日本人は国なき放浪の民となり、大戦中のユダヤ人のような境遇となるでしょう。 国家を守って独立を維持するには、「保険料」が必要であり、それは軍事力であり、憲法改正して、「戦争できる国」になることは絶対に必要なことです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 9条改正に対しては正しいと思います。 問題はないですね。 石原慎太郎氏が言ってましたね。 「チベットはどうなった!」と。 すべての憲法改正に反対しているわけではないんです。

noname#185504
noname#185504
回答No.12

安倍ぴょんは、自民党員の支持率も低いですから。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうなんですか。中川さんが生きておられたら良かったのでしょうね。

回答No.11

ここまで危険そうなのに、それでも他の党に投票したいと言えるところがない。 それは、質問者がおそらく支持しているであろう政党が根本的にダメという事ですなw ・96条改訂は硬性憲法の立場から反対です。 ・天皇の元首---今も似たような感じです。ただ、その中にどれだけの権限を盛り込むか。 ・9条改正---情報系インフラが欠如している状態でやるべきではない。現時点では愚か。 ただ、日本の国益を考えられる野党勢力が、これっぽっちも存在しない事を 寧ろ問題と考えましょう。論点がずれてますよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今回の選挙は、他に対抗馬がいない事が一番の悪ですね。 確かに、日本の主要野党もどこも日本の事を考えていませんね。 馬鹿とあほうの絡み合いですね。 良い事を言っている所は全く力を持っていませんし。 >9条改正---情報系インフラが欠如している状態でやるべきではない。現時点では愚か。 いろいろと勉強になりました。

回答No.10

>天皇の元首化!? マッカーサーは昭和天皇のお人柄に触れ、戦争責任が天皇にはないことを痛感し、米国議会でもそのことを発言しました。敵国から乗り込んで敗戦国日本を壊滅させようと意気込んでいたのですが、心変わりしました。ついには日本の満州経営はソ連からの防衛であったことを理解しました。 >前文の全面改定 特に変更を望むのは、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」の部分です。中朝韓ロと、日本の隣国は第二次大戦後にも侵略行為を続けているではありませんか。それを信頼していては、家族、特に女子供を守ることができません。 >国防軍の設置を含む9条改正 自衛隊を「軍隊である」との明文化しなくてはなりません。現状では自衛隊員は民間人扱いなのです。 日本人が北朝鮮に拉致される現場に出くわして、それを阻止するために相手を殺めたり傷を負わせたりすると、その隊員には殺人罪や傷害罪が適用され、裁判で裁かれることになります。日本に向けてミサイルが発射される現場を査察衛星が映しても、そこに攻撃を加えたら犯罪になります。敵国に逮捕され死刑にされるでしょう。民間人の場合は日本はそれに対して抗議できません。 96条の改憲発議要件の緩和 >改正案に対して反対なら国民投票で否定できます。憲法を議員と官僚・学者だけに預けて、国民は何も関与しなかったのが戦後日本の憲法です。国民が常に関心を寄せて、監視している状態の方が健全な世論が形成できると思います。 >多分、このままだと徴兵制までいくような気がするのですが。 今の草食系男子に銃を担いで、砂塵の中を這いずって戦う根性があると思いますか?戦後教育のお陰で、国を捨てて逃げ出す若者が続出しそうです。そんな腰抜けばかりが集まっても何の役にも立ちません。ですので、陸の守りは専門家である自衛隊員と志願兵で固めるのが得策です。現在の戦争はミサイルを主力とした無人の空中戦です。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いろいろとすっきりしました。 本当はベストアンサーとさせて頂きたかったのですが、 >天皇の元首化!? についての意見がどうなのか判りにくかったもので。 マッカーサーは、天皇陛下が全ての責任は私にあるとおっしゃった事に いたく感動されたようですね。

• hekiyu
回答No.9

"天皇の元首化!?" ↑ 議論はありますが、現行憲法においても 天皇は元首である、とする説が有力ですし、 諸外国は、天皇を元首として扱っていますよ。 つまり、現在と変わりない、ということです。 ”前文の全面改定”     ↑ 前文を読んだことがありますか? 「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して  われらの安全と生存を保持しようと決意した」 特に、この部分。 諸国民には中国も北朝鮮も含まれます。 彼らを信頼して、非武装にして、それで問題無し と思いますか? この部分は、そもそも日本語としてヘンです。 ”国防軍の設置を含む9条改正”     ↑ 中国の軍事費は日本の二倍に達しています。 このままでは中国が攻撃してくる可能性が あります。 事実、軍事力に彼我の差があるベトナムには 軍事攻撃して、南沙諸島を強奪しています。 戦争を起こさない為には軍事力の拡充が必要です。 ”96条の改憲発議要件の緩和”     ↑ この価値観が多様化している日本で、2/3を 要求するのでは、事実上改正は不可能です。 これでは激変する世界に対応できません。 生き残るのは、最強でも最優秀でもない。 環境に適合できるモノが生き残るのです。 ”軍国化と言われても仕方ないような。”     ↑ これが軍国化なら、世界中の国が既に軍国化 していることになります。 そもそも国防を外国に委ねて、それで済みますか? 米国の若者に血を流させ、日本人は安全なところから 見物ですか。 いざとなったら米国は日本を助けませんよ。 竹島や北方領土が侵略されても、米国は何もしません でした。 中国と手を組み、国連から台湾を追い出した前科が あります。 ”このままだと徴兵制までいくような気がするのですが。”     ↑ 私としてはやって欲しいですね。 日本が米国の顔色をうかがう政治しか出来ないのは、 ひとえに米国に国防を委ねているからです。 自律できていないのは、その為です。 しかし、日本で徴兵は無理でしょう。 徴兵というのは、中韓の利益ばかりを考えている 人達のデマです。 徴兵して、それで一番困るのが中韓だからです。 ”みなさんはこの改正に賛成なのですか?”     ↑ そもそも現行憲法は米国人が一週間で造ったものです。 勿論英語です。 それを翻訳したのが今の憲法です。 だから、憲法は欧米キリスト教文化の価値観で造られて います。 具体的には、権利中心の個人主義です。 欧米はそれでもよいのです。 キリスト教という軸がありますから。 そんなものが無い日本では、権利中心の個人主義は 我が儘の為に権利を乱用することになってしまいます。 クレーマーとかモンスターペアレントとか、生活保護の 不正受給など、既にその萌芽が出ています。 このままでは日本はダメになります。 質問者さんは偏った歴史観を植え付けられていませんか? 大東亜戦争のことです。 当時の米国は、1930年に続く大不況の真っ只中でした。 GDPは1/2に、株価は1/10に落ち、1200万の失業者が 街に溢れ、あちこちで暴動が発生していました。 ルーズベルトは、ニューデールなどの政策を打ちましたが効果は さっぱりです。 それでどうしても戦争をやる必要があったのです。 戦争は最大の公共事業ですから。その証拠に戦後、米国 経済は見事な復活を遂げています。 その現れがハルノートです。 これは私の偏見ではありません。 米国歴史学の権威チャールズ・A・ビーアド元コロンビア大教授は 公文書を調べて、ルーズベルトが巧妙に日本を戦争に引きづり込んだ 過程を明らかにした本を出版しましたが、これは事実上の発禁処分 にされてしまいました。 31代米国大統領のフーバーが、ルーズベルトを、日本を無理矢理戦争に 引きづり込んだ狂気の男、と評した書見を残しています。 彼は、ルーズベルトは真珠湾を知っていた、とも書き残しています。 そして、あのマッカーサーは、米国の議会で 日本の戦争は自衛戦争であったと、明確に 証言しています。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 天皇の元首化を一文として入れるのは、結構大きな意味を持つと思います。 確かに今の前文にはおかしな部分もあるのですが。 今回は、もろに自国の外の戦争にも、内紛にも首を突っ込むというのが顕著すぎですね。 9条改正は仕方ないですが、96条改正は危険だと思います。 中国の軍事費については、ある程度の部分は軍部の暴発を防ぐために支払ってもいるそうですね。 いざとなったら米国は日本を助けませんよ。これは激しく同意致します。 ハルノートをのんでいたら、戦争への道は変わっていたのかもしれないとも思うのですが、 パールパーバーの奇襲はアメリカは半年前には判っていたと今では言われてますね。 マッカーサーの、日本の戦争は自衛戦争であったとの言葉は石原慎太郎氏の言葉で知りました。 ただ、なんとなくですが、安倍さんは第二次世界大戦のやり直しをいずれかの形でやりたいような気がしてしまうのです。 祖父岸信介の呪縛のように。

• gib45
回答No.8

天皇の元首化への懸念は天皇の歴史背景から見ないとどこの部分が危ないと 質問者さんが危惧してるのか理解しづらいです。 もし、先の大戦が天皇の暴走が原因とのお考えであれば失礼ながら調べて頂きたい と思います。マッカーサを含め、多数の世界の有識者が日本の開戦理由を 擁護してるのはご存知でしょうか? その上でまたお話を聞きたいと思います。 >国防軍の設置を含む9条改正 >96条の改憲発議要件の緩和 こちらの方は時勢にあった物だと私考えます。 たしかに質問者さんの危惧する部分は理解できます。 ですが現状は大変日本が危うい状況です。 理由のひとつに中国の経済が破綻しかけてる。 昨今のニュースでご存知でしょうが次に中国が打つ手は侵略との懸念が高まっています。 大袈裟かと思うかもしれませんが日本はもう戦争に巻き込まれてます。 中国包囲網などと非難する人もいるようですがこれも他のアジア諸国など 連携してなければ中国の日本への挑発は過激化していたかもしれません。 改正は中国が打つ手がなくなり暴走するのを未然に防ぐもうひとつの策であり 必要な物と考えます。 中国が米国の尖閣介入を「他国の紛争に口を挟むべきではない」と 発言しましたね。中国は尖閣問題を「紛争」と認識しています。 先に書いた「戦争に巻き込まれてる」とはこれを指しています。 また、米国との先日の会談にて「太平洋を米国と二分する準備がある」との 発言、人民解放軍の計画書に日本の西日本までの侵略のマニュアルなど なにかと危険な動きをしています。 また、中国、韓国軍の有事の際には指揮権が中国に依存されるのはご存知で しょうか?韓国軍の一部が中国に合算されるわけです。 それに加えて先日の公表では韓国軍が米軍基地撤退の際には日本が韓国に 侵攻すると警告し、軍備強化を始めています。 この辺りの不審な動きに対する牽制でもありますね。 上記のような情報は残念ながら大手マスコミは報道を控えていますね。 もうひとつの問題は米国が有事の際にどの国が日本を共に防衛してくれるのでしょうか? 米国が州ごとに分断、もしくは米国自体が米国本土で大規模なテロなどで救援に来れない 際にまさか、危険な隣国に助けを求めることなど不可能です。 EU、オーストラリアなどが日本を助けてくれるでしょうか? よく言われるのが戦争になった場合、上陸されたら終わりだと言う事です。 日本の自衛隊は海軍など防衛には優秀です。 他にも経済的な部分から上陸を許さなければ防衛は可能と考えます。 ですが上陸された場合の抵抗力は皆無に近いものです。 ましてや質問者さんが他の質問にて書かれてるように日本への中国などの スパイ活動を行う侵入者などが大量にいますしね。 これらは移民と言う名を借りていますが。 北朝鮮で韓国、日本の軍服を所持していたニュースがありましたね。 有事の際に国内にてスパイ活動にて混乱する可能性も大いにあります。 武器を持たない一般市民が練兵された兵に対抗できるでしょうか。 また、災害時でも行き渡らなかった自衛隊の現在の人数で対処できるでしょうか。 政府の大震災の現状をみても現在の形式で即座対応ができるでしょうか。 では、一旦上陸され侵略されたとしてもモンゴル自治区を見れば分かるように 他国が介入してまで日本を開放してくれるでしょうか? 目を背けがちですがモンゴル自治区の惨状などを見てください。 自分や親類、友人などが同じく巻き込まれる可能性が現実としてあります。 正直に私個人の考えを言えばここまで悪化した状況を作り出したのは戦争=悪という 理想に染まりすぎた日本人であり、目を背けていたからだと考えます。 無論、これは私を含めた問題です。 現実には大切な者を守る為に戦うことがあるでしょう? 凶器を持った凶悪犯が子供を殺そうとしてるのに「暴力反対」など訴えても 無意味なのに似ています。 さきの大戦の経緯を歪曲したまま信じてる日本人は多く存在します。 現在の我々より追い込まれた私達祖先が作った現在の日本の平和を 子孫である私達が真摯に考えずに平和と言う言葉に酔って失ってはいけないと考えます。 逆をいえば戦後の改善しなかったためにツケを我々が支払うようなものです。 ですがこの問題を更に後の子供や孫に任せるのはどうかとも考えます。 最後に不安を煽ることを書きましたが日本は軍事に関して敏感な国です。 また、戦後の日本人の理念が認められてるのもまた事実です。 韓国、朝鮮、中国以外に防衛強化に懸念を示す国はあるでしょうか? なので可決されたとしても急激に変化することはないですよ。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 私は天皇の元首化に反対なのは、先の戦争責任のせいではありません。 日本の天皇は、祭司の役割をこそ持つ者であるべきだと思うからです。 今の天皇陛下、皇后の有り様を拝見させて頂いていると、 誠心誠意で国民と寄り添おうとされている姿が美しいからです。 そして9条の改正については認めざるを得ないです。 >中国が米国の尖閣介入を「他国の紛争に口を挟むべきではない」と >発言しましたね。中国は尖閣問題を「紛争」と認識しています。 >先に書いた「戦争に巻き込まれてる」とはこれを指しています。 >また、米国との先日の会談にて「太平洋を米国と二分する準備がある」との >発言、人民解放軍の計画書に日本の西日本までの侵略のマニュアルなど >なにかと危険な動きをしています。 >また、中国、韓国軍の有事の際には指揮権が中国に依存されるのはご存知で >しょうか?韓国軍の一部が中国に合算されるわけです。 >それに加えて先日の公表では韓国軍が米軍基地撤退の際には日本が韓国に >侵攻すると警告し、軍備強化を始めています。 >この辺りの不審な動きに対する牽制でもありますね。 ここあたりはネットのニュースで読みました。 ただ甘いかもしれませんが。 中国はインド、フィリピンなど周りの国々ともめています。内乱の危機さえあるというのに、 日本を相手に戦争する余裕などないはずでは。 韓国だって北朝鮮問題があるのだから日本へ戦争など仕掛けられないと思うのですが。 それに今韓国の経済は疲弊しきっています。 ただ、北朝鮮、韓国ともに中国の下へと入ればそうなるでしょうが。 チベット、モンゴルに対する中国の侵略には恐怖しています。 そして、最近かなり本を読んでいるので、前の戦争を曲解してはいないと思うのですが。 やはり、自民が3分の2の議席を取った際に、ストッパーがない事が不安なのです。 安倍内閣をそこまで信じられないのです。

• rikukoro2
回答No.7

自分はそうは思えません。  現在の日本国憲法と比べてそう感じるとは思いませんが 欧米各国と比べ手みても ずいぶんおとなしい憲法だと思います。  それを軍国化というなら日本以外の先進国全部が軍国化になりゃしませんか? それに『徴兵制度』は日本のメリットして精神論だけで、徴兵制は国防力の低下につながります。  それにそもそも『徴兵制度』は『平和の維持の為の制度』という認識で、欧米各国の平和団体が盛んに導入しようと運動為ている物です。  『徴兵制度』を軍国主義と真逆の認識は先進国では日本だけです 今の米国の戦闘員は市民権狙いの貧しい人が多く、使い捨てにあると指摘されてます。実際アフガンやイラクに派兵されているのは、米国でも所得の少ない低所得層の志願者です・  しかし徴兵制をひけば例え大統領の息子だろうが戦地に送られます。ですので、命の平等を訴える市民団体を中心に徴兵制が採用されれば戦争は起せないと考えているようです。  平和を好きなら徴兵制度復活賛成が欧米では正しいやり方です 世界からみれば日本の思考がが異常なんです

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 軍国化については、天皇の元首化が一番まずいと思うのです。 あとは96条の改正です。 今回の圧勝で、やりたい放題やりますと言われているようで怖いです。 前文の全面改定も一部危険です。 「われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。」 以上が自民の案です。 どれだけ外の戦争へ首を突っ込む気だと、言いたくなる文ではないですか? 徴兵制のメリットは精神論だけというのは慧眼ですが、 それをやりたいのが安倍総理ではないかと思ってしまうのです。

回答No.6

私も安倍政策は日本のアメリカ化を望んでいると思います。 米国化ではないですが、そういう欧米のルールに沿わせようとしてますね。 そして、安倍政権がさせてるわけではなくて、今までずっと自民も民主も米国に従っています。 米国から毎年要望書があるのをご存知ですか? 日本の政治はそれに沿って行われています。 その裏ではいっぱいありますが、ここでは控えさせていただきます。 
 比べて、日本人の出生率は高くはありません。
高年齢化も進んでいきます。
 安倍政権における、女性は子を産み、なおかつきっちり働けというのでは 出産の増加が望めるものかは疑問です。 少子高齢化という視点で言えば、移民者が子供を産んでくれれば願ったり叶ったりでしょうね。 しかし、子供を育てる環境ではないんじゃないでしょうか? 幼稚園・保育所の事もそうですし、そもそも子供を育てて行こうとできる収入ではないですよ。 
そして2011年における日本の人口127,817,277人。 

日本人と外国人の比率を考えると1000万人移民というのは、あまりにも数が多く危険だと思います。 
これが100万人移民というのでしたらまだ良いのですが。 あまりに移民が多いというのには反対ですね。 少子高齢化という視点では、嬉しいのでしょうが…。 
そして憲法の前文を消すということは、日本の主権を国民ではないと明示する事です。 たしか、自民党草案では、既に国民主権ではなかったと思います。 安倍内閣の元、アメリカナイズされた弱者切り捨ての時代が始まるのでしょうね。 格差社会は世界的な現象です。 今、世界は地球の人口を減少させる事に進んでいます。意図的に。 そしてその一番の犠牲になるのは 安倍総理を崇拝する方達だというのが皮肉な事実ですね。 そういう方達は、現政権の一片でしか判断してませんから。 どうせ、不景気になれば、寝返っちゃうんでしょうね。 まぁ、それは某違憲政党支持者にも言えますが。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 今回は安倍政権が、圧勝なのが判っているから怖いんです。 国民は、反韓国、反中国、反在日で凝り固まっていますし。 日本中がヒステリー状態での選挙なんて恐ろしすぎます。 そうでなくとも、日本の世論は一方に偏りがちであるのに。 今回の選挙が、日本人による日本終了に感じられてなりません。 まあ、すでに終わっているのかもしれませんが。

回答No.4

はっきり言うと、私は憲法改正には反対です。 安倍政権も危ないと思っています。 自民党草案を読解力の無い人には解らないかもしれませんが、“て、に、を、は”レベルではいかようにも解釈でき、戦争もできるのです。 確かに、武力を増強するというのはなんとなく理解は出来ますが、9条を改正すれば、待ってましたとばかりに米国は突っ込んできます。米国の争いにも巻き込まれるでしょう。そして米国は日本を潰しにかかります。(米国の二重、三重外交はあたりまえですから) 現政権を野放しにすれば、かつての太平洋戦争開戦前に逆戻りです。 流れが同じようになっています。 ここ十数年の日本の重要法案などは、米国の意向を受けているのは確実です。 昔の自民党、首相はその意向をのらりくらりとかわして来ていました。 業を煮やした米国は、小泉を押し出し、念願の一つであった郵政民営化を実現させます。 そして、次々と日本を米国に売る為の下準備を完成させて来ています。 その為に、CIA経由で小泉に数億の金が、総裁選のために渡っています。(某議員の著書に記述されています) 外堀はもう埋まっています。 今度の選挙は分岐点でもあります。 野党であろうと改正に賛成する政党を拒否しましょう。 この夏、米国監督の映画で「映画 日本憲法」なるものが上映されると聞きました。 その監督曰く、 9条は、全ての国の理想であり、掲げているのは日本だけだと絶賛しています。 改憲どうこうは、内容を吟味しないとわかりません。(ざっと見た所、修正するような感じではありませんが) ですが、まともな法案一つ作れない、今の政治家に、憲法をいじってほしくないのです。 憲法は国民を縛るものではありません。ですが、自民党草案は国民を縛るような内容です。 憲法は、本来、権力者の暴走を止めるため、権力者を縛る為のものです。 米国のように、コロコロ憲法を変えてる国は、ろくでもないものだと思ってください。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私も安倍政策は日本のアメリカ化を望んでいると思います。 1000万人移民と、道州制がその理由です。
日本は島国です。 元々が他民族に対しての免疫が少ない人種なのです。
 さらに、移民でこられる方は働きざかりの年代です。 つまり子供が増えるスピードが早いのです。
 比べて、日本人の出生率は高くはありません。
高年齢化も進んでいきます。
 安倍政権における、女性は子を産み、なおかつきっちり働けというのでは 出産の増加が望めるものかは疑問です。 
そして2011年における日本の人口127,817,277人。 

日本人と外国人の比率を考えると1000万人移民というのは、あまりにも数が多く危険だと思います。 
これが100万人移民というのでしたらまだ良いのですが。 
そして憲法の前文を消すということは、日本の主権を国民ではないと明示する事です。 安倍内閣の元、アメリカナイズされた弱者切り捨ての時代が始まるのでしょうね。 そしてその一番の犠牲になるのは 安倍総理を崇拝する方達だというのが皮肉な事実ですね。